第6話 恐怖の完烈地獄!!:キン肉マン 完璧無量大数軍編 第1ステージ

第6話 恐怖の完烈地獄!!


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第6話 恐怖の完烈地獄!!

今週のキン肉マンです~



あらすじ

「完裂」マックス・ラジアルの攻撃をまともに受けてダウンのテリーマン。
ダルメシマンとターボメンは「10分は持つと思った」だの「アイドル超人は歯ごたえがない」だのいいますが、武道は「どんなに相手の実力が劣っていてもなめたりせず、本気で叩くのが私たちの本分」と返します。
武道さん、実に大物。
それにくらべて犬とターボメンときたら(;´Д`)

で、立ち上がってくるテリーマンですが、タイヤの傷跡で胸の皮が破れて無残な状態に。
実にグロい(;´Д`)
完裂の異名は、タイヤにより皮膚を完全に切り裂くことから来ているのです。

ともかく、テリーはラジアルのタックルを上手くとめて持ち上げて、コーナーに投げるのですが、またタイヤで回避。
今度はタイヤを回転させてコーナーを上がって行きました。
そしてそのままの勢いで背中にタックル。
さらにタイヤで全身の皮膚を裂くという荒業に。

さすがにテリーマン完全ダウンかと思われましたが、ダウンしてるテリーマン、「チッチッチッ」と指を左右に振り否定。

「今までテリーマンが絶対有利なんて言われた試合など一試合もなかった…
 オレはいつも自分の力で、そんな下馬評をくつがしてきた~~~」

傷つきながら泥臭く立ち上がるこの様こそ、まさに「ミスター引き分け」のテリーマン。
そうです、彼は相手を倒すまでは両腕をもがれようと、全身の骨が折れようと平気で立ち上がってくるのです。
…相手倒したら、そのまま自分もダウンするのもまた、テリーマンなのですが(;´Д`)
モーターマン戦とか、ラーメンマン出て来なかったら、なんだかんだで引き分けてたと思うのです。

しかし、無粋なツッコミなんですけど、旧作ではテリーマンはアイドル超人屈指の実力者という見方をされて、毎試合「絶対有利」という捉え方されてたような。
どっちかというと「絶対優勢だった試合など一試合もなかったが、いつも他人の力を上手いこと借りて、それを乗り越えてきた」だったような気がする(;´Д`)
バッファローマンの腕借りたり、100トンにプラカード投げさせたり。
あと、失神してるところをスペシャルマンに起こしてもらったりもあったよね…
自力で倒したのって魔雲天くらいだったような(;´Д`)
以上、無粋なツッコミ終わり。

で、今度はドリフトタックルを正面から手で受け止めますが、さすがに吹き飛ばされてしまいます。
しかし、ボロボロの中、リングに落ちるタイヤの破片みたいなのに気づくテリーマン。

そこで場面は変わって、一人の超人がメディカルサスペンション解除。
パワワワーンという謎の擬音とともに、バッファローマン復活!
「ウオオ~~ッ」とか勢い良く出てくるあたり、外の様子は知ってるのかしら?

で、東京ドームにもどって。

「ようやくくたばりやがったか」
「フフフ…まだまだ。ネバーギブアップがオレの信条でな」

ほんとに、どんなボロボロでも意地でも引き分けに持ち込みそうなかんじで次回に続きます~

感想とか

今週もおもしろかったです~

たぶん、タッグ編のころなら、最初のページで「マックスラジアルの必殺技をまともに受けたテリーマン、ダウン~」みたいな前回のあらすじをして、2ページほど使ってたはず(;´Д`)
前回のあらすじがなくなって、実にスッキリしてます。

あと、マックスラジアルも、小細工や余計なギミックがなく実にシンプルでわかりやすいです。
見た目痛そうだし、強さになかなか説得力があります。
このわかりやすさは、ジャンクマンに近い気がする。

で、最後にバッファローマンが出てきたわけですけど、先週出てきた将軍やスグルに比べるとちょっと見劣りしちゃうかなぁ…
でも、将軍登場にあわせてバッファローマンも出てきて悪魔超人揃い踏みとかだとしたら面白いですね。
とはいえ、将軍はもっと後までとっておくのかな?

そんなこんなで次回もたのしみです~


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








名無しさん │2012年01月16日 15:52

ゆきにゃんさん初めまして!
今週のキン肉マン調べていたらここに来たので一応書きしました。プロフィールとか見たんですがゆきにゃんさんは関西にいるんですね~僕と一緒ですねw
あってか女装似合ってますね!
結構更新されてるみたいなんでまた見に来まーっす

2012年01月16日 17:02

テリーが完璧無量大数群の挑戦を受けたことにより、

『三属性超人不可侵条約』

は覆されたと考えるべきなのでしょうか。
バッファは、自ら将軍の本体になってスグルを助けたぐらいだから、悪魔将軍につくとは考えにくいなあ…
将軍サマもバッファが裏切ったときは怒りまくりだったし。

また、悪魔将軍を初めとする悪魔超人たちがテリーの味方をするとも考えにくい…将軍にとって、スグルは目の仇だからなおさら。

正義、悪魔、完璧無量大数群の三つ巴のバトルに発展するんじゃないですかね?どの属性にとっても、他の属性の超人たちは目の上のタンコブみたいなカンジで。

究極タッグで散々バカっぷりを発揮した迷惑ジジイのネプがどうなろうと知ったことじゃないが、将軍サマの株は下げて欲しくないなあ。

★悪魔将軍のデータ

地獄の断頭台や急所封じはスグルですら攻略してない。

バッファが将軍の本体にならなければスグルは勝てなかった。

というように、一部のファンの中では最強説を持った超人なのですから。

2012年01月16日 17:44

でもカプセルから復活したのがジェロニモじゃなくて良かったじゃないですか(=^▽^=)テリーマンでさえ不安なのにその援軍がジェロニモだったら読者全員ドン引きですよ(笑)

多分バッファローマンの復活は悪魔将軍が率いる7人の悪魔超人&悪魔6騎士を勢ぞろいさせる為でしょうね。バッファローマンも結構ノリノリで昔の仲間達と戦いに参加するんじゃないでしょうか?スプリングマンとはお互い年取ってからも仲良いみたいだし。

イカ息子 │2012年01月16日 20:52

やっぱりゆでは二世描いてるより初代描いてるほうが楽しいんじゃないだろうかw
このテンポとクオリティのまま最後まで駆け抜けて欲しいところですね。

で、毎回恒例の謎の超人予想。
今回は悪魔将軍が言う「厄介な奴」が誰のことなのかって感じですが、
順当に行けば武道でしょうけど、
意表をついてピークア・ブーな気もします。
これでダルメシマンが厄介な奴ならもう笑うしかないですがw

ゆき │2012年01月16日 21:03

☆名無しさん
来訪ありがとうございます(*´▽`)
同じ関西の方なのですね~
女装、似合ってるといってもらえてうれしいです☆
また見てくださいね~

☆ななしさん
どうなるんでしょうねぇ…
三つ巴とか難しいのかけるのかしらw
将軍の株が下がらないことを祈りますね~

☆ななしさん
ジェロニモだったらがっくりというか、噛ませ要員決定ですねぇ。
…ジェロニモの扱いひどいなぁ(;´Д`)
なんかスカっと活躍してもらいたい気もするw
悪魔勢ぞろいは燃えますね~
そうなるのかしら?

☆イカ息子さん
究極タッグ終盤は、さっさと終わらせて初代描きたくて仕方なかったのかも。
変に初代超人を持ち上げずにすんで、自然体で描いていられるのかも?
ダルメシマンが厄介だとがっくりすぎです(笑
武道だと王道すぎるので、ピークアブーかなぁ、やっぱ。

通りすがりのようで毎回読んでる人 │2012年01月17日 00:02

あのどうでもいい突っ込みなんですが↑の人ジェロニモはカプセルに入ってない思うんですが^^;
普通に最初にぼこられてた気がするけど(ゆきにゃんさんもw)
キン肉マンも余裕ぶっこいて牛丼くってるのがうけますなーw
でも最初に出てきたのがバッファローマンなのはやっぱタフそうだからなのかな?w

イズール │2012年01月17日 00:18

何度ボロボロになっても立ち上がるなんて、
Mすぎるぞテリー。

それはともかく、悪魔将軍対二代目武道
の展開になれば嬉しいな。

ゆき │2012年01月17日 08:56

☆通りすがりのようで毎回読んでる人さん
いや、そこは
・最初にボコられた
・その後すぐにカプセルに入った
・24時間後、さっそく復活して勢い良く出てきた
・ジェロニモかよ!!
というシチュエーションを想像してみたらガッカリ感がすごいなぁと(笑
まぁ実際はこの試合でセコンドについてますし、あり得ないですけどね…
ただ、出てくるのがジェロニモっていうインパクトは捨てがたいですw

☆イズールさん
テリーマンのファイトスタイルはドMなことに定評がありますから(笑
悪魔将軍対二代目武道は熱いですね~

わたなべ │2012年01月19日 12:20

 テリーマンかっこいいです(ゴング前の反則は除く)。
 ゆきさんのおっしゃるとおり、ラジアルの技もわかりやすく強さも伝わってきますね。
 カプセルから牛が出てきましたが、察するに早い段階で出てきた時点で噛ませ確定かと(テリーは別ですが)。まあ個人的には、牛よりブロッケンとかに活躍してほしいので、別に構いませんが。









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン 完璧無量大数軍編 第1ステージ・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る