第10話 強襲!悪魔超人軍:キン肉マン 完璧無量大数軍編 第1ステージ

第10話 強襲!悪魔超人軍


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第10話 強襲!悪魔超人軍

月曜恒例、今週のキン肉マンです~
ちなみに最初「今週の二世」と書いて投稿してしまいました(;´Д`)
昔の癖が抜けない…



悪魔超人・ブラックホールの登場に驚くダルメシマン。
しかしそんなことはお構いなく、ブラックホールの猛攻は続きます。

「カ~カカカカ」
「ギャオン…」

しかし、こうして見るとブラックホールの造形は本当に秀逸です。
真っ黒のボディに穴の開いただけの顔。
シンプルで洗練された美しいデザインですよね。

ブラックホールは必殺技の引き出しも多いし、どんなバトルになるか楽しみです。
頑張って最低でも引き分けくらいには持ち込んでほしいなぁ。

一方ソ連では、ステカセキングの地獄のシンフォニーがターボメンに炸裂。

ステカセは、超人大全集がどんなふうになっているか楽しみですよね。
もちろん、当初の対戦相手の予定だったウォーズマンは使いそう。
「そんなにウォーズマンをお望みなら、連れてきてやるぜ-っ、超人大全集!」とか、そんなかんじで。
今のキン肉マンとか、悪魔将軍とかフェニックスを使ったらどうなるのかとか、想像力はつきないですよね。
超人大全集って、結局破られてないですしねぇ。
まぁ、この対戦では「しょせんはモノマネ」とかいって破られそうですが(;´Д`)

さて、この様子をモニターで知ったドイツのクラッシュマン。
そんなクラッシュマンの前にも黒装束が。
サイドキックがずばり命中したのですが、黒装束の中はからっぽで、ターバンが宙に浮くのみ。
そのターバンが折れ曲がっていって、顔の形に…

「聞こえなかったか?
 悪魔の集の忍び寄る足音が~っ」
「あ…悪魔超人ミスターカーメン!」
「知っててくれて光栄だぜ-!」

そう言って頸動脈に噛み付くカーメン。

「ファラオ・カースヘッド!
 おまえも頸動脈の部分はさすがに鋼鉄ではなかったようだな~」

なんか知らないけど、カーメンがめちゃくちゃかっこいい。
まさか、ミスターカーメンをこんなにかっこ良く感じるとは…
モンゴルマンに乱入されてやられた不遇超人なだけに、どういう活躍を見せてくれるか楽しみです。

さらには、イギリスのテムズ川では、マーリンマンの背後からアトランティス登場。

「きさまはアトランティス!」
「悪かったな、仮面の貴公子でなく性根の腐った悪魔でなーっ!
 ウォーターマグナム!」

アトランティスのウォーターマグナムがマーリンマンに炸裂。
前方から現れると見せかけて後ろから出る辺り、さすが性根が腐った悪魔です。
まさか、アトランティスの卑怯さがどれだけ相手を追い詰めるかを楽しみにする時がくるとは。
アトランティスは、卑怯さに加えて技のレパートリーも豊富なんで楽しみです。
この対戦、武器を使わずストイックに闘うことを突き詰めた完璧超人と、ひたすら狡くて勝てばよかろうの悪魔超人という図式が一番わかりやすそうですね。

一方、日本の両国国技館は、予定通りにスグルが到着。
スグル大王様と呼ぶミートに「スグル大王はやめい!王子の方がしっくりくる」と返すスグル。
「ハイ王子!」と答えるミート。
やっぱ、ミートがスグルを呼ぶときは「王子」が一番ですよね。

で、ピークアブーですけど、なぜかホンギャホンギャと泣いているので、スグルは「いないいないバァ」で喜ばせてあげます。
キャッキャと喜ぶピークアブー。
なんなんだ、このノリは。

「今度はあたいのを見て?」

そういって、いないいないバァするピークアブーですが、お腹の手を広げると、そこにはものすごい顔が。
やっぱり怖がって逃げようとするスグルと、それを引き止めるミート。

「ホンギャー!ホンギャー!」
「ワァーン、こいつこわい~~」

なんかストンピング攻撃するピークアブーと、背中を丸めて怖がるスグル。
もう完全にギャグのノリですねぇ、これは。
主人公の一戦目は変な奴っていういつものノリですね。
これまた、キン肉マンらしいバトルになりそう。
この感じだと、ピークアブーが将軍様の言う「厄介な奴」の線はなさそう。

スグルのこのキャラはいいんだけど、逃げようとするときに、また大きいのをお漏らししてるのは過剰演出すぎると思うんだ(;´Д`)
これだけもうちょい控えて欲しいなぁ…

さて、グランドキャニオンはというと

「いい加減やめようぞ、テリーマンが東京にいる次点で、お前がそこにいることはとうに予測済みだ」
「さすがは完璧超人ストロング・ザ・武道!」

そういって、岩山からあらわれる魔雲天。

「俺のマウンテンドロップの痛さはまでは予測できねえだろう!」

そしていきなり魔雲天ドロップ。

いきなり最大の必殺技使っちゃダメだ-っ!(;´Д`)
他の連中と違ってコレしか技がないし、相手が武道だし、魔雲天の勝つ姿が思い浮かばない(;´Д`)
しかし、魔雲天の存在を見ぬく武道はさすがです。
一体中身はどんなやつなんでしょうねぇ。

さて、東京ドームでは、この様子に驚く面々。

「わからない…何が起きてるかが~~」

なんかテリーマンの言い回しがすごく変。
わけわからなくて言い回しもおかしくなってるんでしょう。

そこに、メディカルサスペンションがとけた唯一の超人が到着。

「日本にこんな屋根付き球場ができたとはなぁ!」

日本アルプスで登場した時と同じような演出で、バッファローマンが登場して、盛り上がった所で次週に続きます。
毎週ほんと楽しみです(*´▽`)

感想とか

サプライズ展開だった前回とうってかわって「予想通りの組み合わせ」になった今回。
必要以上に奇をてらわない理想的な展開ですよね。

スプリングマンがいなかったのは、やっぱりバッファローマンとタッグを組むってことなんでしょうね。
是非あのタッグをもう一度見たいので、ドイツに出てきたのがカーメンで安心したですよ。
この感じだとスプリングマンは来週くらいに出てきそうですね。

バッファローマンが最初に復活したのは、7人の悪魔超人集結のためだったんですね。
言われてみればわかりやすいんだけど、まさかこう来るとは。

とりあえず、スグルの勝利と魔雲天の敗北以外は勝敗がイマイチ読めませんねぇ。
バッファローマンとスプリングマンがタッグを組むとしたら、完璧側はあと一人の勝利なのかなぁ…
でも、前作は3人残って、アトランティスを倒してからスプリングマンとバッファのタッグでしたよね。
そう考えるとやっぱり読めない…

なんかアトランティスとマーリンマンは引き分けそうなイメージ。
というか、悪魔側は勝利じゃなくて引き分けで両方死亡しそうな雰囲気が…

この様子だと六騎士も出てきそうだし、今後も楽しみ。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








キャノンボーラー │2012年02月13日 19:12

カーメンのあのセリフが何気にかっこいい!
相手のクラッシュマンも何気にスパイダーマンモドキでかっこいいし

山は・・・フラグ立ちまくりですね

バネが出なかった&最後に牛登場はやっぱりディアボロズフラグですかねー
また超人ドッヂボールやスプリングバズーガが見たいです

それにしてもボシュラーと犬がある意味良い味出し過ぎw

それにしてもまさか悪魔超人を応援する日がこようとは・・・

私的予想
●ステカセ - ボシュラ○ ステカセ好きだから勝って欲しいけどさすがに・・・
○BH - 犬● 何か唯一勝ちそうな気がする(犬良い味出してるから惜しいけど)
△カーメン - クラッシュ△ これはどっちも捨てがたいものがある
△半魚人 - カジキ△ これも引き分けぽい気がする
●山 - 武道○ これはもうこれしかないって感じがする

2人だけ残ってVSディアボロス戦とかになったら最高ですねえ

イズール │2012年02月13日 19:31

武道とアブー以外の完璧陣営の面々がかませで
終わりそうな予感…。

かっこいい登場の悪魔陣営。
でも悪魔将軍と六騎士を残してると言うことは、
完璧陣営も切り札となる真の幹部がいるかもしれませんね。

テル │2012年02月13日 21:43

まず・・・1ページ目の
「問答無用が悪魔の流儀」
カッコ良すぎます!
正義超人の味方をするんじゃなく、あくまでの悪魔の流儀を貫くって感じで、しびれます。

ステカセやカーメンの攻撃シーンもカッコ良くて。
マウンテンドロップをいきなり食らわせたのも圧巻でした。

あと
「王子!」
やっぱりこの呼び方ですよ。わかってますね、ゆで先生。
しかし、ピークアブー、おもしろすぎ!

今週はファンの予想通りの展開で、しかも一通り全員登場してくれたので、ストレスのない展開でしたね。
東京ドームの分割モニタが、悪魔超人編を思い出させて感動。

来週は、いよいよ試合が流れていきますね。
がんばれ、悪魔超人軍!!

ブロッケン・シニア │2012年02月13日 23:14

非常に厄介な奴がピークア・ブーだったらキン肉マンは引き分けか負け。

残った武道&ピークア・ブー組VSディアボロズ。

ピークア・ブーじゃなかったら非常に厄介な奴は5人のフード男の中にいる!!

2012年02月13日 23:34

ブラックホールで悩んだけど
結局は過去に対戦した面子が代理の形でしたね

ロビン=アトランティス
テリー=マウンテン
Jr.=カーメン
ウォーズ=ステカセ

中=バネでは駄目だったのだろうか。
二世でも介護してたしバネ&バッファのコンビは鉄板なんですかねぇ。
先週肉が日本は自分だと主張してたけど、本当はウルフ想定だったのでは……。
というわけで大穴、日本にバネ乱入を予想してまた来週のレビューを楽しみにしています。

2012年02月14日 00:59

ステカセ、魔雲天、カーメンの三人はなんとなくヤバそう。
う~ん、勝たせてやってほしいのですが、特に魔雲天の相手は武道だしねえ。
スプリングマンがハブられたってことは、のちにバッファとタッグを組むという可能性も出てきましたねえ。

悪魔超人たちは将軍サマの命令で動いているのか、はたまた悪魔将軍や六騎士(出るかどうかまだわからないが)たちとは敵対関係なのか、疑問は尽きませんね。

ワクワクする展開ですね~。正に黄金期のゆで漫画が帰ってきたってカンジです。二世の究極タッグがいかに時間とページの無駄だったのか、よくわかります。

わたなべ │2012年02月14日 12:33

 残りのカードも、良い意味で予想通りの展開ですね。
 ここら辺は、奇をてらう展開でなくて良かったです。
 魔雲天は、いきなりマウンテン・ドロップを出したあたり、ダメ押しの死亡フラグ炸裂ですね。
 それにしても、意外とカーメンがカッコ良かったあたり、やはり見せ方なんですねー。つい、究極タッグ編と比較してしまいます…。

市松と竜 │2012年02月15日 07:04

魔雲天VS武道だけ勝敗が読めてるってのがなんとも…。テリーよヘタレになってて良かったな。お前がもしもやる気満々で挑んでたら真っ先にやられていたぞ(笑)それにしてもカーメンVSクラッシュマンは本当にどうなるか分からない。でも、ブロッケンJrがそのまま戦うよりはカーメンの方が勝てそうな気がしますね。

こー │2012年02月15日 11:31

気になるのが、ラストに登場したバッファローマンですなあ。
戦う相手がいない、というのがなんともかんとも・・・。

後々に新たな奴(5人の中で勝利した完璧軍団)と戦うのか、それとも、ここでテリーとジェロニモを襲撃して
「正義・完璧同時粉砕計画」
発動させるのか・・・。

ただ、悪魔将軍の狙いが
「超人界完全制圧」
だとしたら、正義超人を素直に戦わせて、疲弊した所に乱入し、
「漁夫の利」
を狙ったほうが効率的ですしねえ。

前回のテリーに対しての「休んでろ」発言も矛盾してきます。
正義超人も粉砕するなら、そこで弱ったテリーとジェロニモを血祭りにしてから行ってもおかしくないでしょう。

なにより、協定に代表として調印したのがアシュラマンということは、悪魔将軍にも話を通した上での決定な感じもしなくもないです。
(アシュラマンの単独決断ということはないでしょう)

そもそもメディカルサスペンションでバッファローマンを
「アイドル超人」
として回復させているわけですし・・・。
今さら悪魔超人に出戻りするというのもなんだか・・・。
(バッファローマンの表情があくどいのも不安をあおる?)

武道vs魔雲天だけは武道の勝利でしょうね。
「剣道三倍段」という言葉もありますし・・・。

あとはわからないなあ・・・。
なんとなくアトランティスvsマーリンマンは相討ちのような気がします。









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン 完璧無量大数軍編 第1ステージ・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る