第7話 執念のテキサスブロンコ!!:キン肉マン 完璧無量大数軍編 第1ステージ

第7話 執念のテキサスブロンコ!!


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第7話 執念のテキサスブロンコ!!

今週のキン肉マンです~



どんなことがあっても絶対ギブアップはしないというテリーマン。
やせ我慢といわれますが、勝算があると返します。

「足元をみてみろ!それがオレの勝算だ~」

ラジアルの足元には、タイヤのゴムの破片が。

「いくらなりは小さくたって、それなりの戦い方があるってことよ~!」

タイヤにエルボーの連打をくわえるテリー。
ラジアルはタイヤを回転させて反撃しますが、かまわずエルボーのラッシュ。
左肘の皮膚が裂けて骨がむき出しになってきてもエルボーを続けるテリー。
まぁ、全身骨折しても戦う人だから、これくらいは平気ですよね。
そして離れようとするラジアルをきっちり捉え、ついにはタイヤを削りきりチューブの状態に。
そしてとうとうタイヤが破裂。

続けざまにカーフブランディングの体勢に。

「さっきこいつはオレに仕掛けて失敗したはずだぜ~」(ニヤッ)
「黙ってくらえ~」
「し…しまった…」

タイヤないの忘れて余裕こいてたラジアル、技の途中で気づいて焦るの巻。
完璧超人のくせに迂闊すぎる(;´Д`)
そーいや、ネジケンコンビも技が破られた時の動揺すごかったし、ネプキンすらマグネットパワー封じられたのに、マグネットパワーでマッスルドッキング破りしようとしてたもんなぁ…
普段から劣勢にならない分、なにかの綻びがあると一気に崩れるのが完璧超人の特徴なのかもしれません。
逆に、普段から劣勢になる分、逆境に強いのが正義超人なのかもしんない。
2世だと「ああ~~~っ」とかいって動揺してばっかだったけど(;´Д`)

ともかく、カーフブランディングが見事に炸裂。
起き上がって反撃しようとするラジアルですが、テキサスコンドルキックで返り討ち。
そして最後はブレーンバスター。

「くらえ~、”ひとり正義超人軍”…テキサスブロンコ執念の一撃!」

まさに必殺技のオンパレード、熱い展開です~
見事なまでに頭に集中攻撃を加えてますね。
バッファローマンのロングホーン同様、普段タイヤで守られてる分、もろいんだろうなぁ…

そして両者ダウンの中テリーがなんとか起き上がり、ラジアルは「ハラッゴ~」という変な断末魔の声とともにダウン。
こうしてテリーが勝利したのでした。

テリー「次は誰が来る?」
ダルメシ「ウォン~~オレがいく~~」
ターボ「いや、私だ!」
(制止する武道)

と、ここでテリーは無理がたたって血を吐いて倒れていきます。
武道の制止はこれを見越してのことだったわけで。
なんか、ダルメシマンとターボメンは、戦う前からどんどん小物臭が(;´Д`)
それとともに、こいつら二人が良いコンビに見えてきた…
これで悪魔将軍のいってた「厄介な奴」がターボメンだったら笑うしか無い。

ともかく、倒れるテリーを受け止める影が。

「キ…キン肉マン…」
「ようやったのう、テリーマン!」

とうとうスグル登場!
熱い展開の中、次回につづきます~

感想とか

なにこのものすごいテンポ。
戦ったのが、なんと3週。
タッグ編のころとか、3週じゃほとんどはじまってもいないくらいだったのに、ものすごい勢いで決着。
その上で、マックスラジアルの強さもわかりやすかったし、テリーマンの必殺技オンパレードという見せ場もあったという密度の濃さ。

ちなみに見返してみると、キング・ザ・100トンとテリーの試合って、実質3週だったんですよね。
そう考えると、まさしく初代のテンポそのものってことになります。
これなら、色んな超人の活躍がたくさん見れそうで楽しみ。

正直、試合がどうなるかっていうのが不安でしたが、試合の方もきっちりテンポよく面白くなっていて、当面は心配せずに楽しめそうですね。
いやはや、素晴らしいです~
タッグ編で「もうゆではダメだ」と思ってたけど、持ちなおすどころか、文句なしに面白くなるとは嬉しすぎる誤算。
毎週楽しみです(*´▽`)

さて、スグルが出てきましたが、どうなるかですね。
基本的にはラスボスと戦う役割になるんで、なんか難癖つけられて戦えないとか、バッファローマンが来るとかになるのかなぁ…
それとも、とりあえずこのままスグルが戦うのか。
いまいち読めませんねぇ。

あと、ところどころではさまれる無言の武道のコマがなんかおもしろいです。
いいキャラしてるなぁ。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








こー │2012年01月24日 01:51

今回のシリーズはかなり面白いですよね。仰る通りテンポがいい。
それにしてもテリー、もうひとりくらい倒してほしかったなー、と私は思いました。

ちょっとスグルの登場が早すぎるような気も・・・。
このまま正義超人最強で「総大将」のスグルが出るとも思えませんしねえ。
前回復活したバッファローマンが次に完璧軍団と戦うんじゃないかな、と思います

最後のカット、7人の悪魔超人編で「ニセ・キン肉マン」になってまで悪魔超人に挑み、ボロボロになったテリーを抱えた時のスグルを思い出しました。

あとは、私の一番好きな超人のロビンが活躍してくれるかどうか・・・。
これまでロビンは活躍とかませ犬が交互だったので、今回は期待していいのか…。
7悪魔(かませ)→悪魔六騎士(活躍)→タッグ(かませ)→王位編(活躍)、ときて、2世の究極タッグがかませぽかったから、今回は活躍?

と、ここで気になったのが悪魔将軍たち悪魔超人軍団。
まさか試合中に乱入して、三つ巴抗争に入る、とかないですよね?

で、完璧軍団が
「正義超人と悪魔超人軍団で戦い、勝利したほうがわれらと戦う権利をやろう」
とか言い出して、途中から「正義超人vs悪魔超人」になったりしたら、グダグダ悪夢の再来・・・。

市松と竜 │2012年01月24日 03:54

個人的には読者に圧倒的な人気のあるウォーズマンに活躍して欲しいんですが、ゆでに嫌われてるっぽいので無いですね(^_^;)

もしソルジャーや改心したスーパーフェニックスが登場したら3週どころか、1週でケリが付きそうですね(笑)

まあダル&ターボはモースト・デンジャラスコンビにでも任せましょう(=^▽^=)

パッショーネ │2012年01月24日 09:18

このあとはスグルがすぐに戦うのではなく、悪魔超人軍に味方として登場してほしいですね♪

一人でも負けたら完璧無量大数軍の勝利というハンデは残したまま、バッファ・ニンジャ・サンシャイン・阿修羅に大勝利させてあげてほしいものです。


ていうかこのテンポなら、ニンジャの活躍・一勝も夢ではない気がしてきました!

2012年01月24日 13:28

ウルフマンに光を…。
無印、二世とともに主役が日本代表権を乗っ取るため純粋な日本代表超人が活躍できない…。
ウルフマン、農村マン、エゾマン…。

ウルフマン、ブロッケンのモーストデンジャラスコンビが実力で完璧コンビを打ち破って欲しいですねー。
市松と竜様が仰る案に大賛成ですよ!!!

わたなべ │2012年01月24日 14:26

 熱い展開に感激しております…!!これぞ「キン肉マン」!
 決着も早かったですねー。でも、ゆきさんのおっしゃる通り試合の密度も濃く、文句なしに面白かったです!
 スグルの到着も意外と早く、今後どうなるのか楽しみですね。

イズール │2012年01月24日 16:45

とうとうスグル登場ですね。

マックス・ラジアルの失敗を見て、王位争奪編の
ミスター・VTRを思い出しました。
伸縮映像攻撃でスグルを小さくしたのよかったけれど、
調子に乗っていたら氷山の破片で映像を反射されて、
自分が小さくされそうになった失敗が目に浮かびました。

2012年01月24日 18:14

シングルではイマイチのテリーにしては大金星と言えるでしょう。しかし、かなりのダメージを受けたようだから、今後の見せ場はないかも…

まあ、無量大数群を全員倒して終わりってことは無いように思いますね。悪魔将軍たちがどのように絡んでくるのかが気になります。
他の正義超人たちがテリーの応援に来るかと思っていましたが、いきなりスグルですから今後の展開がどうなるのか読めないですね。個人的には、

★ネプ
究極タッグ編以上に笑わせてほしい。

★ウォーズ
「ウメーウメー」以上に笑える咬ませっぷりに期待。

★ロビン
究極タッグでは貴公子というより奇行子だった。このシリーズではどうなる?

★ラーメンマン
シングルでは結構強いので活躍してほしい。

★ブロッケン&ウルフマン
ブロッケンは善戦超人、ウルフマンは瞬殺される役割が妥当?

と思っています。

通りすがりのようで毎回読んでる人 │2012年01月24日 20:55

スグルは初代から複数と戦ってきてるから1回一人倒して途中でカプセル復活した人たちが絡んでくるか悪魔将軍達が途中で割り込んでくるんじゃないかと予想します。
でもここは悪魔将軍のときみたいにわしのパワーを返せーとか言ってカプセルに入りに行ったらうけるんですけどw
それか予言書がずれていてこれが宇宙からの超人の奇襲で時間超人のカオスが登場したらある意味うけるかもw

テル │2012年01月24日 22:01

はじめまして(^^)
たまたまここにたどり着いたら、大好きなキン肉マンのことを書かれていたので、読ませていただきました。

ゆきにゃんさん、メチャクチャかわいいですね!
ファンになりそうです(^^)

さて、テリーマン。
もう1人ぐらい倒してくれるかなー、と思ったのですが、ラジアル戦の内容が良かったので満足です。
カーフブランディング→テキサスコンドルキック→ブレーンバスターの3連発は見事!!

「ハラッゴ~」が笑えましたけど(笑)。

テリーマンの試合は、レフェリーのカウントが入る試合が多いですね。超人というよりも、普通のレスラーのプロレスっぽくて、テリーマンの試合は好きです。

キン肉マンも出てきましたが、テリーマン戦闘不能により、完璧軍は勝利を主張してくるでしょうね。
来週の展開が楽しみです!

イカ息子 │2012年01月25日 12:42

確かにスグルの登場は早すぎるかなぁとも思いましたが、
さすがに主人公不在で続けるのもあれだしこれはこれでいいのかなと。

で、今後の予想ですが、
ダルメシあたりが「テリーが戦闘不能なら我々の勝利だ!」って主張して、
それを武道が「正義超人最強のスグルを倒さない勝利は完璧な勝利ではない」とかいってダルメシをメッして、
そこに悪魔将軍が乱入してグダグダの混戦になって、
委員長がしゃしゃり出てきて新ルールで仕切りなおし!
・・・と言う感じになるかなぁと思います。

バッファは素直に正義超人に合流でもいいけど、
三つ巴になることで、悪魔側につくか正義側につくかどっちだ?なんて展開があっても面白そうかなぁと。

あとは、カオスの再登場とかアタル参戦とかも期待したいところですね

ゆき │2012年01月25日 14:32

☆こーさん
今までのがなんだったんだってくらい面白くてテンポいいですよね。
テリーは出来れば二人倒して欲しかったけど、他の超人の活躍のため、あんまり尺をとれなかったのかなーと。
スグルの登場も早いですけど、シチュエーション的に真っ先にかけつけないのは不自然ってのもあるかなと。
ロビンはたぶん活躍するかとー
むしろみんな活躍するんじゃないかなぁ…
ウルフマンはどうだろw

☆市松と竜さん
いやいや、このシリーズはみんな活躍させると思うですよ。
ウォーズマンについては、まぁタッグ編でも見せ場あったし、短編書いたりしてたし、扱い自体はさほど悪くないんで、活躍できるとおもいますー
フェニックス、出てくるのかなぁ…

☆パッショーネさん
悪魔超人軍の活躍は期待したいですね~
ああ、ニンジャにもとうとう白星が期待できる…

☆ななしさん
たしかにウルフマンもなんとか活躍できるといいですねぇ…
でも、ジェロニモがあれだからなぁ…
モーストデンジャラスコンビの捲土重来になればいいのですが。

☆わたなべさん
このテンポはすばらしいですねー
安心して楽しめそうです(*´▽`)

☆イズールさん
なんか、調子に乗った結果の失敗という点で似てるかもですね。
まぁラジアルの場合、失敗と言うかテリーが異常なのも(笑

☆ななしさん
無量大数軍にはまだフードかぶってる面々もいたし、どうなるかですねー
ネプはたぶん活躍してくれるはずw

☆通りすがりのようで毎回読んでる人さん
毎回読んでいただいてありがとです~
悪魔将軍がどう絡むかですよねぇ。
カオスはさすがに出ないと思いますけどねーw

☆テルさん
はじめまして~
かわいいといってもらえてうれしいです(//▽//)
テリーの3連発はかっこよかったですね~
地味で泥臭い良さがありますよね。

☆イカ息子さん
ああ、たしかに主人公不在すぎるのも問題ですねぇ。
ダルメシのそのセリフ、ありそうw









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン 完璧無量大数軍編 第1ステージ・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る