第28話 完璧なる“武士”!!:キン肉マン 完璧無量大数軍編 第1ステージ

第28話 完璧なる“武士”!!


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第28話 完璧なる“武士”!!

6月29日に、大阪の通天閣に、「キン肉マンミュージアム」がオープンしたそうです~
ちょいとヒマが出来たら見に行きたいなーと思ってます~
いっそ、オフ会でみんなで行くというのもいいかもですね(*´▽`)

さてさて、今週のキン肉マンです~



あらすじ

魔雲天に対して怒りの手刀を叩きこむ武道。
ピークアブーいわく、これは自害しなかったピークアブーに対して、これから待ち受ける地獄を見せているとのこと。
魔雲天とばっちりすぎる。

一方、東京ドームではテリーが魔雲天を心配。
それに対し牛さんは「テリー!悪魔超人の戦いを心配するのはやめてもらおうか!」とかなんとか。
別に、誰が誰を心配しようと勝手なような…

「悪魔超人の魔雲天でなく、一度命のやりとりをした好敵手としての魔雲天にエールを送っているんだ!」

なるほど、一度戦った相手であれば特別な感情が湧いて当然です。
そして、魔雲天の太くなった腕や大胸筋を見て、日々鍛錬を重ねていたことを感じるテリーなのでした。

さて、試合の方は、武道の手刀を魔雲天が受け止め、巴投げで反撃。
さらに、内股で投げつけます。
柔道技で攻勢の魔雲天、ダウンする武道に対し、とどめの魔雲天ドロップの体勢に。

「ご高覧ください!じきにB・H(ビーエイチ)に続いて悪魔超人軍に二勝目を献上いたします!」

ビーエイチってなんぞ(;´Д`)
ブラックホールなのはわかるけど、なんでそんな変な呼び方を…
違和感ありまくり。
というか、これルビをつけた編集が間違ってるとかかなぁ…

テリー「やはりだ!今日の魔雲天はミーと戦った時以上に気迫と自信にみちあふれている!」
ジェロ「テリーマン先輩、そんなに敵軍の魔雲天を応援したら」

応援したら…?

バッファ「魔雲天!」
バネさん「いけーっ!魔雲天!」

ノリノリの一同ですが、そのとき…

ブチィ!!!

バッファ「今の音…テリー!まさかてめえの?」
テリー「シューズの紐が…」

力いっぱい敵軍の魔雲天を応援をしたら、死亡フラグがたっちゃいましたの巻。
ジェロニモはこれを注意したかったのかしら(;´Д`)

それにしてもテリーのシューズのヒモは一体どうなってるんだ(;´Д`)
死亡フラグ感知装置か何か…

武道「私は皮膚自体が強靭でいつも硬い鎧をまとっているようなもの。
鉄板やコンクリートにたたきつけられても微塵も感じはせん」

いや、それ以前に思いっきり硬い鎧着てるやん!
皮膚自体が強靭とか以前の問題やん!

まぁそんなかんじで死亡フラグばりばりなのを知らずに魔雲天は必殺の魔雲天ドロップに。
しかし、あっさり立ち上がった武道、魔雲天のどてっぱらを蹴りあげてカウンター。

そして魔雲天を引きずり起こし、

「道着の乱れは心の乱れ、見苦しい!
おまえはイチから、武道の心得を学び直してこい!」

そういって放った正拳突きがクリーンヒット。
魔雲天の胸板にくぼみが。
さらにローキックで右足首がもげてしまえます。

いやこれ、武道強すぎ(;´Д`)

なんとか立ち上がる魔雲天に対し、褒美をくれてやるといい、アイアンクローで顔面を鷲掴みし、片手だけで魔雲天を持ち上げます。
そして、片腕での超強力なブレーンバスターが炸裂。
なんか、魔の将軍クローから地獄の超特急への流れと同じかんじですね~


魔雲天は、顔半分がくだけて、右目と歯茎がむきだし状態になりつつも立ち上がってきます。
魔雲天って、目玉と歯茎あったのか…

「我々の目的は下等超人の皆殺しだが、おまえはなかなかに見所がある。
よって特別に恩赦を適用して、殺さずに生かしておいてやろう。
ただし、超人としてではなく、人間としてな」

そして、武道が魔雲天の首元をつかむと、魔雲天は人間の姿に…

「グロロ~、お前は醜い岩の体よりも人間になったほうがいい男ではないか~」

たしかに、ごつめだけどわりと男前なかんじ。
冴えないおっさんだったタイルマンとは大違いです(;´Д`)

「どんなに醜かろうと、あのお方に俺は超人として認められてこのリングに立っているんだ!
人間として生き恥を晒すぐらいなら、死を選ぶわ~!」

そして、なんと元の姿に戻った魔雲天。
死んでも譲らぬ、悪魔超人の意地!

魔雲天が意地をみせつけた所で次回に続きます~

感想とか

予想通りに一方的にやられている魔雲天ですが、最後のシーンは熱いです!
明らかにかなわない相手でも意地を通す姿はかっこいいですね~
まさしく悪魔の誇り。
しかし、人間化って精神力で抵抗できるものなのね…
逆にいうと、心が折れてしまうと人間化させられて、無力化させられるわけで、相当恐ろしい技ですよね…
ジェロニモとかブロッケンJrとかなら人間化させられても平気そうだけど、もうそれ以前に勝てる気がしない。

それにしても武道は、ほんと強すぎですね~
人間化という特殊能力だけでなく、もう単純に攻撃力と防御力が異常。
ピークアブーに対する脅迫的に魔雲天を痛めつけるし、まったく話が通じそうにないし、強さだけでなく、内面的な恐ろしさも伝わってきます。
どうやって倒すのやら…
悪魔将軍のいってる厄介なヤツは、やっぱ武道なんですかね。

あとは、ブレーンバスターのときに鎖が一本切れたのが気になりますね~
やっぱ道連れを狙ってるのかしら?

そんなかんじで、次回もたのしみですー


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








イカ息子 │2012年07月03日 01:01

武道鉄拳!と言いながらのアイアンクローは思わず噴きました。
節子、それ拳ちゃう、掌や・・・

しかし片手でブレーンバスターとかシンプルな技ながらも、
武道の尋常じゃないパワーがわかりやすく伝わって良いですね。
アブー戦でもそうでしたが、
今シリーズは基本のプロレスを大事にしてるようにも感じます。
「基本を大事に」というのはゆで自身の自戒でもあったんでしょうか・・・


ともあれ、マウンテンもこのままやられっぱなし出はないでしょうし、
来週あたり一矢報いて武道の鎧でも破壊して
「道着の乱れは心の乱れだぜ」
とか言い返してもらいたいものです。

2012年07月03日 03:58

たしかに武道の防具の件についてはツッコミどころ満載(笑)
そういえばロビンの鎧もサファイア製だったり鋼鉄製だったり…

ステカセの試合が結構長かったので他の悪魔超人の戦いぶりも
じっくり読めると思ったのですが、展開が速いですね。

魔雲天が新技すら出せずにこのまま終わるのか、それとも一矢報いるのか?

…なんか、魔雲天は最高に悲惨な最期を遂げる気がしてなりません。

それとテリー、スニーカーの紐は小まめに交換しろよ(笑)

mia │2012年07月03日 04:59

魔雲天、着ぐるみみたいでちょっとかわいかったwぐろいけどかわいかったwwwww

タル │2012年07月03日 07:40

こんちわー
6/29に、「キン肉マンミュージアム」いってきましたぁ
通天閣内の展示スペースは小さかったですが
「黄金・銀のマスク」「ベア・クロー」などは見る価値がありました
ゆで両先生も来場され楽しかったです。

今日、序幕式が行われる「超人師弟コンビ」の等身大フィギュアが搬入されるとこに 偶然出くわしラッキーでした

7/28(ナニワの日)にも 嶋田先生だけw来るらしいので見にいかれてはどうですか?

黄桜可憐  │2012年07月03日 07:54

2世の外伝にボルケーノと一緒に出てきた魔雲天の顔がちょうどあんな感じだったような。。。
顔の損傷は、ストロング・ザ・剣道との戦いでついたものだったのですね。

結局魔雲天は、マウンテンドロップしかありませんでしたねぇ。
エジプト人は顔強の術とか、解骨術マッキマキ~、ファラオカースヘッドとか色々あったのに・・・

わたなべ │2012年07月03日 08:22

 ほんと、最後のシーンは熱かったです!個人的には、魔雲天はそんなに好きじゃなかったのですが、アトランティスと同様今シリーズで株価急上昇ですねー。
 それにしても武道強いですね、やっぱり。ラージナンバーズの首領なだけはあるな、と。キングとは大違い。確かに、単純な「強さ」もあり、精神力のタフさも感じます。スグル以外では勝てない相手でしょうね。

まさやん │2012年07月03日 09:52

>6月29日に、大阪の通天閣に、「キン肉マンミュージアム」がオープンしたそうです~
ちょいとヒマが出来たら見に行きたいなーと思ってます~

私もこれは行きたいです!!

>いっそ、オフ会でみんなで行くというのもいいかもですね(*´▽`)

オフ会あるならぜひ参加させてくださいませ♪

ところで武道強いですよね~
以前に、「無量大数軍とかいうわりに、圧倒的な強さを全然感じません」てなコトを書きましたが、前言撤回させていただきます。

悪魔としての矜持をつらぬく魔雲天の姿にも感動させられましたが、次回は武道に「下らん!ならば死ね~!!」てな感じで、思いっきりえげつなくやられそうな感じがするのですが^^;


タコ親父 │2012年07月03日 11:52

魔雲天は、最期にメガンテみたいな技を繰り出すんじゃないかな?そして武道は、溶岩まみれになり、胴着だけが溶け、中から…。悪魔将軍「やっぱり、おまえか…」って展開を予想します。まぁ、ゆでのことだから、常識を覆すとは、思いますが。

ブロッケン・シニア │2012年07月03日 20:49

ファイティング・コンピューターのロボ超人、ウォーズマンを武道が人間にしたら、どうなるんだろう?

ジェロニモを武道が人間にしたら今よりも強くなりそう。

ブロッケンは人間にさせられても、また帽子を被れば超人に戻れるのかなあ?

市松と竜 │2012年07月03日 22:56

何かアブーは夢の超人タッグトーナメント決勝戦の時のアシュラマンみたいな立ち位置になりそうですね。完璧超人なのに普通に正義超人達と一緒に試合を観戦して解説までする感じのポジションで。

バンブル │2012年07月04日 19:01

魔雲天が二世の番外編で子供と一緒に出たときにも歯ぐきがむき出しだったような

ウルフマンは? │2012年07月08日 04:01

魔雲天は試合内容的には、ただの「かませ」なんだけど、根性を見せてくれましたね。

武道は、少なくとも、ネプチューンマンクラスの実力はあるでしょうから、それを相手にここまで粘った魔雲天は評価していいと思いました。

ただ・・・勝ちはないでしょうね・・・
どうでしょうか?

カナスペやカレクックのように、どんどん、株価を落とす、正義超人を尻目に、株を急上昇させる悪魔超人軍。

もしかしたら、引き分けは・・・
それもないかな(..)









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン 完璧無量大数軍編 第1ステージ・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る