第9話 地獄の決闘場へようこそ!!:キン肉マン 完璧無量大数軍編 第1ステージ

第9話 地獄の決闘場へようこそ!!


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第9話 地獄の決闘場へようこそ!!

毎週Web更新されてるキン肉マンですが、ヤフーコミックで見ると、月曜0時になったら読めます。
プレイボーイで読むより早く読めるんでオススメ。

週刊プレイボーイ web comic - Yahoo!ブックストア

というわけで、今週のキン肉マンです~



6つの穴があいた会場。
マシンガンは分解されて元のアイテムに戻り、穴に吸い込まれて行きました。
「アイドル超人たちよ、この穴の先には決闘場が用意してある!
 はやく穴をえらべ~」

そして、東京ドームのオーロラビジョンにはアイドル超人の故国がうつされます。
そして、そこにリングがあらわれ、完璧超人たちが待ち受けるという図式。

・ソ連のクレムリンの赤の広場→ターボメン
・イギリスのテムズ川→マーリンマン
・中国の万里の長城→ダルメシマン
・東ドイツのブランデンブルク門→クラッシュマン
・日本の両国国技館→ピークア・ブー
・アメリカのグランドキャニオン→ストロング・ザ・武道

どうでもいいけど、いつ準備したんだコレ。
オーロラビジョンに映し出されるようにカメラも準備して、リングもそれぞれ準備して。
無理がありすぎる(;´Д`)
たぶん、ラジアルは負けていなければスペインで待ち構える予定だったんでしょうね、コレ。
ラジアルVSバッファローマンの巨漢対決になってたと。

と考えると、もしテリーマンに勝っても「悔しければかかってこい!」とかいってたのかもしんない。
…あれ、ラジアルがテリーマンに勝ってたら武道はどうしてたんだろ(;´Д`)
まぁ、そんなことは無粋なことなので置いといて。

完璧超人は、敢えてアイドル超人のホームで全面対抗戦を選んだのです。
アウェーで勝てば、それだけ完璧超人の強さが轟くというワケ。
自分たちの有利なリングでなく、敢えて不利なリングで戦って勝とうとする様は、まさしく完璧超人。

…でも、マーリンマンだけ川にリングあるんで、有利な決闘場なんですけどね。
って、ロビンはまた水に悩まされるのか(;´Д`)

テリーが、自分が勝てば相手が自害することに思い悩んでいる中、スグルはピークア・プーの待つ穴に向かいます。

「お前が勝てばあいつらは自害するんだぞ…」
「テリーよ、私達もみんな最初はちがう考え方だったではないか。
 みんな一筋縄ではいかなかったやつばかりだが、だからといってあの時に怖がって戦っていなければ、今のアイドル超人軍はできていたかのう?」
「キン肉マン…」
「大丈夫、わたしがなんとかしてみせる!
 へのつっぱりはいらんですよ~!!」

かっこいいスグルキター!
前回2回も漏らしたり、数ページ前にもピークア・プーを怖がって漏らしたりしてましたが、決める時はきっちり決めるのがスグルの魅力ですよね。

そんなスグルを見て、テリーもグランドキャニオンに向かおうとするのですが…

「テリーマン、てめえは休んでりゃいいんだよ!」

その声と共にマントをかぶった5人組があらわれ、テリーマンをふっ飛ばしてそれぞれ穴に入っていきます。

そして、ソ連クレムリン赤の広場。

「来たかウォーズマン」

背後の穴にふりかえることもなく話すターボメン。
ウォーズマンが背後から奇襲をかけることなど無いと確信してのことでしょう。
しかし、そんなターボメンの頭を何かがはさみます。

「すばらしいミュージックを聴かせてやるぜ~っ、10万ホーン!」
「ボシュラァ~ッ」

まさかのステカセキング、キタァ!!
舞台を見て「ああ、いつものアイドル超人なのかな」と思ったら、完全なミスリード。
しかも、悪魔超人でも出てくるのは六騎士と思ってましたが、予想外のステカセキング。

同じく、万里の長城。

「なんだーっラーメンマン、その格好は?」

そういいながら顔面パンチするダルメシマンですが、パンチがすりぬけてしまいます。

「なにぃ」
「カーカカカ」

今度はブラックホールがキターーー!!
ブラックホールの反撃パンチに吹っ飛ぶダルメシアンで終了。

物凄い盛り上がった中、次回へ!
コレは女房を質に入れても見なければ…

ちなみに、ダルメシの腕にはでっかい腕輪がついてるんで、ブラックホールの顔の穴に入るわけはないんだけど、よく考えたらブラックホールは穴を広げたり小さくしたりが自由なんで、穴広げたんでしょうね。

感想とか

おもしろすぎる。究極タッグ編とはなんだったのか。

悪魔超人参戦は匂わせていましたし、期待してましたけど、ここにきてステカセキングやブラックホールが出てくるとは。
舞台からして、アイドル超人が出てくるんだろうなと思ってたんですけども、見事な裏切り。
これはワクテカが止まりません+(0゚・∀・) + ワクテカ +

バッファローマンが最初に復活したのは、まさに7人の悪魔超人ということだったのかもしれませんね。

さて、こうなると他のリングは誰が出てくるのか、ですねえ。
ストレートに考えるなら7人の悪魔超人のうちの3人。
六騎士との混成もありえますけど、たぶん7人の悪魔超人を先に出してきて、六騎士は別の機会の活躍じゃないかなぁ…

マーリンマン VS アトランティス
武道 VS 魔雲天

舞台的に、この辺は確実そうですよね。

残りのクラッシュマンは消去法でスプリングマンかカーメン。
バッファローマンが最初に復活したってことは、スプリングマンとタッグを組む可能性が濃厚なんで、カーメンかなあ…

悪魔超人の中ではスプリングマンが一番好きで、バッファローマンとのタッグは名コンビだと思うんで、是非もう一度見てみたいですね~
超期待!

あと、これはもう勝敗読めませんよねぇ。
さすがに全敗ってことはないんじゃないかなぁ…
ブラックホールあたりには頑張って勝ってもらいたいとこです。

あと、将軍様のいってた「厄介な奴が一人」ってのも気になります。
武道か、もしくは謎の多いピークア・ブーと思うんですけど、武道はストレートすぎ。
ピークア・ブーはスグルとの対戦になるとさすがに負けそう。
なんですけど、大穴とかあるのかなぁ…

とにかく次回も楽しみすぎます。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








ため │2012年02月06日 16:46

ほんと、面白すぎ。

今日は記念日※と言っても良いくらいです。

※キン肉マンの真・復活記念

ステカセキング・・・まさか、まさかの参戦。
誰も予想できませんでしたね。

この声をゆでに伝えたい。

クロな人 │2012年02月06日 17:00

まさしく神展開でしたねw
いい意味でここまで読めない展開になるとは・・・。

しかしこうなると悪魔超人が全員味方入りしてもおかしくないわけで・・・
正義超人もそのうち全員来るでしょうし、味方多すぎじゃw
あ、でも相手も1000人控えているんだっけ・・・。

キャノンボーラー │2012年02月06日 17:54

今の話になってからずっと面白いとは思ったのですが
今週ほど燃える展開はなかった!!

個人的にステカセはユーモラスもあって結構好きだったからまた活躍する日が来るとは思わなかった!
ブラックホールも当然がんばれ!

2012年02月06日 18:55

>両国国技館
卓が負けて、ウルフマンが仇を討つ展開に期待!
…まぁ、逆にはなっても…。

悪魔側が2敗、勝った完璧二人をバッファローマンとスプリングマンのコンビが倒す…って流れでしょうかね。
悪魔将軍の言う厄介な奴をバッファローマンが倒すのを見たいです。

テル │2012年02月06日 19:29

こんばんは(^^)

ステカセキングが出た時は「おおおーーっ!!」と叫びました(笑)。
まさかの、ホントにまさかの展開です!
こんなにカッコ良く見えたステカセキングは初めてです。

確かに3属性超人不可侵条約が関わっているので、悪魔超人にもモノ申す権利は十分にありますから、がんばってほしいです。
ホントに面白い展開になってきましたね。

あと、いつも蔵前国技館だったのが、やっと両国国技館になった時間の微妙な進み具合も嬉しいネタでした。

イズール │2012年02月06日 20:11

まさかのステカセキングとブラックホール登場。
このままターボマンとダルメシマンは、
かませで終わってしまうのか!

ところで、マーリンマンが陣を取ったのはテムズ川。
テムズ川の底は、初代武道ことネプチューン・キングが
機会を待って十万年もすごしていた場所。

何か関連があるんでしょうか?

2012年02月06日 20:11

ここで七人の悪魔超人を持ち出してくるとは!
正直いって面白すぎます。ミスターカーメンやアトランティスなども出てくるのでしょうかね?

個人的にはブラックホールに頑張ってほしいなあ。なんでも最初の設定ではリーダー格だったけど、あまりの人気に出さざるを得なくなりステカセの次に出したというくらいの人気超人ですからね。ゆでにとってもお気に入りでしょう。

このシリーズを読んでいると、つくづく思います。

究極タッグ編にかけた歳月とページは究極の無駄だったのだと。

頼むからこのシリーズに二世のキャラを絡ませないでほしいなあ。究極タッグのように泥沼化するのは目に見えているから。

イカ息子 │2012年02月06日 22:10

予想外の展開で燃えました。
しかし、国技館まで用意してもらったのに呼ばれないウルフマンって・・・w

そういえばちょっと時系列が気になったんで調べてみたんですが、
初代タッグ編は1983年で王位争奪編は1985年でした。
国技館が蔵前から両国に移ったのは1985年のことなので、
初代タッグの直後に開催された究極タッグでは蔵前で
王位争奪編後の今回が両国になっているのは時間軸的にも合致してるんですよね。

ただ、東京ドームは1988年に完成したものらしいので、
王位編の後メディカルサスペンションに入った超人は実に3年間も療養していた計算になります。(王位編と無量大数編の間にも戦いがあったかもしれませんが)

たった二週間じっとしてただけで筋肉が萎縮した上、
ギタギタァ~とかわけのわからないことを口走ってたケビンのことを考えると、
この三年間の療養のせいでアイドル超人軍全員がギタギタ言い出すんじゃないかとはらはらしてます。

・・・まあゆでのことですからわりと何事もなく現役復帰させるでしょうが・・・w

2012年02月06日 22:49

はい、私もばっちりミスリードされました。
そしてロビンの水難を心配しましたw

展開のあまりの熱さ、面白さに読み終えてしばらくニヤニヤが止まりませんでした。
このあたり二世と同じ展開なら相打ち続きになるのかな。

鷲王 │2012年02月06日 23:31

アイドル超人それぞれの舞台リングで強豪超人と対戦するという多少強引ながらも燃えるこの流れ、アニメ劇場版時代に度々出てきた展開ですね~

やはりターボメンはロボ超人(?)対決でウォーズマンと、
でもってマーリンマンはウォーターデスマッチでロビンかと
思わせといてここで7人の悪魔超人軍参上とはニクイですね!
ゆで先生の担当編集者が変わったとしか思えない面白さです。

それにしてもウルフマンだけ完全にスルー扱いですか(笑)
アイドル超人軍、というとアニメシリーズの印象で彼も入ってるはずなんですが…w

こー │2012年02月07日 01:08

マーリンマンは水中に本陣かまえて
「ロビンマスクは水際に弱いからオレの勝ち確定~」
とか確信してたでしょうねw

私も「あー、またロビン負けるのか」とガッカリしかけました。

そこでステカセキングとブラックホールですよ!!
正義超人だとなんとなく「勝ちそうなやつと負けそうなやつ」が読めそうなんですが、これはわかりませんw

ステカセキング、弱いようなイメージありますが、過去彼はウォーズマンを一撃KOしてます。
それに敗戦だって、相手は「正義超人最強のキン肉スグル」でしたからね。

ひょっとしたら、ステカセキングが勝利する可能性も・・・。

ブラックホールもやはり敗戦は2度ともスグル相手ですから、実は強いのかも。

しかし「テリーマン、てめえは休んでりゃいいんだよ!」発言からすると、今のところは助けに来たと考えていいのかな?

跳ね飛ばしたのはどうかと思うが、ガンコなテリーが言葉で聞きいれるわけないし、力づくで回復に入らせるしかなかったのかもしれない。(苦笑)

ピークア・ブーは不気味でしたけど、相手がスグルになれば、やはりスグルが負けると言うのは考えられませんね。
火事場のクソ力もあるし、フェニックスに勝利したスグルが負けるとなると、邪悪の神も黙っていないでしょうから。(笑)

すると、正義超人の出番は完璧軍団の本隊が出てきたときなのかな?

M.K │2012年02月07日 04:19

今回はやられたな、…良い意味で。
悪魔超人の全敗は無いと思いたい。
ステカセ、上書きしたカセット持ってたら、
ロビンスペシャルやマッスルスパーク使えたりするのかな?
…最強じゃん!
○年前のキン肉マンは捨ててあるやろな(笑)

みあ │2012年02月07日 13:52

毎回ワクワクするんだけど、周りにキン肉マン分かる人がいないので、ここがかなりオアシスです!

旧キン肉マンのテンポで進んでるので、すごく楽しみ!

いきなり会場が用意されてたり、客が入ってたりするのも、昔のキン肉マンっぽくていいですねぇ。オーロラビジョン、懐かしい!

美緒@ネカマ │2012年02月07日 15:19

毎週楽しみに見てます(`・ω・´)ゞ
ゆきにゃんのツッコミにいつも笑わせてもらってます
☆(ゝω・)vキャピ

ひでっぴ │2012年02月07日 21:21

これ、もしかしたら正義・完璧・悪魔の三つ巴になるかもしれませんね。
初めに完璧超人が一人自殺したのが伏線になるんじゃないかなと。
悪魔超人は相手が死のうが屁とも思わないでしょうからね。
それにアイドル超人たちが反発するみたいな。
ゆで先生が何かで言ってたんですけど、「正義とは何ぞや?」
がテーマらしいですから。
このまま悪魔超人が正義超人に味方するとは、考えにくいんだなぁ。

黄桜可憐 │2012年02月07日 23:09

やっぱり面白いですね。
ブラックホールかっこよすぎます。

ゆきにゃんさんが書かれているように、
マーリンマンVSアトランティス
ビッグザ剣道VS魔雲天
は確定でしょう。
で、クラッシュマンとミスターカーメンでしょうね。
ミスターカーメン好きなので活躍してほしいなぁ・・・

悪魔六騎士はアイドル超人の足止めに向かっていると予想します。
ロビンにはジャンクマン
ウォーズマンにはプラネットマン
ブロッケンにはザニンジャ
ラーメンマンにはスニゲーターとかで、
牛はスルーして悪魔入り。
将軍、アシュラ、サンシャインは温存するとかでしょう。

いずれにしても来週が楽しみです。

わたなべ │2012年02月08日 12:52

 ほんと、まさかのステカセキング&ブラックホールの参戦。更にワクワクしてきました!!
 今後の展開を予想してみました。残りのカードは

 ・マーリンマン VS アトランティス
 ・クラッシュマン VS ミスターカーメン
 ・ストロング・ザ・武道 VS 魔雲天

 しかしながら、悪魔超人軍は全敗。
 「見たかー、完璧無量大数軍の実力をー!!」
 そこへ、メディカル・サスペンションが解けた正義超人軍が登場。

 ・ターボメン VS ウォーズマン(ウォーズマン勝利)
 ・ダルメシマン VS ラーメンマン(ラーメンマン勝利)
 ・マーリンマン VS ロビンマスク(ロビンマスク勝利)
 ・クラッシュマン VS ブロッケン(ブロッケン勝利)
 ・ストロング・ザ・武道 VS バッファ(武道勝利)
 ・ピークア・ブー VS キン肉マン(まさかの引き分け)

 個人的に、ウォーズマン・ブロッケンには活躍してほしいです。
 それにしても、登場さえしていないウルフマン。王位編には出ていないので、メディカル・サスペンションに入っているとも考えにくいし。

 

キンピザマン │2012年02月10日 21:54

悪魔超人の存在を完ペキ無視で「超人界の支配」発言は許されないでしょう。
しかし、燃える展開。
完璧超人はまだ控えがいるのだから、悪魔超人の大活躍を期待。
もう、二世との整合性も考えなくていいから、このまま突っ走って欲しい。









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン 完璧無量大数軍編 第1ステージ・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る