第2話 真の完璧超人、襲来!!:キン肉マン 完璧無量大数軍編 第1ステージ

第2話 真の完璧超人、襲来!!


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第2話 真の完璧超人、襲来!!

今週のキン肉マンです~



あらすじ

急に空から降ってきたビッグ・ザ・武道ひきいる超人たち。
テリーマンの「ネプチューンキングは死んだはず」という言葉に、武道は「あやつは死んだ、だから私はネプチューンキングではない」と返答。

むしろ、タッグトーナメントで鉄柱攻撃をするような最低の行動をしたことで、完璧超人の幹部から脱落したとのこと。
んで、その話し中に殴られて吹き飛ぶ不憫なスペシャルマン。

ちなみにこの武道、偉そうなこというわりに竹刀もってます。
どう見ても武器だろ、それ(;´Д`)

「我々こそが神に最も近いという、エリート中のエリート超人軍団、真の完璧超人(リアル・パーフェクト超人)よ~!」

こいつらがネプキンのいっていた「ミッショネルズが優勝してきたら攻めてくる1000人の弟子」だったわけですが、アレはネプキンが勝手に弟子って言ってただけで、別に弟子じゃなかったそうです。
なんかネプキンは実は完璧超人の先進部隊にすぎず、こいつらこそが本隊なんだとか。
ほんまかいな(;´Д`)
なんか今更そんなこといわれても対応に困る…
後から出てくるヤツが「やつは我ら四天王の中でも最弱…」とか言って強がる法則ですね…

とはいえ、完璧超人の一人であるオメガマンのネプキンに対するぞんざいな扱いからいって、ネプキンがたいして尊敬されてなさそうだったのは確か。
なので、そう言われたら「オメガマンがあれだったし、そりゃそうだよね…」という気持ちも。

で、不可侵条約についても「ほかの属性をもつ超人と蜜月関係を築いた途端、完璧ではなくなって種としての誇りが失われる」とか「ネプチューンマンが正義超人に加勢した時点で代表権は認めない、越権行為にすぎない」と、まったく認めない様子。

なんかネプチューンマンは今頃、牢につながれて泣きわめいているかもなとか言われてます。
でも、究極タッグ編みた後だと「さんざん犯した悪行の報いを受けたか」としか思えなかったりする。

ちなみに、しゃべってる間にも武道はもろに竹刀攻撃しまくりです。
コレ、どう考えても凶器だろ(;´Д`)
完璧に掟を無視してやがる('A`)
それとも、もともと装備してるものは凶器に入らないのかな…
だからネプおじさんのチョッキの針とかベアクローみたいなのはいいけど、鉄柱攻撃とかガラスの破片で攻撃とかは不可、と。

で、武道は竹刀から炎を出して条約分を燃やしてしまいます。

ここでテリーがリングに上がって彼らを捕まえようとしますが、ジェロニモが「オラが行く」といって先に行きます。

でまぁ、3ページ後にはジェロニモの顔面に武道のパンチがめりこんでたわけですが。
ジェロニモの扱いひどすぎる…
でも、3ページでやられてくれると、テンポがはやくて助かるのも事実。

ジェロニモが一撃KOという体たらくの中、テリーマンはどうするのか。
気になる次回につづきます。

感想とか

テンポがよくていいですねー
武道もえらく強そうで風格があって、これぞまさに完璧超人という雰囲気がただよってます。
テリーマンしか戦力いないし、どーすんだコレという危機感もただよっています。

ここまでは、面白くて期待が持てる導入ですね。
久々に正義超人のきっちりした戦いが見れそうだし楽しみです~

とにかくこのテンポと質を維持して、タッグ編の汚名挽回…もとい汚名返上して欲しいものですね~
しかし、タッグ編の終盤のやっつけ感は、このシリーズが早く描きたかったからなのかもしれませんねぇ…


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ



~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました










イズール │2011年12月05日 17:07

竹刀から炎って…。
竹刀燃えないでしょうか?
ジェロニモ3ページでリタイアって、
ホント、超人になってから恵まれませんねジェロニモ。

2011年12月05日 18:19

早くもネプキンやジェロニモ、ネプが新展開の踏み台になりましたね。
この作者はタッグ編の失敗から何も学んでません。
本当に興ざめです。

イカ息子 │2011年12月05日 20:02

なんか今更といえば今更なんですが、
悪行超人なわりにこういう条文とかちゃんと守るのに違和感がぬぐえないですねー。
条文の穴をつつくとかセコイことせずに、
「そんなもの糞食らえだ!」「超人警察でも裁判所でもかかってこい!」くらいやってくれたほうが悪役としてのキャラが立ちそうなものなのに・・・


おそらく今後の展開的には
テリーが孤軍奮闘して、そこにスグルが駆けつけてという流れになるんでしょうが、
個人的にはこのピンチに間隙の救世主としてカオスが再登場するのを期待してます。

キャノンボーラー │2011年12月05日 22:25

ジェロニモが最初から出てきた時かませフラグかなと思ったら案の定でした
ジェロニモ報われないねえ

HI │2011年12月05日 23:26

試合中じゃなければ竹刀の使用はOKなんだよ、きっと。

しかし、ネプキンの立場は地球を支配した後、真・武道の威光を笠に着て威張る悪役のようになってしまいましたね。初代もなんなとなくそういうイメージだったから、あまり気落ちしないのが救いか。

2011年12月06日 03:56

単純に、ネプキン復活で良かった気がするけどなあ。
まさか、ホラ吹き爺にまで転落するとは…。
散々、ドンだと言われてたのは何だったのか…。

後、ダルメシアンみたいな超人は、首輪までして
どう見ても誇り高く見えないw

飼われてるじゃん、101匹のワンちゃんwww

黄桜可憐  │2011年12月06日 10:03

一応地球上の超人(正義、悪魔、残虐?、似非完璧(ネプだけ?)、王位編の王子達含めその手下)は協定に同意したのですよね。

それなら悪魔超人(生きていれば)とかの助っ人があってもいいような気がします。例えやられ役でもね。
味方側でサンシャイン、ジャンクマン、ミスターカーメン、スプリングマンとかが戦ってもらいたいです。

市松と竜 │2011年12月06日 12:40

意外とフェニックス&辺りが味方として戦ってくれたりして。

こー │2011年12月06日 14:05

ここで、大ピンチのテリーを救うためアシュラマンが援軍に来てくれるとアツいんですけどねえ。

人造人間にやられた孫悟空を助けに来たベジータみたいに。
スグルが来るまで、アシュラマンが悪魔超人を率いて、ネプ救出&テリーと共闘、という展開だと面白いんですけどね。

アシュラ本人も
「ブロッケンJrと組んで戦ったし、争う理由もない」
と言ってたし、なによりもテリーとは3度戦ってるんだから、そろそろ友情がテリーと生まれてもおかしくないはず。


私もやっぱりキング本人で良かった気がします。
竹刀はどうみても凶器攻撃ですよね。
お前だってネプキンと1ミリも変わらんやないか、って0・1秒で思いました。

それにしてもジェロニモ、扱いがひどすぎません?
超人になる前の方が強かったとさえ思うのですが・・・。

スーパーマンロードでの修業を、どこか間違えてしまったのか・・・。

最初はネプが「また」裏切って敵になるかな、という不安がありましたが、この展開ならネプの悪行化はなさそうですね。

でもなあ・・・ゆでだからなあ・・・ボコボコにされた自分の原因を
「友情パワーなんてものに感化されたからだ」
とか言い出して、真・完璧超人につくとも限らないしなあ・・・。

2011年12月06日 18:24

そもそも完璧超人には、超人復活の儀式があるんだから
ネプキン復活させても、おかしくなかったんじゃ…。

これで、二代目(?)武道の正体や、デザインや、キャラが
時間超人みたく、あんまりだったら怒るよw









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン 完璧無量大数軍編 第1ステージ・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る