第5話 たったひとりの正義超人軍!!:キン肉マン 完璧無量大数軍編 第1ステージ

第5話 たったひとりの正義超人軍!!


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第5話 たったひとりの正義超人軍!!

今週のキン肉マンですー



あらすじ

東京ドームにて正義超人VS完璧無量大数軍の第1戦がとうとう開始。

人間にされたカレクック、ベンキマン、タイルマンたちも観戦。
しかし、こいつらなぜか揃いも揃って半裸です。
おまけに、ベンキマンは便器をかかえてるし、カレクックもカレーを大事に抱えてます。
カレクックはまだしもベンキマンは便器おいてこいよと(;´Д`)

さて、1対7の前代未聞の団体戦が開始されようとしている、そのとき、泉に映るビジョンからその様子を見ている何者かに場面がかわります。

「とうとうやつらの思惑通りにことが運んだな」
「そのとおりです」
「しかし、完全引退の身のあなたさままで出てこられようとは、思っていないでしょう。やつらはそれほど危険だということですか?」
「正確に言うと、あの中にひとり、非常に厄介なものがいる。
 いかに正義超人といえど、今回ばかりはまともにぶつかってよい相手ではないからな」

そう語る「あなたさま」は、なんか脚とか腕がもろに悪魔将軍ぽい雰囲気です。

「フフ…すれゆえにあなたさま自らが動かれることとなり、われらは換気の極みでございます」
「われわれはあなたさまのご命令に従うのみ、全員その準備はできております」

そして出てきたシルエット。
サンシャイン、アシュラマン…そしてやっぱり悪魔将軍!
まさかの将軍様参戦キター!!
これは期待せざるをえない。

アシュラマンぽいシルエットは、微妙に「アシュラマンじゃないかも?」というかんじですが、サンシャインと将軍は間違い無いです。
しかも「全員」とかいっちゃってるんだから、テリーマンの助っ人として現れるのは悪魔超人軍になりそうです。

どうやら「非常に厄介な者」が7人のうちのボスで、悪魔将軍とたたかうとか?
とにかく、いまから悪魔超人参戦がめちゃくちゃ楽しみです。

さて、テリーマンVSマックスラジアルの入場。
マックスラジアルは超人強度4800万パワーとか、見事なインフレですね(;´Д`)

そんな相手にテリーマンは、ゴング前のナックルパート。
さっきミートに「様子見で」とかいわれて「イェース」とかいってたのに2ページ後にはゴング前に殴ってるとか、もう全く人の話聞く気なしというか、ミートのセコンドとしての無視されっぷりが見事すぎる(;´Д`)

テリー「オレは頭に血が上ると、どうにも自分自身がおさえられなくなっちまうんだー!」
武道「ゴング前に襲いかかる卑怯な真似しかできない…
 やつらが下等超人と呼ばれる所以だ」

どう考えても武道の意見のほうが正しいです。

テリーマンって、実は反則率高いよね…
ロビン戦は負傷してたという理由でゴング前にしかけたし、魔雲天戦はレフェリーの制止を無視したし、はぐれ悪魔戦は悪魔のファイトとかいってゴング前にしかけてたし。
…すでに反則は前例があったんで、はぐれ悪魔戦も、ニューテリーマンでもなんでもなかったわけか(;´Д`)

ともかく、そのまま猛攻を続けスピニング・トゥホールドに。
しかし、マックスラジアルの脚はバネみたいになってて、この技は聞かないらしく、逆に吹っ飛ばされます。
そこでタックルしてくるのを読んで、カーフブランディングの体勢に。
しかし余裕のラジアル。
それもそのはず、両肩にでっかいタイヤがあるせいで頭がキャンバスにぶつからないのです。

「あきらかに試合勘が鈍ってんだよ!」

そうしてタックルをまともに受けてしまったテリー。

そこで場面は牛丼屋に。

「まだ大丈夫じゃ…テリーマンなら!」

牛丼を食べてるスグル登場!
これまた参戦に期待がかかる形で次回に続きます。

感想とか

なにこれおもしろい。
期待を煽る悪魔将軍の登場に、スグルもえらく早く出てくるし、試合の方もいいペースで進行。
いきなり2つの必殺技が封じられ、どうなるかというかんじで、テンポよくすすんでます。。
究極タッグ編のひどさはなんだったんだろう…
このままのペースでどんどん進行していってもらいたいですねー。

そんなわけで次回も楽しみです。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








2012年01月09日 23:43

何だかゆでがノリノリで作品書いてる姿が目に浮かぶようです。本当に面白いよこのシリーズ!!

黄桜可憐 │2012年01月10日 00:23

悪魔超人参戦は嬉しいですが、2世タッグ編のネプみたいな扱いに将軍様がならなければいいですね。

あくまで第3極として敵の副将クラスを倒すにとどめて欲しいです。

さて、悪魔超人が参戦するとしたら誰が参戦するかも楽しみです。ニンジャ、アシュラ、サンシャインは確定ですかね?牛はカプセルですがw

敵に完刺のマーリンマン、あとクラッシュマンとかいうのがいるので、アトランティス、ジャンクマンの参戦があるかもしれません。ニュージャンクマンがとても見てみたいw
テリーとの因縁で、魔雲天の参戦もありかも・・・

2012年01月10日 08:34

ゆでは、やっぱりやればできる子!

わたなべ │2012年01月10日 12:49

 お久しぶりです。
 うーん、文句なしに面白いですね、今シリーズは。
 今思うと、究極タッグ編は、伝説超人と新世代正義超人両方を描こうとしたために失敗したのではないかと。
 今シリーズは毎週楽しみになりそうです。

2012年01月10日 16:58

二世の究極タッグが大幅に霞むほど面白いですよね、今回のシリーズは(今のところは)。

う~ん、正義・完璧・悪魔の三つ巴の抗争になるのかなあ?

イカ息子 │2012年01月12日 18:46

悔しいくらい面白いですねw
ただ、タッグ編の序盤も正義、時間、完璧の三つ巴でしたよね。
(正確には正義が新旧で分かれたから四つ巴かな)
あの時はまさかネプがあんな酷い結末を迎えるとは予想だにしなかったわけですが、
今回の悪魔将軍がネプと同じ結果にならないことを祈るばかりです。

イズール │2012年01月13日 10:11

悪魔将軍来た!テンポいい展開ですね。
今後の悪魔と完璧の対立が気になるとこですね。









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン 完璧無量大数軍編 第1ステージ・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る