第24話 “学習”された必殺技!!の巻:キン肉マン 完璧無量大数軍編 第1ステージ

第24話 “学習”された必殺技!!の巻


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第24話 “学習”された必殺技!!の巻

おくれてすいません、今週のキン肉マンですー



あらすじ

ピークアブーの反撃にドームの一同は騒然。
…ですが、そんな中、バネさんは1人興味なさそうに「ん~~」とか伸びしてます。
なんか、すっかり言動が面白いマスコットキャラ化してる…

でまぁ、ピークアブーはスグルのローキックをスネでカットしたりと、高等技術を見せます。
さらに、ラリアットの応酬でもスグルを倒す変貌ぶり。

場内は「キン肉マンはもう燃え尽きたんだよ…」とかいうムード。
そんな中、ミートはピークアブーの特徴に気付きます。

そうとも知らず、スグルは超人絞殺刑にうってでようとしますが、技がかかる寸前に上手く体をそらせて、逆に超人絞殺刑をスグルにかけます。

「ホンギャ~、チョウジンコウサツケイ~」

これをなんとか逃れるスグル。

ここでピークアブーのよだれかけがとれ、ふりふりがついていたコスチュームもふりふりがとれたり、ハートマークがダイヤマークに変化。

で、ミートがアドバイス。
ピークアブーはもともと純粋無垢な赤ん坊だったけど、スグルの技術を吸収して急成長しているとのこと。
で、超人絞殺刑を使ったのもスグルの技の動きからの推測だとかなんとか。
でも、技名知ってたのはそれでは説明できないと思う。

ともかく、大技は使わずに戦えというアドバイスをするのですが、スグルはそんなことは聞きやしません。

「これがおまえにまねできるかーっ!?キン肉バスター!」

ここで、ピークアブーの素顔がまたまた登場。
しかし、その顔はすっかり青年になっていました。

「6ヲ9にスレバイイ」

バスター返しをもろにくらったスグル。
大苦戦の中、次回に続きます。

感想とか

なんというか、特別つまらなくもないけど、あんまり面白くもないびみょーなかんじ。
バネさんの興味なさそうなノビは読者の心情そのもののよーな。

前回までが勝敗が読めなかったり、悪魔VS完璧の命がけの戦いで物凄い盛り上がりだっただけに、主人公VSイロモノの今回はちょっと盛り下がるかんじですねぇ。
特にアトランティスVSマーリンマンは一進一退の攻防で面白かったですからね。
あとたぶん、ピークアブーのデザインがいまいちってのもあるような。
まぁ、おそらくあと2週ほどでしょうし、ちょっとした休憩ということで、のんびり付き合いましょうか。

しかし、ピークアブーって、今まで試合で戦ったことあるんですかねぇ?
戦ったことあるのだとしたら、1戦1戦成長をリセットしてるのかなぁ…
戦ったことがないのだとしたら、なんで無量大数軍にはいってるのか謎だ。

…そもそも完璧無量大数軍って、ガチ勝負ってやったことあるのかしら?
ひきこもって身内で特訓してそうだから、他流試合とかやってなさそうなイメージ。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








イズール │2012年06月05日 22:31

先のアトランティスがタワーブリッジを見よう見まねで
習得してましたが、今回はアブーがバッファの
キン肉バスター返しを放つとは…

正義の技が悪魔にパクられて、悪魔の技が完璧にパクられる

因果ですかね…

ウルフマンは? │2012年06月06日 02:01

アブーはついさっきまで、ローキックの返し方もわからなかったのに、キン肉バスター返しは誰に教えてもらうでもなく、あっさりと…

何から学習しているのか、わからない^^;
応用が利くんですね。きっと…

それに対抗するためには…キン肉マンも学習するしかないですよ。この試合のテーマは「キン肉マン原点に戻る」になるのかな?

キン肉マンの戦いから目が離せませんね。

黄桜可憐  │2012年06月06日 10:25

学習する超人+スグルが正義超人イズムを示す

ということで、完璧主義から友情パワーに目覚めるとかあるかも。

で、スクリューキッド、ケンダマンであった完璧超人の制裁シーンがまだないので、

完璧の本隊登場→アブー処刑とかじゃないですかね。
ビッグ・ザ・剣道は試合中ですしね。

mia │2012年06月06日 12:48

えー、うちは楽しめた!アブーがどこまで成長してキン肉マンを苦しめるんだろう、ほんで勝てるのかなぁ、て気になります!
デザインも、わりと好感触です!だって、昔のキン肉マンの「読者投稿超人」っぽいし!

あと、今回も観客、酷かったですね!

アタレ │2012年06月06日 16:53

いつも読ませて頂いてます。

完成マッスル・スパークで試合が決まるのでは?
ピークアブーも筋肉万太郎と同様にマッスル・スパークの体制を維持することができず、体制を崩し、逆に筋肉マンがマッスル・スパークを掛け直し倒す。しかし、その反動で筋肉マンが怪我をする。それで、ゆでまた伏線!スゲー!!ってところまで予想します。
筋肉マンにも、カオスが出てくるのかな?

ウルフマンは? │2012年06月09日 00:22

カオスは出てきてほしいですね。
確か、タッグトーナメント終わった頃、13、4歳でしたよね?
でてきても設定上、おかしくないけど…
Ⅱ世の世界観と辻褄があわなくかもしれないし…
どうかな?

自分としてはオルテガとモアイドンに出てほしいですね。
スカイマンとコンビを組んで…

イカ息子 │2012年06月09日 01:37

なんかいつになく普通のプロレスしてますね。
これも一種の原点回帰なんでしょうか・・・

個人的にはアブーの「完恐」な部分がまだ全然見えてないのが気になります。
今の能力じゃ「完恐」よりも「完育」って感じですからねぇ・・・









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン 完璧無量大数軍編 第1ステージ・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る