第31話 新たなる無量大数軍!! の巻:キン肉マン 完璧無量大数軍編 第1ステージ

第31話 新たなる無量大数軍!! の巻


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第31話 新たなる無量大数軍!! の巻

毎度遅れてすいません、今週のキン肉マンです~



あらすじ

東京ドームの大屋根をぶちやぶって、空から完璧無量大数軍、ふたたび襲来。
いつも思うんですけど、このドームを修理するお金はどっから出るんでしょうね。
この三つ巴戦の観客の入場料から出るのかなぁ…

まぁでも、合体した名古屋城と姫路城よりマシですね。
あのお城、どうなったんでしょうねぇ…
どーでもいいけど、名古屋城と姫路城、1度くらいは見に行きたいなぁ。

ええと、ともかく。
完璧無量大数軍の勝ち残りが来たことに驚愕。

「人数が違う、7人いる~~っ!」

そこかよ!
そんなの、見りゃすぐわかるのに、今更そこに驚くのかい(;´Д`)
どう考えても驚くべきなのは、真ん中にいる明らかにキン肉族のフェニックス似の超人かと。
額に「完」の字なんか書いちゃってるし。

まぁさすがにテリーマンは真ん中の完肉マンに対して、誰なのかとスグルに大して問います。
しかし、スグルも知るわけもなく。

スグルが直接問いますが、バカにしたようにクラッシュマンが「真弓に聞いてみてはどうかな?」との返答。
真弓に関係ある超人のようですね。
隠し子ってことはさすがにないだろうから、真弓の兄の子とかかなぁ…

さて、完肉マンは掟を破ったピークに処刑するとの対応。
ピークは「オレもお前たちと同じだったが、キン肉マンと戦って目が覚めた、このままでは完璧超人界は…」といいますが、話の途中でジ・アダムスを黒くしたような超人「グリム・リバー」がピークを羽交い締めに。

「このままでは完璧超人界は…」で思ったんですけど、このままだと「そして誰もいなくなった」になりますよね。
常勝完璧超人軍と、7勝3敗ならエースの正義超人軍。
…といえば聞こえはいいけど、1敗でもしたら戦力外通告の完璧超人軍は優秀な人材がどんどん消えていくという異常なハンデですもんねぇ…
別に連敗しても、あとから取り返せばいい正義超人軍の方が、トータルで考えると勝つに決まってる…

話を戻して。
完肉マンは、ピークを許しては相棒の武道に顔向けができんということで直々に処刑をしようとします。

ピークは風林火山のダメージが大きいので止めるスグルですが、掟にあらがうにはこれしかないと戦うピーク。
完肉マンをキン肉バスターにとらえますが、ネオキン肉バスターで返されます。
しかし、激突前にストップ。

そこで、完肉マンのマッスルスパークが炸裂。
まさかのマッスルスパークに驚く一同。

テリーが救出にいこうとしますが、グリムリバーの帽子の回転攻撃ではばまれ、さらにシロクマの毛皮をかぶったポーラマンにメガトン・キング落としっぽい技を食らわされてダウン。

どーでもいいんですけど、ここでジェロニモが「テリーマン!」といってますけど、普段なら「テリーマン先輩!」のよーな。
…いやまぁ、ほんとどーでもいいですね。

ともかく、完肉マンのマッスルスパーク2段階目で、キャンバスに激突。
…と思いきや、スグルが身を挺してピークアブーのクッションに。

ピーク「キン肉マン…おまえ、なんてことを…」
スグル「おまえをここで死なすわけには絶対にいかんのじゃ…
 だって、私と約束したろ… 必ず、再戦しようって…」

友を守るのは正義の”掟”!!
熱い煽りで今回は終了。

次回に続きます~

どーでもいいことですけど、バッファやバネさんは結構顔がうつったのに、ブラックホールは最初のページに1コマ出てきただけでした。
いるのを忘れそうな存在感(;´Д`)
しかも、なぜか傷はなおってました。
すごい回復力だ…

感想とか

ピークアブー、殺されるかとハラハラしてましたが、殺されなくてよかったー。
身を挺して守るスグルはかっこいいですねー


さて、新たな完璧無量大数軍があらわれたわけですが

・完肉マン
・アダムズ似のグリムリバー
・シロクマ超人 ポーラマン
・蛇口超人 ザ・ジャグチー(勝手に命名)
・チェックメイト似の超人
・勝ち残りのターボメン
・勝ち残りのクラッシュマン

の7人が今回の対戦相手。

ダメージの大きかったブラックホール、テリーマンは再戦はきついかんじ。
スグルも離脱しそうなかんじ。

となると、ここにいるメンツで戦えそうなのは、バッファとバネさん、あとは微妙なラインでピークアブーでしょうか。
バッファとバネさんはたぶん参戦すると思いますけど、ピークアブーはどうするんでしょうねぇ。
なんか話の流れ的にはグリムリバーあたりと戦って勝つのがいいんじゃないかなーとか。

もしそうだとしても、4人も残ってるんですよね。
正義超人が参戦するのか、六騎士が出てくるのか…

そもそも、完璧無量大数軍の人数は、正義超人と六騎士じゃ足りないんですよねぇ。
あとからまた増えそうな予感。

で、正義超人が参戦するとしたら、ロビンはたぶん最後の方に出てきて副将クラスと戦いそうな気がします。
ブロッケンジュニアとウォーズマンあたりが、先にでてくるんじゃないかなーと。
で、残り二人は六騎士から二人が参戦とか。

アシュラマンは絶対あとまわしで、サンシャインもたぶん後回し。
ニンジャは微妙なラインですねぇ…
ジャンクマン、プラネットマン、スニゲーターの3人はだれかでてきそう。

話の流れ的には、ターボメンにウォーズマン。
クラッシュマンにブロッケン。

あとは勝手な予想。
ポーラマンにバッファローマン。
バネさんと蛇口。
グリムリバーとピークアブー。
チェックもどきにジャンクマン。
完肉マンには…だめだ誰あてても勝てる気がしない(;´Д`)

完肉マンとチェックもどきが勝ち残り。
バネさんと蛇口は相打ち。
ウォーズマン、ブロッケン、バッファローマンも勝利。
ピークアブーも勝利して掟を乗り越える…というかんじで。

まぁめちゃくちゃ適当な思いつきの予想なんで、絶対外れると思いますが(笑

どーでもいいですけど、ヘルズベアーズのマイケルの正体はシロクマの超人だとしつこく言ってる人がいましたよね…
しまいには、ヤフーの検索で「マイケルの正体」かなんかの検索ワードで、関連ワードが「シロクマン」とか出てたりしました。
シロクマンって誰だよ(;´Д`)

というわけで、ポーラマンは一部でシロクマンという愛称で呼ばれるんだろうなぁとか。

しかし、ほんと誰が出てくるんでしょうね。
バッファとバネさんには、ぜひディアボロズを結成してほしいもんですけども。

あと、コメントで六騎士の勝敗予想してくださいとありましたんで、予想を。

アシュラ、サンシャイン、ニンジャは勝ち。
スニゲーター、プラネットは負け。
ジャンクマンは相打ち。

なんでこーいう予想かというと、たぶん変に奇をてらわずに人気超人を勝たせるんじゃないかなと。
ブラックホールが勝ったり、ロビンに勝ったアトランティスが相打ちだったことを考えても、人気の高い超人はきっちり勝たせると思うんで、終わってみれば順当になるんじゃないかなーと思うのです。

ジャンクマンは同じくロビン補正なんですけど、イメージ的に強そうな感じなんで、相打ちで。
ただし、絶対に両腕もがれると思います(笑
真の血の海地獄だとかなんとかいって道連れにするんじゃないかなーと。

プラネットマンは、ゆで本人が好きじゃないので、たぶんカーメンなみの扱いかと。
スニゲーターは、個人的には好きだし、4000万パワーの本領を発揮して欲しいんだけど。
…でも、あれって400万パワーに修正されたんですよね、たしか…


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








うっかりはえ兵衛 │2012年08月02日 01:30

更新お疲れ様でした
数あるキン肉マン感想系ブログの中でも、時に熱く、時にゆるく素敵すぎます。
お城合体の件、合体したサイドに座ってたお客さん、どうなったんでしょうね。激突する前に逃げ出せたとしても、二面の席を丸まる潰されたってことは、続きの試合は立ち見でお願いしますということか(爆)

パッショーネ │2012年08月02日 03:37

今回も楽しめました、ビークが助かってよかったです。でも、これでスグルとテリー、ビークもしばらく戦闘不能かな?
そういえば、シロクマンていましたよね(笑)数年を経て実現しようとは……。

悪魔騎士勝敗予想もありがとうございます、ニンジャとサンシャインにはぜひ勝って戦績を好転させてほしいものですね。
将軍様でさえ1500万パワーなのに、スニゲーターだけ4000万パワーはおかしいですからね、ワニは望みは薄いかと。

それとプラネットはゆでに嫌われてたんですね。驚きました

パッショーネ │2012年08月02日 03:44

それと、悪魔超人たちがぼかしている「あのお方」の正体とは、本命の悪魔将軍(サタン)じゃなくて、黄金のマスクことゴールドマンじゃないかと自分は考えてます。

今回の完璧無量大数軍の来襲と正義超人の危機を予期して、昔のツテで悪魔騎士・悪魔超人に召集をかけたとか?
ゴールドマンなら悪魔超人軍もとりあえず従うでしょうから。

金銀合体マスクになっているかもしれませんが、ゴールドマンの意志があれば問題なしかと。

わたなべ │2012年08月02日 07:55

 第2陣ということは、完璧軍はまだ増えるでしょうね(無量大数軍っていうくらいだし)。
 完肉マン…フェニックスにしか見えません。おそらく、マッスルスパークだけでなく、三大奥義すべて使えるのでしょう。
 ピークは最早、完全に正義超人軍ですねー。

通りすがり │2012年08月02日 09:48

ジェロニモがテリーを呼び捨てにしている件ですが、なにげに六騎士偏とかでも呼び捨てにしているシーンがちらほらあったり…

イカ息子 │2012年08月02日 15:42

完肉は武道のことを相棒とか言ってるし、
綺麗にマシンガンズが戦線離脱したところを見ると
シリーズ後半にタッグ戦とかありそうな雰囲気ですね。

で、それも踏まえた上で予測するなら、
おそらく完肉の最初の犠牲者はBHじゃないかなぁと。
「手負いだから捨石として敵のリーダー格の手の内を一つでも暴いてやる」的なことを言いながら完肉に挑むBH

敗戦後か試合中にペンタゴン乱入。四次元コンビ復活

ある程度四次元コンビの見せ場を作ったところで武道が帰還。
完肉とのツープラトンで四次元コンビを処刑

なんて恐ろしいツープラトンだ!
みたいな流れになるんじゃないかなぁと・・・

そのあとBHと魔雲天の敵討ちとしてディアボロズが挑んでも面白そうですが、
流石に今シリーズでタッグ戦連発はないかな?

モモッピー │2012年08月02日 21:18

ピークは今回マッスルスパークを受けたから、
学習したのかが気になる。

イズール │2012年08月02日 22:23

グリムリバーの帽子攻撃で2世の農村マンを思い出したのは
自分くらいでしょうか…
いや、どうでもいいんだけど

黄桜可憐 │2012年08月03日 10:01

今回の完璧組はデザイン的にヒットしそうなのが居ないですね。ということは悪魔超人の盛り返しあるかな。

Mr.K │2012年08月03日 20:33

完肉マンは、いずれフェニックスと戦いそうだね。
フェニックス曰く
「俺は真のマッスルスパークを食らった事がある、
見よう見まねなら、化けの皮を剥がしてやるぜ」
とか言う感じで。

しかし6騎士、
トゲ、ワニ、宇宙はあまり強くなって無さそう。

こー │2012年08月04日 00:54

あの完肉マンと武道がタッグ組むとしたら・・・無理なのは百も承知なんですが、完全に正義超人となったフェニックスがスグルとのチームを組んでほしいですね。

たしか単行本の24巻だか26巻に
「実現しないけれど、したらすごい夢のタッグ」
みたいな感じでスグルとフェニックスのタッグがありましたし。
スパークとリベンジャーの合体ツープラトンとか実現したらすごそう。

完肉マンがもしもビビンバに手を出そうとしたら、フェニックスもスグルへの助力したりしないですかね?

アドソン │2012年08月04日 04:02

完肉マンには大穴でアタル兄さんが挑むってありそうです
思わせぶりな発言しつつ、因縁があることだけ強調されるという

アタル兄さんが勝つビジョンが見えないのは仕様です









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン 完璧無量大数軍編 第1ステージ・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る