第3話 その名は完璧無量大数軍!!:キン肉マン 完璧無量大数軍編 第1ステージ

第3話 その名は完璧無量大数軍!!


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第3話 その名は完璧無量大数軍!!

今週のキン肉マンです~



あらすじ

表紙はスグルでした。
…ぜんぜん主人公でてこないんですけど(;´Д`)

さて、いきなり顔面パンチをくらったジェロニモ。

武道「アパッチのおたけびをまともに浴びてはひとたまりもないが、技が発動する前に防御すれば何も恐れるものではない」

技モーション中に攻撃するというタブーを当たり前のようにやってしまいました。
悪役でも、一応その辺は律儀に待つものなのに、武道さんマジ容赦なさすぎ。
って、一応アパッチのおたけびをまともに食らうのはキツイのか…

武道「これでお前の強靭な声帯はズタズタ!」

いや、顔面にパンチがめりこんでるだけで、別に声帯にはダメージ無いような…

でまぁ、こっから他の完璧超人がひとりひとり必殺技でジェロニモを攻撃。
いきなり4人がかりでフルボッコしてて、ぜんぜん完璧じゃないよ、卑怯すぎるよ!

ちなみに出てきた超人は

・ストロング・ザ・武道
・ダルメシマン(犬のダルメシアンタイプの超人)
・ターボメン(なぜか名前が複数形)
・クラッシュマン

という名前でした。

こいつらは「完璧・無量大数軍(パーフェクト・ラージナンバーズ)」というらしいです。
無量大数とか、なんかいかにも小学生男子あたりに受けそうで、まさにキン肉マンらしいかんじ。

ジェロニモ「こ…こやつら…強い…とてつもなく…」

なんか普通に喋ってるし、声帯大丈夫ぽい?
まぁそれ以前に戦闘不能ですが(;´Д`)

怒りにうちふるえるテリーですが、ここで正義超人代表のテリーがいったら、条約が完全に無になるということで止められます。
そこで、ビッグボンバーズ登場。
で、技を出すヒマすらなく2ページ後に終了。

きっちり仕事こなしてるなぁ(;´Д`)

次はオレがいくとまさかのタイルマン登場。
武道と審判のロックアップ状態に。
タイルマンがでかいので、結構迫力あります。

武道「やつのロックアップより、私のほうが精度はたかい!」

いや、そもそもネプチューンマンのロックアップって、喧嘩男時代にやってたやつだし…

タイルマン「超人が一人もいなくていい平和な世の中を創り上げることが使命だ~~!」
武道「そんなに超人パワーがいらないなら、いっそ人間になってしまうがいい!」

すると、なんとタイルマンが素っ裸でハゲの冴えないおっさんに変化。

「ああっタイルマンが人間にィ~~」

んなアホな。
なんちゅう無茶な技だ(;´Д`)
そして、タイルマンが人間になると、さえないおっさんになるのか…
素っ裸はずかしい(*ノノ)

とかまぁ、もう突っ込みどころ満載すぎて困ります。

で、今度はカレクックとベンキマンが登場。
こいつらも腕をつかまれて人間に。

ちなみにベンキマンはブロンドの髪のイケメン風味の人間に。
ベンキマン、ひょっとしてこっちのほうがいいんじゃない?
ちなみに素っ裸でお腹に便器を抱えてる状態で、頭にのっかってたアレは地面に転がってました。

カレクックは、頭のカレーだけリングに落ちて、後は素っ裸の黒髪になってました。
今まで着てた服どうなったんだ…

そして、怒りのテリーはとうとう委員長の制止をふりきり、リングへ。

「テキサスブロンコテリーマンは、友をいたぶったやつを許すことは出来ない性分なんだよ~~!」

テリーのパンチが武道に決まって、以下次回。

煽りは「これがテリーマンの”狂気”!!」
なんで狂気なんだ(;´Д`)
わけがわからないよ…

感想とか

今週もおもしろかったですー
突っ込みどころ満載でした。
しかし、ベンキマンはともかく、冴えないおっさんにされたタイルマンは不憫だ(;´Д`)
カレクックとか、別にあのまま超人パワーを失って人間になったとかでよかったのに、わざわざ外見かわった上に、全裸になったのはなんでだろう…

ジェロニモとか、人間にされたら逆に強くなりそうですよね。
ブロッケンの場合、ドクロが超人パワーの源なんで、武道のあの攻撃きかないのかなぁ…

そもそも、武道のあの技、ちょっと強すぎやしないだろうか…

ともかく次回もたのしみですー


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ



~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました










通りすがりのようで毎回読んでる人 │2011年12月13日 00:17

武道もジェロニモを人間に戻したら強くなるの解ってるから戻さなかったのかな?とゆうかジェロニモって人間のときからあの格好まんまだから訳わからんw(戻ってもあのかっこのようなw)
一つ気になることがセイウチンにあの技かけたら普通の動物のセイウチになっちゃうのかな?wそれはそれでかわいいかもw

市松と竜 │2011年12月13日 11:02

どうしてしまったんだ、ゆでよ( ̄□ ̄;)!!メチャメチャ面白いじゃないか。

ストーリーも低年齢層にウケそうだし、昔のキン肉マンが戻って来ましたね。これ最初から二世にしないでオリジナルのキン肉マンでやれば良かったのにね(笑)
しかし完璧無量大数軍マジで強くありませんか?キャラ的にも時間超人よりも立ってるしいい感じですね。

でんねこ │2011年12月13日 12:52

どうしたんだゆではーーーーッ!?
というぐらいテンポが良くて面白いですね、これなら単行本買うかもです。
最後のコマ、狂気じゃなくて侠気の誤植なんじゃないかと思うけど、多分違うだろうなぁw

mia │2011年12月13日 16:17

やっぱりスグルの時代のほうが動かしやすいのかなぁ。テリーマンがアメリカ遠征時代の顔に戻ってる。
テリーはころころ顔変わるなぁ。

2011年12月13日 21:34

細かいことはどうでもいい、ツッコミどころはあって当たり前、これぞ“ゆで作品”ですね。
二世の究極タッグはイマイチだったのに、初代のキャラにスポットを当てたストーリーだとなぜこんなにもワクワクしてしまうのか。

それはそうと、ジェロニモですが、

★超人になる前

人間の身でありながら、地獄のピラミッドを受けつつもサンシャインを倒した。

★超人になってから

勝手に自分の身体にさわった子供をドツく。

人間の医者に、リンゴをかじりながら蹴りをいれる。

はぐれ悪魔コンビになす術なく倒される。

王位争奪編ではウォーズマンの代打。しかし、相手が悪すぎたこともあり敗北。

超人になってからのジェロニモは、小物臭プンプンですね、笑えます。

2011年12月13日 22:48

テンポが格段に良くなってワロタwww
やっぱ、ゆではやればできる子。

イカ息子 │2011年12月14日 08:07

まさに昔のキン肉マンって感じですね~。
このまま低年齢向けで走るなら、最強ジャンプあたりに行けると思いました。

しかしダルメシマンってなんか2ちゃんっぽいネーミングですね。
ダルビッシュでメシウマみたいなイメージがw
彼もふがいない試合とかして武道に制裁で人間にされたらただのワンコになってしまうのだろうか・・・

M.K │2011年12月14日 10:52

考えようによっては、優しいのかもしれん。
武道にとって、タイルマンなどのザコ超人は
殺す方が楽な気がするのに。

まあ、殺す価値も無いってのが
本音でしょうけどね。

黄桜可憐 │2011年12月14日 11:31

そういえば、

リキシマンどこいったのですかね・・・

通りすがりのようで毎回読んでる人 │2011年12月17日 20:48

ウルフマンに変わったんじゃないでしょうか。(笑)

キンピザマン │2011年12月22日 14:08

ウルフマンとジェシー・メイビアとペンタゴン辺りを時間稼ぎに・・・って正義超人ってすいぶんと層が薄いんだなあ。

2011年12月25日 02:38

一番、層が厚いのは、たぶん悪魔超人だろうなw









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン 完璧無量大数軍編 第1ステージ・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る