7月31日は「第3回ココロのはぁと。ココはぁと」というイベントに参加してきました。
癒し系とコスプレのごった煮というよくわからないイベントだったのですが、写真も撮ってきましたので、レポを~

20110803.jpg

とりあえずコスプレ写真。
ボカロが3人いたので、一緒に撮ってもらいました~

20110803b.jpg

上の写真のミクの方が後からレンに着替えてたので、リンとレンの2ショットを撮らせてもらいました(*´▽`)
コスプレのことを色々教えてもらったりして、楽しくお話させていただきました~
メイクがすごくお上手だったので、教えてもらいたいなぁと思ったです。

20110803c.jpg

カイトの方は着替えて、東方の八雲藍のコスをしておられました。
このしっぽが、もう滅茶苦茶触り心地がよく。
触りまくっていると、他の人も一緒に触りだして、えらいことに。

最終的には、大勢でふるもっふにして遊んでました(笑

20110803e.jpg

黒執事のコス。
衣装の豪華さに原作よくわかってないのに思わず撮ってしまいました。

さて、イベント自体のレポ。

癒し系のイベントというのははじめてというか、そういうものが存在すること自体を知らなかったわけですけども。
3000円でセッション受け放題というのがあったので、それを申し込みました~
そうすると、1つでも多く受けねばという気持ちに(笑

・ハンドマッサージ
・オゾンの泡で手足のマッサージ
・レイキヒーリング2つ
・カードリーディング系3つ
・なんか即興で歌を作ってくれるブース

こんなかんじで受けさせてもらいました。

マッサージ系はなかなか気持ち良かったです~
なんか凄まじく冷え性なようで、マッサージした人の中では手が一番冷たかったようです(;´Д`)
あと、目の酷使にきくツボとか教えてもらえました。
ツボとかはHPで調べると出てきますけど、実際に試して教えてもらえると安心なのでありがたかったです~

レイキヒーリングは、なんか手をかざしてヒーリングをするという気功に近そうなやつなんですけど、原理がさっぱり。
ただ、触れてないのになんか感じたり、調子の悪いところをきっちり言い当てられたりしたので、なんか原理があるんでしょうねぇ…

カード系は、感覚としては「出たカードの内容を自分にあてはめて、それを上手く役立てていく」というようなかんじですかねぇ。
正直、自分の過去や現在に関わるカードが都合よく出るとは思ってないけど、出てきたカードで色々考えれば、心当たりがあるようなことはあって普通なので、それを自分の中でどう役立てるかというのが重要なんだろうなと感じたですよ。

ともかく、普段はいかないような癒し系のイベントを体験できて、なかなか面白かったです~
ちなみに、当然コスプレでブースを訪れてたわけですが、たくさんの方にかわいいと言ってもらえました、わぁい(*´▽`)

なんかまたコスプレイベントに出て、合わせとか出来たら楽しいなぁーと思ったです~
まどマギ合わせで5人集合とかやりたいなぁ…

5 Comments on 7月31日 ココはぁと3 イベントレポート

  1. ココはぁと♪ ありがとうございました。
    本当にかわいくて、綺麗でしたね!
    感動しました! 
    お好み焼きもまあまあでしたね♪

  2. ☆クリシュナさん
    主催お疲れ様でしたー
    楽しかったですよ、ありがとうえすー
    ☆びむらんさん
    当日はありがとうございましたー☆
    かわいいといっていただけてうれしいです(//▽//)
    お好み焼きは、確かに「まぁまぁ」だったかんじですね(笑

  3. ここはぁとお疲れ様でしたー!
    今回初めて地元のイベントに参加しましたけど、やはり楽しかったですねぇ。
    また機会があればよろしくお願いします><

  4. ☆ロドルさん
    当日はありがとうございましたーヽ(´▽`)ノ
    奈良でこういうイベントがあること自体めずらしいですよね。
    機会があったら、またもふもふさせてください(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です