常識を壊す会 ゆきにゃん誕生祭&ハロウィンVer:イベント

常識を壊す会 ゆきにゃん誕生祭&ハロウィンVer


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


常識を壊す会 ゆきにゃん誕生祭&ハロウィンVer

イベント】   2014/10/11 10:48

11/1に誕生日&ハロウィンイベントを開催

11月1日はわたしのお誕生日でして。
曜日を見てみたら、土曜日なんですよね。
せっかくだから大阪のうちのお部屋でオフ会をしよう、と思いまして。
で、10月31日はハロウィンだし、ついでにハロウィン的なイベントにしてしまおうと。

ハロウィンとは1日ずれますけど、「細かいことは気にせず、とりあえずコスプレ出来ればそれで満足」という精神で(笑
そもそも、ハロウィンの由来が11月1日の「万聖節」の前夜ということですからねー
クリスマスイブとクリスマスの関係みたいなもんですね。

内容

コスプレ+なんか面白い話+撮影会とか色々

日程:11月1日(土) 13時から
場所:新大阪近くのうちの部屋(詳しい場所は参加者に告知)
料金:4000円
割引:コスプレ 1000円 プレゼン 1000円 (両方で2000円)

内容はとりあえずなんでもありですが、コスプレ推奨なので、コスプレしてくる人は1000円割引します~
広義の意味でのコスプレなので、ロリ服とか奇抜な格好ならなんでもOKです。
衣装を持ってない人は、100円ショップで適当に買ってくればOK。
普段変わった衣装を着ない人も、ぜひこの機会に。
一応、衣装はうちで貸出もできますが、その場合は割引500円で。

内容ですけど、今回、話したいネタがあるんで、1時間ほどゆるーいセミナー形式でお話をしようと思います。
あと、なんか面白い話をしてくれる人大募集。
10分でもいいので、ぜひ話す側になってみませんかーということで。
あとは、せっかくコスプレするので、撮影会もあわせてみてもいいかなーと。
撮影興味ない人は、お菓子でも食べながら、適当にお話でもしておいてください(笑

わたしの話について

お金と健康がテーマです
根本的な健康を得る話と
「自分の身に降りかかる災難をお金に変えよう」という話

しばらく心の持ち方、マインドの使い方的な方向でいってましたが、最近のわたしのマイブームは健康でして。
心と体は繋がっていますしね~

というわけで、「根本的な部分で健康になる話」をしようかなと。
結局それが美容やアンチエイジングにつながります。
そもそもお肌の不調=不健康だし、姿勢の悪さも不健康。
健康的にすごせたら、結果的にアンチエイジングになるわけで。

あと、その辺の問題で、最近わたしの身に降りかかった災難を収入を得る手段にしてしまった話を絡めていこうと思います。
結構な災難に見舞われたので、結果的に半年後くらいにはそれで儲けてるだろうなーという(笑

面白い話をしてくれる人募集

何でもいいんでプレゼンしてくれる人募集
「話をする側」になると色々変わります

で、おもしろいお話をしてくれる人を募集です。
そもそもわたしがこのイベントをはじめたのは「ホームレスの話をしてた人に、もっと詳しく聞きたいと思ったから」でして。
要するに、変人のぶっ飛んだ話を聞きたいわけで。

以前のイベントではマジックを披露していただいた方がいて、そちらも面白かったんですよね~

「そんなすごいネタない」という人でも、探せば何かあると思うのですよ。
自分の仕事で「業界の裏側」とか話したら「みんなだまされてるー!」とかなるかもしれませんし。
別に「世の中にはこんなバカなゲームがある」とかで、クソゲーもってきてくれて、プレゼンしてくれても構いません(笑
いっそ、自分が一番笑った動画をひたすら紹介してくれるとか、そんなのでもオッケー。
一方的に話が出来るチャンスと思って、ゆるめに楽しく考えてください。

というわけで、参加者にはぜひ何かお話をしていただきたいなーと。

これにはいくつか意図がありまして。
自由を得るためには「消費者」のままじゃいけないんですよね。
生産者側になって、価値を提供していく必要があります。
その価値をお金と交換できるようになるのが重要なのですが、とりあえずそれをうちのイベントでやってもらおうと。

一度、みんなの前で自分の話したいことをまとめて話をするって、すごい良い経験になるんですよね。
自分の話したいことなんだから、話すためにまとめるのも楽しいと思いますし。

手っ取り早く「自分の好きなこと」で対価を得てもらおうと。
この経験が重要だと思うんです。
というわけで、話をしてくれた人は参加費から割引になります。

参加方法

コメントかfacebookのイベントページから参加

参加方法は2つ。

1つはfacebookのイベントページで参加ボタン押してください。
facebookのイベントページ


もう1つはこのブログでのコメントからの参加です。
名前とメールアドレスと、講演会とお食事どっちの参加かを明記して、コメントしてください。
名前は本名じゃなくてハンドルネームでも可です。
メールアドレスを書き忘れると返信できないので注意。
参加費は当日回収します~
なお、コメントしても掲載はされませんので、ご安心を。

というわけで、みなさんのご参加お待ちしていますヽ(´▽`)ノ












この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


イベント・記事一覧



脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。


脱毛ブログ・最新記事一覧





トップに戻る