常識を壊す会 in 大阪 6/1開催:イベント

常識を壊す会 in 大阪 6/1開催


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


常識を壊す会 in 大阪 6/1開催

イベント】   2014/05/09 23:12

6月1日に新大阪でイベント開催します

前回東京で開催した「常識を壊す会」を6月1日に大阪でも開催します~
前回のレポートはこちら

内容は、ランチ→講演会→懇親会という流れです。

活動目的

とにかく参加者の常識を壊して、
もっと自由に生きられるようにしたい

前回も書きましたが、目的としては、参加者の常識を壊すことで、自由に生きられるようにすることです。

わたしたちは、他人に植え付けられた常識や、「こうするべき」みたいな固定観念に縛られています。
さらに、自分で「自分はこういう人間」という風に枠を作ってしまっていて、自由な生き方に至る発想ができないでいます。

ちょっと前に性別の悩みの対策の記事を書いていましたが、これも基本的に常識フィルターを外せば、だいぶ楽になります。

常識はずれの生き方をしている人に実際に会って話を聞いたり、常識に縛られずに生きて行こうという考えの人が集まることで、固定観念をはずして、自由な生き方をしていこうというテーマです。
わたしが散々悩まされた性別だけでなく、なんかもう「世の中のこうあるべきという形」に無理して合わせるのが嫌という人みんなを対象にした会になりますね~

内容

昼食を食べながらお話をしてから、
常識はずれの生き方をしている人の講演会を聞きます

日程:6月1日(日)
場所:新大阪(詳しい場所は参加者に告知)
料金:3000円

11時半~13時半:お食事しながらお話
14時~17時:講演会
17時半~:懇親会

昼食については、ちょうどいい場所を探しますので、値段とかは未定。
まぁ昼食代なので1000円程度です。
懇親会はうちでやりますんで、参加費は500円(食事込み)の予定です。
コレ系のイベントの食事って、だいたいは居酒屋でやるのが常識になってて、あれって無駄に高いんで嫌なんですよねー
というわけで、安くでゆっくり話せるようにしましたヽ(´▽`)ノ

講演会について

東京で好評だった私の話と
講師の青木さんのお話と、あとマジック

・私の「我々を縛っている常識の正体とその対処法」という話
・前回ホームレスの話をしてくれた青木要さんの「人はなんにでもなれる」という話
・彩 -sai-さんの「常識をくつがえす体験をするマジック」


わたしの話は「我々を縛っている常識の正体とその対処法」になります。
実は意外なところにわかりやすい形で「これ」というのがありまして。
いまの日本人の価値観の源泉になっているものをしっかりと知ることにより、何が我々を縛っているのかを理解することができます。
縛っているものの正体さえ見えれば、対処法も見えてきます。

あと、希望者が多ければ権利収入で生活するための話もしてもいいかなーとか。
その辺のリアルな話はあんまり聞く機会がないと思うので。
ただ、これは1つのイベントで深く話せるテーマなんで、さらっとになりますねー


東京でお話してもらった講師の青木要さんは、自衛隊からニートになり、その後ホスト、何でも屋、営業、ホームレスなどを書ききれないくらいの職種を経験して、現在はコーチングなどで独立開業しているという、実にわけがわからない人生を送っておられます(笑)
前回は、ホームレスをしていた時のお話を面白おかしく語っていただいたり、みんなでわいわい楽しくできるワークを開催していただいたりしました。
ニートやホームレスを体験したり、何でも屋になったり、自衛隊・ホストなどを幅広い職を経験した青木さんだからこその「人はなんにでもなれる」というテーマでお話をしていただこうと思っています。


それから、参加したいと言ってくださった方にマジシャンの方がいまして。
せっかくだから、常識を壊すというテーマでマジックをしてもらうことになりました。
もうなんでもありの会です(笑

参加方法

コメントかfacebookのイベントページから参加

参加方法は2つ。

1つはfacebookのイベントページで参加ボタン押してください。
一応、講演会とお食事どっちの参加かをコメントで明記してください。
常識を壊す会 in 大阪 facebookイベントページ

もう1つはこのブログでのコメントからの参加です。
名前とメールアドレスと、講演会とお食事どっちの参加かを明記して、コメントしてください。
名前は本名じゃなくてハンドルネームでも可です。
メールアドレスを書き忘れると返信できないので注意。
参加費は当日回収します~
なお、コメントしても掲載はされませんので、ご安心を。

というわけで、みなさんのご参加お待ちしていますヽ(´▽`)ノ












この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


イベント・記事一覧



脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。


脱毛ブログ・最新記事一覧





トップに戻る