11/23 横浜でイベント開催のお知らせ

みんなで食べ歩きしたり、夢をかなえるためのブレインストーミングをしたり

ちょっと横浜に行くことになったので、11/23に横浜でオフ会的なイベント開催しまーす。

細かいことはまだ考え中なのですが、大体のおおまかな流れを。

11:00~14:00 横浜中華街で食べ歩き
14:00~18:00 どこかのカフェで妄想トーク(後述)
18:00~19:30 晩ごはん
19:30~21:00 横浜ランドマークタワー展望台or横浜マリンタワー展望台

と、大体こんなかんじになりまーす。
もちろん、途中参加もおっけーです。

オフ会のときに、みんなで観光するのは何度かやってるのですが、かなり楽しいんですよねー
特に食べ歩きはみんなでやると楽しそう(*´▽`)

可能であれば、中華街ではチャイナ服を着て撮影したいところですが、寒くて無理かも><
まずはそこから妄想トークして、「どうすれば寒い中チャイナ服で撮影できるか」のアイデア出しが必要かも…

参加費は3000円(食費別)になります。

参加方法は、名前とメルアドを記載して、こちらの記事にコメントしていただければOKです。
例によって、コメント承認は「承認OK」と書いていないかぎり承認しませんので、ご安心をー

カフェでの妄想トークについて

妄想トークで未来志向を身につけ、アイデアを出すスキルを身につけよう

で、カフェでの「妄想トーク」について。

これは、「自分がやりたいと考えていることを話して、どうやったら実現できるか、実現したらどーしているか」を話し合います。

この際、どんな突飛なことでも否定しないというのが重要で、実現できるという前提で、大真面目に実現するにはどうしたらいいか、と話し合います。

まぁ言ってみれば、夢を叶えるためのビジュアライゼーションであり、ネタを出すためのブレインストーミングともいえます。

何度かコレをやってるんですけど、無茶なことでも結構ネタが出てきて、「意外となんとかなるものだなー」となって、すごく面白いのですよ。
人間、1人で考えるよりも会話しながらだとアイデアの出やすさが段違いで、アイデアを出すことそのものが楽しいんですよね。

あと、徹底的に未来の話をすることってなかなかないんで、とても貴重な機会になります。
色んなジャンルの人が集まることで、普段得られない視点からの発想が出てきて、夢をかなえるためのヒントが得られるかもしれません。

ちなみに、コーチングのセッションでも割と似たようなことをするんですよ。
コーチングの場合は1対1で、ひたすら未来について考えさせて、自分は実現できる能力が当然あるという前提で話をすすめるかんじ。
今回はみんなでやるので、ブレインストーミング的な要素が強いかもしれませんね。

と書くとなんか固いんですけど、まぁ要するに「みんなで楽しく妄想トークに華を咲かせましょう」ということで(笑

やりたいことを話して、思いもよらないアイデアがぽんぽん集まるんだから、楽しくないわけがないのです!
妄想トークの会は、出来れば定期的に開催したいですねーヽ(´▽`)ノ

そんなわけで、興味のある方はぜひご参加を~

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。