常識を壊す会 「変人部(仮)」発足 4/27 東京でお食事+講演会:イベント

常識を壊す会 「変人部(仮)」発足 4/27 東京でお食事+講演会


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


常識を壊す会 「変人部(仮)」発足 4/27 東京でお食事+講演会

イベント】   2014/03/31 12:20

常識の壁を壊して好きに生きようの会

わたしは、とにかく常識というものが大嫌いでして。
常識に縛られて苦しめられて生きてきたんですよね。
性別の件もそうで。
性別不一致の人は、子供の時は「自分がこうありたい」という思いよりも常識を優先することになる、めちゃくちゃ苦しい思いをするわけで。
それをこじらせてすぎて、大変つらい思いをしました。

というわけで、わたしの願望として「とにかく常識をひっくり返すような活動をしたい」というのがあります。
性別で苦しんでる人だけでなく、別の形だけど同じような苦しみを抱えている人をまとめてなんとかしたいわけです。

そんな思いで数日前に、「常識をぶち壊していく活動をしたいのです」という日記を書いたのですが、それを実行にうつしていきますー


形としては部活動やサークル活動めいたものにしてしまえば面白いかなーと。
なので、名前は「変人部(仮)」で(笑)
なんかいい名前があればいいのですが…
肩に力を入れずに、ゆるーく行きたいなと。

活動目的

とにかく参加者の常識を壊して、
もっと自由に生きられるようにしたい

目的としては、参加者が「世の中嘘だらけだわ」と心底実感して、嘘につきあってるのがバカバカしくなって、くだらない常識に真面目に付き合わないようになればOKです。
わたしが散々悩んだ性別の悩みもその1つですから、常識という呪縛から解放されることで色んな悩みから解放されようというテーマですね。
そして、「成功基準をお金や他人評価にせずに、自分で決める」というふうにしていくのが目的です。

どういう形態でやっていくかは適当に模索していきます。
とにかく、常識に戦いを挑むのが私の使命のようです(笑
まぁやってれば、そのうち良い形を思いつくかなと。

初回の内容

昼食を食べながらお話をしてから、
常識はずれの生き方をしている人の講演会を聞きます

※お食事会→講演会の流れですが、ありがたいことに多くの方に参加していただけているので、お食事会は満席です。
講演会はかなり余裕のある部屋なので大丈夫です。

日程:4月27日(日)
場所:東京 日本橋(詳しい場所は参加者に告知)
料金:2000円

11時半~12時45分:お食事しながらお話
13時~15時:講演会
(片方だけ希望もOK、食事だけなら500円でOK)

初回の内容としては、オフ会→講演会という流れでやってみます。
とりあえず、縁があったのが東京ですんで、初回は東京で。
地元の大阪でも開催したいところです。

希望者はまずファミレスに集まって、食事をしながらお話をして、その後は常識はずれの生き方をしている人に話をしてもらいます。
私自身の経験上、常識の壁を乗り越えるには、実際に無茶苦茶な生き方をしている人と直接会って、話を聞いて「こんなんありなのか」と感じることだと思います。

現状に不満があったり、将来に不安があるなら「こんな生き方したいな」と思える人に話を聞くのがベストなわけで。
型破りで自由に生きている人を集めて、そういう風になりたい人の助けのようになればいいなーと。

講演会について

講師:青木要さん

自衛隊からニートになり、その後ホスト、何でも屋、営業、ホームレスなどを書ききれないくらいの職種を経験して、現在はコーチングなどで独立開業しているという、実にわけがわからない人生を送っておられます。

私が3月に参加した講演会では

「ホームレスになったら、炊き出しとかがあって全くお金を稼がなくても生きていけるんですよね。それを体験したんでお金の不安がなくなりました」
「試しに全財産寄付してみたんですよ、そしたら仕事にいくための電車代がなくて大変でした」

というかんじで、普通じゃ絶対やらないようなことをたくさん話してくれました。
別に講演会の趣旨はそこじゃなかったんですけど、わたし自身がこのへんがやたらとツボにはまりまして。
それで、わたし自身が「もっとお話が聞きたい!」と思って、懇親会の時に講師の話をお願いしました。
もう完全にその場のノリの企画です(笑

なんか、彼のホームレス話を聞いてる時に、妙にわくわくしちゃったんですよね。
で、話を聞いてる最中に「そうだ、こういう無茶苦茶な体験の話をしてくれる人の講演会を企画して、自分は喜んで聞くだけでいればめちゃくちゃ楽しそう」という道楽を思いついたのが、そもそものはじまりです(笑

というわけで、そんな非常識で好きなことをして楽しんで生きている人の話を聞いて、自分の中の常識を壊していきましょう。

終了後について

15時から同じ会場で「自分の国を作っている」という人の講演会がありまして、わたしはそれに出て、その後の懇親会に出席予定です。
というか、そもそもその講演会を主催している人が友人ということで、こういう形で開催させてもらうことになりました~

もし興味があればそちらにもどーぞ。
まだ告知ページがないみたいなので、告知ページできたら紹介します~

参加方法

名前とメールアドレスと、講演会とお食事どっちの参加かを明記して、コメントしてください。
名前は本名じゃなくてハンドルネームでも可です。
メールアドレスを書き忘れると返信できないので注意。
参加費は当日回収します~

なお、コメントしても掲載はされませんので、ご安心を。




~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました



☆写真集制作アンケート

水着で写真集を制作しようと考え中ですが、どういう写真集がいいかなー、水着より下着がいいか、それとも姫系のドレスやかわいい服のほうがいいのか。
というわけで、アンケートしてみます☆

詳細はこちら
↓↓↓
水着写真集制作アンケート














この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


イベント・記事一覧



脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





ケノンQ&A 購入時

ケノン 買い時  ケノン 返品保証  ケノン カートリッジ いくつ  ケノン 未成年 購入  ケノン ヤフオク 中古  ケノン 広告 怪しい  ケノン 延長保証  ケノン 通販以外  ケノン 何色  ケノン ノジマ  ケノン ケーズデンキ  ケノン ヨドバシカメラ 

ケノンQ&A 効果編

ケノン 永久脱毛  ケノン 毛穴 綺麗  ケノン 脱毛 期間  ケノン 剛毛 効果  ケノン 知恵袋 ステマ  ケノン エステ 出力  ケノン エステ 効果  ケノン 口コミ 怪しい  ケノン 医療脱毛 違い  ケノン 白髪  ケノン 即効性  ケノン 肌が綺麗に  ケノン 脇 黒ずみ  ケノン 毛が薄くなる  ケノン 脇 期間 

ケノンQ&A 本体編

ケノン 何ジュール  ケノン カートリッジ どれくらい  ケノン 原理  ケノン エステ 脱毛器  ケノン カートリッジ 汚れ  ケノン 安全性 火傷  ケノン スリムカートリッジ 

ケノンQ&A 使用感・健康

ケノン 痛い  ケノン 皮膚がん  ケノン 妊娠中 授乳中  ケノン 体への影響  ケノン 幼児  ケノン 肌に悪い  ケノン 日焼け後  ケノン デメリット 

ケノンQ&A 目的別

ケノン 男性  ケノン 中学生  ケノン 産毛  ケノン ほくろ  ケノン 乳輪  ケノン 背中  ケノン Iライン Oライン  ケノン お尻  ケノン 全身脱毛  ケノン 指毛  ケノン うなじ  ケノン 剛毛 女  ケノン エステ 医療脱毛 併用  ケノン 埋没毛  ケノン 女性 ひげ  ケノン 色白  ケノン 色黒  ケノン 夏までに  ケノン 何歳から  ケノン VIO 男 

ケノンQ&A 使い方

ケノン 6連射 どっち  ケノン 毎日  ケノン 間隔 頻度  ケノン サングラス  ケノン 抜けない  ケノン 赤くなる  ケノン ジェル  ケノン 剃らずに  ケノン 伸ばす  ケノン 直前 剃る  ケノン レベル  ケノン 唇  ケノン 短期間  ケノン 背中 レベル  ケノン 生理中 

ケノンQ&A 美顔器

ケノン 美顔 効果  ケノン 美顔 毎日  ケノン 美顔 原理  ケノン 美顔 使い方  ケノン 美顔 出力  ケノン ほうれい線  ケノン シミ  ケノン 美顔 バスト  ケノン おでこ しわ  ケノン 美顔 お風呂  ケノン 首のしわ  ケノン ニキビ跡 クレーター  ケノン 毛穴の開き 黒ずみ 

トップに戻る