9/20 「自分の国を創りあげた男・講演会」 開催のお知らせ

自分の国を創りあげた男・講演会 開催
セグウェイにも乗れます!

9月20日に新大阪にて、久々に「常識を壊す会」を開催します~
今回は相当レベルに常識を壊すぶっ飛んだ企画でして。
「自分の国を創りあげた男・講演会」となってます。
さらに、セグウェイにも乗れます!

「自分の国を創りあげた男って何?」
「なんでセグウェイ?」

というふうに思われるでしょうが、気になった方は詳細を読んでみてください~
正直、コレ以上の人は呼べないし、普通にしてたら絶対会えないという究極レベルの人です。



5月15日、日本で新たに国家承認されたニウエという国があります。

ニュージーランドの北にある人口1300人前後の珊瑚礁の島国。

そのニウエに、移り住んだ日本人とアメリカ人のハーフのタイイチさん。
ニウエを選んだ理由は「Wikipediaで調べて、人口が世界で2番目に少ない国だったから」(なお1番はバチカン市国)
理由がどうかしてますし、それで実際に移り住んでしまうあたり、頭おかしいです(笑

ニウエでは

・ニュージーランドからの融資を受け携帯電話の回線をつなぐ
・島の図書館に本を1万冊寄付
・日本からODAで4億円分のソーラーパネルの融資を受け、ソーラーパネルを敷き詰め電力確保
・お寿司屋を経営
・島中の人と友人となり、首相とも友人で、政治にも関わる(なんと法律も変えられる)

といった感じで大活躍。
そうして、たった人口1300人の何もない島を国家承認させるまで持っていってしまったという通称「自分の国を創りあげた男」

その他にも

・北極の世界最北端の街でお寿司屋を経営
・セグウェイを日本で初めて紹介、メディア旋風を巻き起こし販売店開設
・世界各地で、衛星電話販売、LED会社、カレー屋その他色々経営
・職業も投資家、事業家、起業家、エンジニア、プロデューサー、営業、シェフ、冒険家、アドバイザー(政府系)観光大使、ウェブデザイナー、ツアーガイドなどなど

という、なにがなんだかよくわからないけど、とにかく規格外にぶっ飛んでる人です。

そんなタイイチさんに、今回、ニウエ国家承認を記念して、大阪で講演会を開催していただくことになりました!

わたしは彼の講演を聞いたことがあるのですが、はじめて聞いた時は規格外過ぎて、何がなんだかわからなくて、めちゃくちゃ混乱しました(笑
あんなのはじめてでした…
今まで出会った人の中でも、群を抜いて突き抜けてました。

世界規模で物事を見ていて、文字通り「地球人」として生きてるんですよ。
おまけに、そんなにすごいのにめっちゃ気さく。
大阪に呼ぼうと声をかけたら、一発でOKしてくれました。
彼はなかなか日本に来ないので大阪での講演会は奇跡に近いです。

今回は、規格外の人から、世界の話、ビジネスの話、人生の話、お金の話など、貴重な話を直接聞けるチャンス!
もちろん、話を聞くだけでなく繋がれるチャンスでもあります。

このレベルの人から直接話を聞けたり、繋がれる機会はまずありません。
もちろん、最高に楽しみながら生きている人ですので、彼と話すことだけでも、良いエネルギーをたくさんもらえます。
わたしは、彼と講演会の打ち合わせしてるだけで、たくさん良い影響もらってます(笑
そういう意味では、参加費はめちゃくちゃ安いと思います。

さらに今回は彼の所有するセグウェイを持ち込んで、講演会後に「セグウェイに乗って遊ぼうの会」も開催します!

講演会後、そのまま会議室で乗りますが、室内用に作られているようで、大丈夫だそうです。
もちろん、会議室でのセグウェイ使用許可もきっちり取ってます(笑
わたしも乗ったこと無いんで楽しみです~


タイイチさん、テレビ出演のお知らせ

8月21日に日本テレビ系で朝に放送されている「スッキリ」でニウエ特集&本人出演があります。
9時くらいから出演
だそうです。
講演会に興味がある方は、ぜひチェックしてみてください。


開催日時・スケジュール

9月20日(日) 新大阪丸ビル新館

12:30 みんなでランチ(先着10名)
14:00 講演会
16:30 フリータイム(セグウェイ含む)
18:00 懇親会(どっかあいてる居酒屋で)


参加費

ランチ 5000円
講演会 10000円
懇親会 実費


参加要項

facebookページの参加ボタンorブログ記事のコメント(要メルアド)

・ランチから参加したい人はその旨

・タイイチさんに聞きたいことがあれば是非


とりあえず以上で~

詳しいことはまた追加で書いていきますね~

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。