トリア・イーモリジュ・センスエピの家庭用脱毛器3機種比較:脱毛

トリア・イーモリジュ・センスエピの家庭用脱毛器3機種比較


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


トリア・イーモリジュ・センスエピの家庭用脱毛器3機種比較

脱毛】   2011/12/27 23:35

家庭用脱毛器センスエピを貸してもらうことが出来たので、トリア、イーモリジュ、センスエピの3機種で比較してみました~

20111227a.jpg

左がイーモリジュ、ピンクがセンスエピ、細いのがトリア。

イーモリジュは鏡がついてるとこがフタなんで、一応は画像の半分のサイズになります。
でもはっきりいってデカイ。
イーモリジュはぶっちゃけでかくて邪魔…
トリアは立てられるので場所くいません。
センスエピはこじんまりしてデザインが秀逸なのもイイ。

照射面積比較

20111227b.jpg

センスエピ>イーモリジュ>トリア

センスエピは1発で処理できる面積がすごい広いです。
トリアは小さい代わりに連射がききますのでスピードがはやいです。

同面積を脱毛すると考えると、処理までにかかるスピードは
センスエピ>トリア>イーモリジュ
くらいの順番です。
イーモリジュは公式サイトではえらそうなこといってますが、実は一番時間かかります。
イーモリジュは自分に都合の悪いことは全く言わずに営業してるあたり、魔法少女まどか☆マギカに出てくるキュゥべえみたいな悪徳営業っぷりです。
物自体は、別に悪くはないんですけども…

20111227c.jpg

センスエピの照射面積をわかりやすく。
イーモリジュの約2倍。
なおかつ、MAXレベルで撃ったときに、2発目を撃つまでにかかる時間はセンスエピの方が短いです。
イーモリジュは一発撃つと、次を撃つまで結構時間かかります。
つまりまぁ、センスエピのほうが圧倒的に早く処理できます。

で、実際に照射してみた比較

イーモリジュのMAXとセンスエピのMAXを脇に撃ってみました。
脇はトリアで処理してたんで、あまり生えてない状態。
参考までに、トリアの中間レベルも比較対象に。

痛さは、トリア≧センスエピ>イーモリジュでした。

トリア→ちょい痛い
センスエピ→ちょい痛い
イーモリジュ→ほとんど痛くない 

威力はどっちが上かはかりようがありません…
トリアMAXだけは、超痛かったです…

個人的には トリア中間レベル>センスエピMAX=イーモリジュMAX というイメージ。
センスエピとイーモリジュは多分、脱毛効果は五十歩百歩です。
どっちが上かどうかを考えるより、脱毛効果をなんとかしたい人は、そもそもトリアを買うべき。
ただし、トリアは痛いので、ムダ毛に強い気持ちで立ち向かう硬派な人向き。
センスエピとイーモリジュは、痛いのイヤで効果を妥協する人向き。

なお、公表されている出力がトリア21ジュール、イーモリジュが61ジュールだったと思うけど、光の波長が違うし面積も違うんで、比較は全く無意味と判断。

センスエピとイーモリジュの違い

・照射面積がセンスエピは2倍くらい
・脱毛に使うカートリッジがイーモリジュの方が安いので、ランニングコストが安い
・イーモリジュは光スキンケア機能がある
・イーモリジュはムダにデカイけど鏡がついてるのは地味に便利
・センスエピはファンの音がうるさいのが難点

これで、センスエピは39800円、イーモリジュは68000円。
スキンケアに興味がない限りはセンスエピをオススメします。
ランニングコストが高いといっても、最初に付属してるカートリッジ使いきる頃には結構な効果が出てて、そんなに買い足さなくていいと思います。
実はそんなにかからないです。

痛くていいから気合入れてやりたいならトリア。
痛いのはイヤならセンスエピ。
スキンケアに興味があるならイーモリジュ。
…なんだけど、諸事情によりイーモリジュは今は買わないほうがいいです。
ラヴィという新機種が出てて、そっちが完全にイーモリジュの上位版みたいになってます。
来月中にはレポート予定。

ともかく、脱毛器ヲタとしての見解では、買うならトリアかセンスエピの二択です。
それくらいセンスエピは、使ってみて良かったです。
正直、ちょっとびっくりしました。
39800円でコレは素晴らしいです。
個人ブログで評価高いわけです。

脱毛効果については、借り物なので試せないんですけど、個人ブログのレポートで大好評だったんで、トリアほどではないけど満足できそうな感じ。
というわけで、センスエピおすすめですー

ひげに使うなら、センスエピとトリアのどっちがいいかというと…
うーん、個人的にはトリアは顔にやると痛くてつらいんで、センスエピのほうがいい気がする…
両方持ってて、ヒゲを処理するとしたら、わたしならセンスエピにします。

理由は、トリアは照射面積が狭いのが仇になって、痛い回数が多くて、早く済むといってもつらすぎるから。
威力そのものは落ちますが、センスエピの方が続きそうな気がする…

なお、地黒の人は脱毛器は向かないぽいです。
地黒の友人の腕にセンスエピMAX撃ったら、しっぺくらったくらいに痛くて、二度と使いたくないと言ってました…
5分くらいした後も「まだ痛い」といってました…


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ










この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


脱毛・記事一覧




トップに戻る