家庭用レーザー脱毛器 トリアVSイーモ

脱毛のページを充実させようとして色々調べてたら、やたらと知識だけはついてきてしまったよ!
というわけで、今日は家庭用レーザー脱毛器の話です。

イーモってどうなの?

エステや医療機関に通うのに比べて効果は落ちるけど、融通が効いて便利な家庭用レーザー脱毛器。
トリアは、以前掲載した前機種のアイエピのレビューのとおり、効果があるとのこと。
実際に私自身使用してますが、「効果がありました」という断言が出来るようになるのは、せいぜい2~3ヶ月後ですので、まだ自信を持って断言は出来ませんが…

そんなトリアと同じく、今すごく売れている機種が「イーモ」です。

脱毛器

イーモのHPを見てみると、やたらとトリアを意識した作りなんです。
トリアの欠点の「照射範囲の狭さ」「充電の持たなさ」といった部分を克服しているようなかんじで。

これが本当なら、とても便利です。
ただ、一番の問題は、本当に効くかどうかということです。

結論からいいますと、2ch調べではトリアは効果が確認されていますが、イーモの効果は確認されていません。

イーモ 脱毛器 専用スレemo

2chのスレッドの感想を鵜呑みにするのも問題ではあるのですが、「効果があった」という報告がほとんど見つからないのは、もっと問題です。

【レーザー脱毛】トリア(TRIA)/アイエピ(i-epi) 16

トリアの方をみると

Q家庭用レーザー脱毛器はどれを選べばいいの?
現状で効き目があると評判があるのはトリア(レーザー20J)だけです
初心者にはトリアを奨めます
他の商品は評価、レポートが一定数集まるまで買わないほうが無難です
評価、レポートは人柱に任せましょう
その結果トリアの評価を超えるようなものが出たら買い換えてもいいかもしれません

との表記。

たしかにイーモの照射範囲の広さは魅力なのですが、ネットをある程度調べても、いまいち効果があるという確証が持てないので、買わないほうが無難です。
安い買い物ではないので、問題点があるにしろ、すでに効果があると評判の高いトリアを買うほうが、「無駄毛を薄くしたい」という目的を達成するためには適しています。

脱毛器の人柱さんの日記
2chのスレで見かけた、トリアとイーモ両方買った人柱さんのブログはっておきますね。

なぜイーモが売れるのか、裏事情

以下、かなりぶっちゃけた話をします。

なんで、イーモが売れるのか。

まず楽天ランキングで上位にたっている理由としては、レビューを書くとカートリッジがもらえるとか。
ですので、買って1週間のレビューとかに埋め尽くされてます。


またネットではイーモを推薦するサイトが多いんです。
ですから、一見イーモの方がいいんじゃない?」と思えてしまいます。
特に何も考えないで「イーモ トリア」で検索して出てきたページを見たら、高確率でイーモを買うことになると思います。

これには、実はわかりやすい理由があります。
イーモの方が紹介報酬がずっと高いんです。
この記事を書くためにイーモのアフィリエイトリンクを貼ろうとして、びっくりしました。
うちだって、イーモを紹介して売りたくなるよ!(;´Д`)

当たり前ですが、この手の比較サイトを作ってる人がみんな、実際に使用して確認とってるわけではありませんし、うちみたいに脱毛に熱心なわけではありません。
基本的によくある比較サイトは、公式ページにあるスペックを見て作られた物になります。
つまり、効果があるかないかまで、きっちりと確認して作っているサイトは皆無と思います。
うちだって、作ろうとしてもトリアしか使ってないから、2ちゃんねるとトリアを使ってる友人と自分の情報メインになるし、そうなって当然なんですよね…

検索すると、いまいち根拠なくイーモを推薦するサイトが多いのは、おそらくコレが理由です。
そして、トリアの問題点を克服してるように見える分、魅力的にうつり、めちゃくちゃ紹介がしやすいから、売れやすいんです。
ですが、肝心の脱毛効果に疑問符がつくようでは、とてもじゃないけどすすめられません。

効果がないとは言い切れないんですが、逆に言うと「効果がある」といえそうな記事がなかなか見つからないんです。

また、これは逆説的ですが、トリアに関する批判は「照射面積が狭い」「重い」などです。
「効果がない」という批判はほとんどありません。

トリアは効果があるけど痛いし面倒。
イーモは痛みも抑えられて使いやすいけど、効果があるという報告がいまいち見当たらない。

買ってもいない商品にマイナスの評価をつけるのも問題ですが、現時点ではイーモはやめておいたほうがいいという評価をつけさせていただきます。

トリアの回し者に見えますが、うちだってイーモが本当に効くなら、トリアを返品してイーモを使いたいんですよね…
まだ返品可能期間内だし、照射面積狭いせいで、痛い思いをする回数が増えてつらいから…

でも、いろいろ調べた結果、トリアを使い続けるしかなさそうです。

あ、ここまで書いてなんですが、ひげ脱毛のためにトリアを買うのは超絶苦行で心が折れると思うのでオススメしません。
あくまでヒゲ以外の脱毛におすすめします。









2 comments on “家庭用レーザー脱毛器 トリアVSイーモ”

  1. イーモ、到着して直ぐに書かないとカートリッジは貰えないそうですしね
    レビューサイトも自作自演っぽいのがアレですし
    本当に効くなら、何でも良いんですけどね

  2. わざわざイーモの方までレビュー・考察を書いていただきありがとうございます。
    なるほど、イーモのほうは効果が微妙なのですね……。使いやすい面はあるので、効果があるのならイーモの方が良いのですが? トリアは効果があっても相当に痛いらしいので、怖いですね。
    イーモは一部にいくらか効果はあるとも聞いております、毛深い人にはそこそこ効くけど、ある程度細い毛や産毛になってくるとまったく効果がないというのが妥当な判断かもしれませんね?
    う~ん、でしたら、イーモの改良版イーモ2などが出てくるまでは家庭用は購入を控えたほうが無難なのかもですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です