11回目照射:脱毛

11回目照射


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


11回目照射

脱毛】   2010/07/07 23:58

ヒゲ脱毛のレポート、11回目照射編ですー
よく考えると、移転してからは、はじめてなんですよね。

前回は1月上旬に照射したので、およそ半年ぶりになります。
一応、4ヶ月あけるようにいわれてたんですけど、その後は撮影会をやったり、体調くずしたりとグダグダが続いて、半年あけるはめに。
ただ、ある程度の期間をおいてからいったほうが、生えそろって効果が高いそうで、これくらいがちょうどいい期間だったと言われたです。



☆経過

前回も、6ヶ月あけていったせいかしりませんが、どうも割と早く生えそろってきた感じでした。
1ヶ月半くらいしたら、ちょっと生えてきたなぁという感覚で。
その後は、前回照射前の半年よりも、生える量が多かったかんじです。

前回、照射の強さを23ジュールでやったんですが、24ジュールでやるか迷ったんですよね。
この数字が大きほど強いんで、痛いのですよ。

で、23で反応が出ているから23で大丈夫と言われたんで、痛くないほうを選んだわけですが。
それが原因で生えそろうの早かったのかなぁと思ったんですけども。

今日、照射してくれたおねーさんに聞いてみたら、赤くなれば反応してるから、別にそんなことはないとのことで。
効果がなかったのではなく、眠っていた毛穴から生えてきたということだそうです。
基本的に全部の毛穴から生えているわけではないんで、生えてこなかった毛穴もあったわけで。
それが生えてきたから量が多く感じたんじゃないだろうかとのこと。

なお、さすがに6ヶ月おくと、細いとはいえ、ちょくちょく生えてきて、女装をするときはきっちりと剃らないといけない感じでした。
適当にやると、剃り残しがでたり(;´Д`)
普通にしている分には、細い毛なので目立ちはしません。
ただ、ゆきの場合は肌が白いのもあって、すっぴんだと髭があるのがわかっちゃうかんじ。

☆照射

で、照射したわけですけども。

前回と同じ23ジュールで照射テストしたらまったく痛くなく。
24ジュールでもあんまり痛くない。
25ジュールだとさすがに痛い。

こんなかんじだったんですけど、24ジュールで十分に反応が出てたんで24ジュールで照射することに。
なお、頬のあたりは細かい毛が数本みつかった程度なので、そこだけ照射することになりました。

で、24ジュールで照射していったわけですが。
なんか今までに比べてだいぶ楽というか、鼻の真下や唇の真下はさすがに痛いんですけど、他のところはたいしあことがなく、許容範囲というかなんというか。
正直、痛いわけだから、行くのがめっちゃ気が重かったんですけど、これくらいなら痛いことは痛いけど大丈夫という感じでした。
予想外の展開。

ですが、照射後はやっぱり真っ赤っか。
というわけで、きっちり効果はあったはず。

とりあえず、顎下はほとんど毛がない状態と言われました。
実際、顎下はぜんぜん痛くなかったというか、むしろ照射器をあてるのが冷たくて、そっちの方がつらかったくらいで。

どうやら、顎下はほとんどが産毛みたいなかんじになってるようですが、それはのちのち最強の45ジュールで始末するそうで。
現段階で45ジュールでやってしまうと、太い毛を照射したときに、もう死ぬほど痛いらしいんで、とにかく今は太い毛にあわせて照射していってるところらしいです。
完璧に始末するとなると先は長いけど、産毛レベルの細さなら気にならないんで、そう考えるとだいぶ進んでいるのは確か。

☆受付や照射するおねーさんに言われたこと

受付のおねーさんは、まだ髪が茶色かった頃に会っていたんで、「髪の色がかわりましたねー」といわれました。
むしろ、よく覚えてるなぁとびっくりしたんですが、髪が長くて記憶に残りやすかったのかもしれませんねぇ。
で、今は染めていない黒髪状態だったんですが、黒いほうが似合っているといわれましたー。
親にも黒いほうがいいといわれたりしたし、すっぴんで普通にいる分には黒いほうが似合ってるのかもしんないなぁとか。
写真にすると、ちょっとくらい茶色いほうがいい気がするんですけどねぇ…
難しいものです。

あと、照射するおねーさんには「肌がわたしより白くて綺麗でうらやましいです」みたいなことを言われましたー。
もち肌といってもらえましたー(*´▽`)

☆どうでもいいことだけど

脱毛するときは、ドクタータカハシの梅田店にいっているわけですが。
毎回痛い目をみるんで、それに耐えた自分へのご褒美(笑)として、回らないお寿司を食べにいっております(笑
天神橋筋六丁目にある「春駒」というお寿司屋なのですが、安くておいしくてオススメなのですー(*´▽`)

あと、梅田のヨドバシカメラによったら、新しいペンタブが欲しくなりました…
intuosは、今使ってる昔のFAVOにくらべて、すごい便利だなぁ…

とまぁ、照射で痛い目をみたあとに、寿司を食べたり、ヨドバシカメラによったりするのが楽しみだったりして。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ




ロール │2010年07月11日 11:16

そう言えば、私も三ヶ月程 高橋さんとこ御無沙汰です
またいかねば!!
ゆきさんは 眉のお手入れどうしてます??
私は 左右差があり合わすのに苦労します。
眉も脱毛しようかと思うときあります

ゆき │2010年07月22日 12:09

☆ロールさん
眉はがんばって抜いてます(;´Д`)
たしかに、眉も脱毛したくなっちゃいますよね…








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


脱毛・記事一覧




トップに戻る