家庭用脱毛器トリア 使用6週間レポート:脱毛

家庭用脱毛器トリア 使用6週間レポート


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


家庭用脱毛器トリア 使用6週間レポート

脱毛】   2011/02/03 15:01

家庭用脱毛器トリアの使用6週間後のレポートです~

はっきりいって、6週間目ではまだまだなのでなんともいえないのですが、そういってしまうとあまりに話にならないので、6週間目の現状を。

20110203.jpg

脚ですけど、こんなかんじ。
とりあえずはムダ毛自体は、照射した部分はするっと抜ける状態になったので抜きました。
というわけで、現在はほとんど無駄毛は生えてません。
ですが、この写真でも毛穴がよくわかるかんじです。
これ以上アップにするとあまりに醜くて見苦しいので、この辺にとどめておきます(;´Д`)

検索して調べてみたところ、将来的にはこの醜い毛穴もきれいになるようです。


@コスメ かもねぎ日記 | トリアパーソナル・レーザー脱毛器【2/3】

下の方に、使用1ヶ月後と半年後の足の毛穴の写真があるのですが、効果が見てとれます。

というわけで、半年くらい使ってると毛穴も目立たなくなってきてキレイになるらしいので、のんびり続けていくしか無いですね。

使用の流れ

とりあえず、痛いのと照射面積が狭いのをガマンして、がんばって照射します。
めんどくさいとはいえ、エステやクリニックに予約いれて通うこと考えると楽です。

そうしたら、1週間後くらいには無駄毛がするっと抜けるようになります。
このまま放置して抜け落ちてくれればいいんですけど、1ヶ月くらいしても抜けてなかったのが多くあったので、結局は毛抜きでがんばって処理することに。
このとき、するりと抜けてくれるので痛みはゼロです。
逆に、するりと抜けてくれないのは照射後に生えてきた新たな毛なので、照射してやる必要があるので、抜いてはいけません。
そんなわけで、脚や手、へそ周りはがんばって抜けるので抜いてしまいました。
脇は抜けないので、あきらめて照射だけですませてます。

部位ごとの違い

現状では、脚は無駄毛自体は生えてません。
まだまだ生きている毛穴が多いせいで毛穴が目立って醜いですから、それらが生えてきたときに処理するという形になりますね。
とりあえず、現時点でも、剃ったり抜いたりするよりは楽。

お腹まわりや脇に関しては、生えてない状況にするのがなぜか難しく。
気が向いたときに剃って照射しています。
それでも、無駄毛自体の本数は減っているので、普通に剃るよりはきれいです。

腕や指の毛は、細いですけどいまのところ問題なく処理できてます。

それから、乳首に毛が数本生えているので、こっちにも照射はじめてみました。
一応説明書ではやるなと書いてるのですが、2ちゃんねるを見た限りでは構わずやっている人が多いので挑戦してみたら、いまのところ全く無問題ですし、するっと抜けるという効果もでてます。
効いてくれれば助かります~

おしりというか肛門周りの毛は、剃ってから照射なんですけど、剃るのが難易度高すぎます(;´Д`)
というわけで、ちょっと停滞中。
でも、気になってた部分なのできっちり処理したいところです。

あと、ひげはドクタータカハシに通ってるのですが、めんどいのでトリアですませられないかということで、照射してみました。
ものすごい痛かったです。
…ずいぶん薄くなってるのにこんだけ痛いのか(;´Д`)
ひげ脱毛の記事でも何度も書いてますが、ヒゲに関してはやはり痛みを抑えている光脱毛をおすすめします。
トリアは家庭用なので便利な反面、やっぱり痛いです。
ひげ以外の部分ならまぁ大丈夫なのですが、ひげはやっぱりきついのです。

6週間使って感じた家庭用の魅力

脱毛効果については、6週間じゃあ、なんともいえない部分があります。
脚とか、今のところ生えてこないとはいえ、絶対に眠ってる毛穴から生えてきますからね。
あと2ヶ月くらいしたら大きな効果を実感できるのではないかと思ってます。
夏ごろにはきれいな生足の写真をお見せできるかと。
ただ、今の時点でも、普通に抜く以上の効果は十分にあります。

あと、やっぱり、好きな時間にテレビでも見ながら自由に処理できるのは魅力です。
撮りためた番組でも見ながら脱毛できるのは素晴らしいです。
痛いんですけど、こればっかりは医療機関にいっても痛いですからガマン。

照射面積が狭いのは難点ですが、テレビでも見ながら済ませられるので、そこまで苦ではない気もします。
いや、めんどいことはめんどいんですけど、効果が高いならガマンできるめんどさです。

そして、なによりも、気になる部分を自由に処理できるのは本当にありがたく。
数本の指の毛や、乳首の毛、足の甲に1本だけ生えてた毛、4本ほど生えてる胸毛。
こういう微妙な部分を処理できるのは、家庭用の大きな魅力と思います。
通うと、こうはいきませんからねぇ…

そういう意味でも、男女問わず無駄毛が気になる全ての人にオススメできるものだと思います。
値段も、数年前だと10万以上したらしいですけど、今だと65000円ほどで買えますので、十分に買える値段。

また、エステでの脱毛は多くが出力が弱いらしく、結局また生えてくるらしいんですよね。
ドクタータカハシは永久保証だったり産毛も処理できるパワーもあるらしいのですが、最近よく広告が出てるミュゼとかは、長期効果に関してはちょっと疑問。
また生えてくると、また通わないといけなくなることを考えると、自宅で照射できる家庭用なら、また生えてもすぐに処理できるしコストもかからないと、メリットが大きいです。

現時点での脱毛効果は体験しきれていないので「2ちゃんねるで言われているとおりに効果がある」という前提なのですが、やっぱり家庭用はめちゃくちゃ便利ですばらしいです。
半年後くらいには、自分がきっちり脱毛効果を実感した上でオススメできてたらいいなぁ…

トリア公式サイトへ


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ














この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


脱毛・記事一覧



脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る