ドクタータカハシでのひげ脱毛 13回目照射 :脱毛

ドクタータカハシでのひげ脱毛 13回目照射


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


ドクタータカハシでのひげ脱毛 13回目照射

脱毛】   2011/08/24 0:08

久々にドクタータカハシにいってきましたー
施術してくれたおねーさんに色々聞いてきたので、忘れないうちに更新。

12回目照射後の経過

今回は13回目の照射でした。
前回から5ヶ月以上あけてくれとのことだったのですが、1ヶ月程度で、鼻下が結構生えてきまして…
半年後には、ちょくちょく剃らないと不快なくらいでした(;´Д`)

感じとしては、毛が生えている部位が明らかに減ってるけど、鼻下は細いのがやたらと生えていたというところですね。

基本的に毛の本数が減って薄くなっているので、目立ちはしないんですが、鼻の真下に結構密集してまして…
そらないと、近くで見た時や、触った時の感触が非常に悪く(;´Д`)
剃ってしまえば、もう全く目立たないんですけどねぇ…

顎のあたりは、全く生えてこない部位がかなり増えてました。

今回の照射

結論から言うと、ものすごいラクチンでした。
照射出力は前回と同じ25ジュールで、頬だけ26ジュール。
たしか、前回の25ジュールは「ちょっと頑張って出力を上げた」というかんじだったのですが、今回はそれと同じ出力でも、えらく余裕だったような…
「いたっ!」ってのが数回あるにはありましたが、全体としては、全然たいしたことなかったです。
照射後の赤みも速攻で引きました。

もうちょい出力を上げることも出来ましたが、25で十分に反応が出てて、上げても肌に負担がかかるだけであまり意味が無いということで、楽にすませました。

次回のための照射テストは29ジュールでした。
この「次回のためのテスト」って、無駄毛ではなくて、肌に機械の出力が反応しないか確かめるためのテストだそうです。
肌が耐えられる限界のテストで、肌が荒れないかを確かめるらしいです。
ずーっと、無駄毛に照射してテストしてると思ってた(;´Д`)

とりあえずいえることは、13回目となると痛みも大したことないので、恐れることはないということでしょうか。
7回目くらいまでと比べると、もう話にならないくらい楽です。
あの頃は毎回毎回がつらかった(;´Д`)
今回、鼻下にたくさん生えてたので痛いのを覚悟してたんですけど、杞憂でよかったです。

次回は5ヶ月後以降になります~

ひげ脱毛が完了するまで15回は必要

脱毛のまとめページを作っているのもあって、出来るだけ色々聞いておこうと思って、いろいろ聞いてきました。

まず、ヒゲ脱毛が完了するまで15回くらいで、人によってはもっとたくさんかかるらしいです。
とりあえず目安として15回くらいはかかると考えたほうがよさそう。
記録によると、1回目照射が2007/10/19でした。

ドクタータカハシのひげ脱毛体験談 1回目照射

人によって差はあるでしょうが、15回照射しようとすると4~5年かかることに。
まぁでも、自分が書いた記録を見ると、半年後くらいにはだいぶ快適になってたようです。

ドクタータカハシのひげ脱毛体験談 5回目照射

まとめてみると、半年もたてばメチャクチャ快適になるけど、やたらとしつこいんで年に2~3回通う必要ありというかんじ。
このへんになると、ひげの悩みそのものは完全に消滅して、単純に通うのがめんどくさいだけですね。

あと、記録みて気付いたんですけど、7回目あたりでは、口ひげよりあごひげのほうが痛かったみたい…
13回目では、あごはほとんど生えてなくて余裕でした。
今度、自分の書いた脱毛の記録を読みなおして、わかりやすくまとめよう…

機械の最大出力は45ジュール、産毛はこれで脱毛するらしい

45ジュールときくとえらく痛そうに思えますが、産毛の脱毛は全然痛くないらしいです。
でも、ひげでここまでやるケースって殆ど無いとか…
単にここまで辿りつけないのか、産毛まで気にならないから、通うのがめんどくさくなるのか、どっちなんだろ…

脇毛は最初は18ジュールくらいから

数字間違ってるかも(;´Д`)
とにかくそれくらいからやるそうです。

ちなみに、家庭用脱毛器のトリアのMAXのレベル5出力が22ジュールだそうです。
ドクタータカハシでは18からはじめると考えると、やっぱりトリアで無理してレベル5でやることはなさそうです。
ひげも同様で、トリアを使ってる人は、無理せずレベル3か4でやれば良さそうな気がします。

このへんは、無理せず脇をレベル3で丁寧にやって綺麗になったレポートも参考に。

トリアでのワキ脱毛 写真付きレポート

まぁ、出力数についても、光脱毛とレーザー脱毛という違いがある時点で、一概に比較は出来ませんけどね…
ただ、目安としては「トリアで無理してMAXでやる必要もなさそう」と。

やっぱり永久保証にひかれて来る人が多いらしい

最近は、ワキ脱毛がやたらと安いところが多くてドクタータカハシは客が減ってるんじゃないかなーと思ったんですが、そうでもないらしいです。
ウリの永久保証の効果はやっぱり大きいみたいで。
あと、ワキ脱毛する男性も結構多いとか。


とまぁ、今回はこんなかんじで~


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ




たくや │2011年08月24日 15:46

おひげが生えてきちゃうなんてかわいそう

僕がおひげも下の毛もそってあげるw

風間結 │2011年08月25日 13:57

かわいいですね^^b

私は女ですがAカップうらやましいです。

最近専門の男どもがうざいんですけどどうしたらいいですか?

パッショーネ │2011年08月25日 19:15

こんばんはゆきにゃーさん、関西圏ではタカハシがおすすめみたいでうらやましいですよ。
自分はイーモリジュを近々購入しようかなと思っております!

それと、失礼かもしれませんが今週のキン肉マン二世はご覧になっていますか? 更新されていますよ、月曜日になったら見れなくなってしまいますので。

余計なお世話だったら申し訳ありません(汗)

ゆき │2011年08月26日 00:32

☆たくやさん
おひげはほんとに困ります(;´Д`)
剃っても伸びてきて不快なんでw

>僕がおひげも下の毛もそってあげるw
えっちー☆(笑

☆風間結さん
かわいいといってもらえてうれしいですー(//▽//)
胸はAカップくらいあるとはいえ、脂肪だけなんで、形がきれいにまとまってなく、ブラをしないと、無いのと同じだったり…

>最近専門の男どもがうざいんですけどどうしたらいいですか?
どういう風にうざいのかわからないのでなんとも(;´Д`)

☆パッショーネさん
パッショーネさんはどちらにお住まいなんでしょ?
イーモリジュですが、ここでコメントくれてるきーぽんさんが脚に使った写真をくれたんで、また紹介しますね~
もしイーモリジュでひげ脱毛するようであれば、ぜひ経過教えてください~
写真付きでみせてくれたら、謝礼もだしますよー(*´▽`)

二世は、話がすすまなかったんで更新する気にならなかったのですw








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


脱毛・記事一覧




トップに戻る