イーモリジュを使ってみたので、トリアプラスと比較してみました:脱毛

イーモリジュを使ってみたので、トリアプラスと比較してみました


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


イーモリジュを使ってみたので、トリアプラスと比較してみました

脱毛】   2011/09/23 23:24

お友達に、家庭用脱毛器「イーモリジュ」を貸してもらいました~
軽く一度だけ使ってみたので、ファーストインプレッションということで、トリアプラスとの比較です~

emo_tria.jpg

左がイーモリジュで右がトリアプラス。
イーモリジュでかすぎるよ!
ぶっちゃけ、おいておくのに邪魔です。
トリアプラスは立てることが出来て場所取らない分、余計に…

なぜか、色が同じように白と黄緑です。
メーカー違うのに何でだろう…

menseki.jpg

イーモリジュとトリアプラスの照射面積の差。
大体イーモリジュがトリアプラスの4倍くらいでしょうか。

これだけ見るとイーモリジュの方が使いやすそうですが、全然そんなことないです。

実はトリアプラスのほうが使いやすくて静か

イーモリジュは一度撃ったあと、チャージ時間が必要です。
トリアプラスは一度撃ったあとでも、割とすぐに照射できます。

ぶっちゃけ、トリアプラスの方が早く終わりますし、トリアプラスの方が使いやすいです。

イメージ的には、ドラゴンボールで例えると、かめはめ波とフリーザのデスビームを想像してください。
いちいち「か~め~は~め~…波ぁーーー!」とかモーションが激しいけど、範囲が広いかめはめ波。
ノーモーションで撃てるし、連発もできて、貫通力バツグンだけど、とっても細いデスビーム。
こんなかんじの差です。
実は、後者のほうが手っ取り早く全範囲カバーできるという。

脱毛効果としては、痛みや使った人の話からすると、トリアプラスの5段階のうちレベル3の出力が、イーモリジュの最大出力と同じくらいなんじゃないかなぁと。
いやまぁ特に根拠もなく言ってるんですけど、イメージ的にはトリアプラスの最大出力の方がよく効くけど、イーモリジュもそこそこ効くというかんじ。

痛さはたぶんトリアプラスの方が痛いです。
イーモリジュも痛いには違いないけど、トリアプラスほどは痛くはないです。
でも、効果も含めて比較すると、出力大きいから痛いだけって気も…

あと、イーモリジュは起動させると常時うるさいのですが、トリアプラスは熱くなってきた時だけうるさい感じ。
他には、イーモリジュはなんか毛が焦げる匂いがして臭いけど、トリアプラスはそういう匂いはしないとか。

というわけで、脱毛機能だけで考えると、明らかにトリアプラスのほうが良いです。
イーモリジュは使いやすいかとおもいきや、意外とそうでもなく。
逆にトリアプラスは、肌に密着させたままスライドさせて照射できるのがすごく便利なんで、照射面積の狭さから来るイメージ以上に使いやすいです。
まぁ、お尻に照射する場合は、イーモリジュのほうが照射面積が広くて使いやすいのですが…

脱毛では劣るけど美肌を目指すならイーモリジュもあり

イーモリジュの良いところは、スキンケア機能があるところですねぇ。
エステサロンなどのフォトフェイシャルという方法と同じ原理だそうで。
イーモリジュの販売ページでは、薬事法の関係で「○○の効果があります!」とか大々的に書くことができないらしく、そのせいでおまけ的扱いになってますが、きっちりと作りこんだ機能だそうです。

フォトフェイシャルの効果は

・毛穴をひきしめる
・色素新着の改善
・ニキビ跡の改善
・コラーゲンの生成

みたいな効果が期待できるとか。

脱毛器で脱毛しても、毛穴自体は残っちゃうんで、スキンケア機能で毛穴を引き締めるってのは、非常に理にかなってると思います。
その辺に価値を見いだせるかどうかでしょうねぇ。

使いやすくて効果の強い脱毛器が欲しいなら、トリアプラス。
効果の見込める脱毛器と美顔器が欲しいならイーモリジュ。

ただ脱毛したいだけなら、間違いなくトリアプラスの方がいいと断言します。
でも、10日に1回くらい美顔機能を使って美肌を目指すのも、それはそれで魅力的。
どっちもいいところはあるんで、お好み次第でしょうか。

スキンケア機能はまだ使ってないんで、使ったらまた感想を書きますね~

脱毛器イーモリジュ



ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ




雪男(ゆきおではないス) │2011年09月24日 15:26

あの~・・・あの毛、お股のお毛々(pubic hair)にも使えるでしょうか?
ツルツルすべすべのパイパンきぼんぬ・・・
ゆきつながりで何となく親近感を抱いています。
ゆきにゃん様はアソコはどんな状況でしょうか?
次の中から選んでくださいまし。
1.元々薄毛で申し訳程度なのでそのまま放置
2.平均的な生え方で、ビキニラインのみ処置
3.長く伸ばし三つ編みでリボンを結んでいる
4.光が届かずアレが見えないほどの大密林が自慢
5.短めにカットした後、三角形や♥型にトリミング
6.いつもキレイに剃毛、子どもみたいと言われる
7.レーザー等で脱毛し、ほぼパイパン状態
8.天然パイパンで無毛である
9.その他(具体的に述べよ)

ゆき │2011年09月28日 01:16

☆雪男さん
おまたの毛には使えることは使えますが、いたいですよー(;´Д`)

>次の中から選んでくださいまし。
ひ・み・つ☆(笑

…えーと
5.短めにカットした後、三角形や♥型にトリミング
これに近いですかねぇ。
三角形になるように、まわりをトリアプラスで脱毛してますー
おかげでだいぶすっきり(*´▽`)








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


脱毛・記事一覧




トップに戻る