トリア・ビューティ・ジャパン本社に行って社長にいろいろ聞いてきました:脱毛

トリア・ビューティ・ジャパン本社に行って社長にいろいろ聞いてきました


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


トリア・ビューティ・ジャパン本社に行って社長にいろいろ聞いてきました

脱毛】   2011/06/18 21:33

このブログでは脱毛に関して詳細を解説して、トリアの広告を貼っていたりするわけですけども。
そういった関係で、トリアプラス商品説明会に誘っていただけました~
…いやまぁ、ぶっちゃけアフィリエイター向けの説明会だったわけですけども。
なかなか面白そうでしたし、色々と特典があったりしたので、これは行かねばと参加。

色々と面白い話を聞いてきました~
さらに、新作のトリアプラスもゲットしたんで、そのレポートものちほど細かく書きたいと思います。

というわけで、ちょいと脱毛器関連の記事が続きます~

トリア・ビューティ・ジャパン本社に潜入

トリア・ビューティ・ジャパン本社は東京の五反田にあります。
迷子属性を持ってる自分は無事にたどり着けるのか不安でしたが、なんとか辿りつけました。
奈良から東京までいったので、着いたときはすでにヘロヘロでしたが(;´Д`)

20110618a.jpg

トリア・ビューティ・ジャパン本社の写真~
女装してたらここで自分いれて撮ってたんですけど、忙しくてその時間がなかったです(;´Д`)

で、向こうの数人の方と名刺交換。
渡した名刺はコレ。

20110618b.jpg

女性の方には「かわいいー!」と喜んでいただけました(*´▽`)
「こっちの格好で来ようかと思ったんですけどねー」といったら「ぜんぜんアリです!そうしてほしかったです!」といった対応でした。
今後、こういう機会があったら女の子モードでいこう…

今回はまぁ、参加が決まったのが前日だったもので、準備に忙しくてそれどころじゃなかったっていうのもあります(;´Д`)
髪巻いたりメイクする余裕は全くなかったです…
前日の夜にオフ会のうちあわせしてたしなぁ…

どうでもいいけど、名刺を渡すとよく「ネカマってなんなんです?」と素で聞かれるので困ってたりする。
ネットオカマの略で、ネットオカマ=男だけどネットでは女のふりをしてる人という意味なんですけどね。
すでに男の娘の時点でネカマでもなんでもないわけですが。

ちなみに、名刺交換した方はきっちりブログをみておられました。
なので、「脱毛」のカテゴリに詳しく書いているのも、関東行きのことを記事に書いているのも知っておられました。。
いやまぁ、説明会のときに選別があったみたいだし、参加者のサイトを見ておくのは当たり前といえば当たり前なんですけど、「ああ、きっちり見てるんだー」と感じました。
アフィリエイトしてる人は、広告主は意外ときっちり見てると思っておいたほうがいいかもしれません。

説明会

説明会というか、参加者が二人だったので、もはや個別説明のレベル。
おかげで、とても話しやすかったです。

社長が直接、いろいろ説明してくれました。
ちなみに社長は韓国人の方でした。
日本語ペラペラで優しそうな顔の若い人でした。
せっかくだから写真とろうとしたら、恥ずかしいのでカンベンということでした(笑

ヒゲや体毛がほとんどないんで、「トリア使ってるんですか?」と聞いたら、「もともと薄いんです」という回答でした。
なんかちょっとガッカリ(笑

あと、気になったので、なんで韓国人が日本のトリアの社長なのか聞いてみたら、アメリカの本社にそう配属されたとか。
なにがなんだかわからない(;´Д`)
ちなみに、トリア・ビューティ・ジャパンはアメリカのトリアの100%子会社だそうです。
韓国の方は、去年販売開始して、そっちは韓国人の社長だそうです。

…なんか、今思うと、どうでもいい質問を興味本位で浴びせてきた気がしてきた(;´Д`)

その他、色々と面白い話を聞かせてもらったのですが、それは後にしましてというか、トリア詳細解説サイトでも作って書く事にします。

一番気になってたことを聞いてきたので、まずはそこから。
かなりマニアックな話になりますが、購入を検討してる人には重要な話です。

出力は、アイエピ・初代トリア>新型トリア≧トリアプラスの順に落ちているという噂があります。

その話を聞いてみたところ、その噂はやっぱり知ってたようで、きっちり説明してくれました。
それは誤解で、むしろこっそり出力が上がってたという話。
出力は、トリアの途中から20ジュールから22ジュールに上がっていたそうです。
一応、技術的な話も聞いたのですが、正直技術者でないのでよくわかってません。
照射時間が短くなった代わりにワット数(出力レベル)を高くすることで、レーザー出力を調整してるそうです。
レーザーの出力の単位のジュールは、ワット数×時間で出るんで、照射時間を短くするかわりにワット数をあげていると。

ぶっちゃけ自分はその辺の話はそんなに詳しくないし素人なので、出力が落ちてるように感じる理由がきっちりあったんだなぁということで理解。
残念ながら、あんまり突っ込んだこと聞けるほどえらくないです(;´Д`)

まぁ、ひねくれた見方をすると、メーカーが「下がってます」というわけがないといえば確か。
かといって、下がってるという噂も、あくまで素人がいってることでしか無いので、信用できるものでもないのも確か。

ちなみに、私は新型トリアを半年使ってますが、ばっちり脱毛できてます。
あと、新型トリアとトリアプラスの痛さは特に変わらなかったので、出力も変わってないように感じます。
出力の噂の真偽はともかく、一番重要な脱毛効果自体は問題なくありそうなんで、実際のところはあまり気にする必要はないと思います。

ちなみに、トリアの前機種で、実質的に同じ商品の「アイエピ」を持っている友人に聞いてみたところ、アイエピが使えることを確認したらしいんで、今度使って痛みを比較してみようかと思います。

なお、メーカーの人に「友人が、アイエピはトリアより痛くてムリといっていた」という旨を最初に話してみると「え!? 同じ商品なのに!?」と本気で不思議そうな反応してました。
ちなみにそのアイエピを使ってた友人は最後に「思い出補正かもしれないけどね」といってたことを付け加えておきます。
この辺の検証は、わたし自身がアイエピを体験したからですねぇ…
イーモリジュを買った友人もいますんで、そっちも詳しくレポートしたいですし、脱毛に関する比較・検証はまだまだ続きそうです。

…なんかすでに脱毛マニアだ(;´Д`)

興味深かった話をいくつか

まず、電池の方ですけど、こまめに充電したほうが長持ちするらしいです。
使い切る前に充電しちゃってOKみたい。
電池が切れた状態で何ヶ月も放置しつづけるとよくないそうです。
特に寒いところでそれをやるとまずいとか。
使ったらすぐ充電したほうがいいみたいですね。

これは、トリアを持ってる人だけでなく、リチウムイオン電池の商品全般に言えることと思います。

あとは信頼性について話してもらいました。

トリアはアメリカのFDAに
・持続的な効果
・安全性
を認められてるという話。

このFDAの認証を受けるのが相当大変らしく、5年かかったとか。
それくらい厳しい基準で、何度も臨床実験をした上での販売で、アメリカでは脱毛の基準がきっちりあって、その基準をクリアしているそうです。
効果については心配しないでOKということで。
あと、開発者の人は、自分で実験してるので、腕の一部だけムダ毛がない状態らしいです。

ちなみに日本で販売するのはそういう認可が必要ないらしいので、最初は日本で発売したそうです。
最初に発売した2003年の時点での値段は26万したそうです、ひどい値段だ(;´Д`)
あと、そういう認可する機関がないという理由で日本では粗悪品がでやすいんじゃないかなぁと思います。

あと、安全性については深く話してもらえました。
サファイアレンズで上手く拡散してるので、強いレーザーにもかかわらず、光を見ても大丈夫ということだそうです。

やけどの報告とかあったか聞いてみたところ、1件もなかったとか。
ネットでみても、トリアでやけどって話は見たことないですしねぇ…
まぁ、やけどするほど痛かったら、普通自分で照射出来ないのでやめるってのもありそうですが。

つまりまぁ、効果と安全性が保証されてるんで、あとは痛みに耐えられれば、きっちり脱毛できるということになりますね。
それが問題なわけですが(;´Д`)

あとは、トリアが出来た歴史とかも色々話してもらいました。
なかなか面白かったので、あとでまとめたいですね。

なんか色々見てきたもの

20110618c.jpg

真ん中のはスキンケア用の新商品だそうです。
ニキビに効くとか。
ちょっと解説聞きましたが忘れました(笑

20110618d.jpg

デコトリア。
Sweetという雑誌の企画で作ったらしいです。
かわいくていいなぁコレ。
でも、持つときデコボコしててもち心地は悪いわけですが(;´Д`)


その他の詳しい話は、あとでトリアの解説ページでも作って書く事にします~
せっかく色々聞いてきたんで、出来るだけまとめておきたいですしね。

実際にトリアプラスを使用したレポートは次回に。
あと、半年間トリアを使用して、かなりつるつるになったレポートはその次くらいに。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ














この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


脱毛・記事一覧



脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る