ガラスケースに背面ミラーと照明とキャスターをつけました:お買い物

ガラスケースに背面ミラーと照明とキャスターをつけました


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


ガラスケースに背面ミラーと照明とキャスターをつけました

お買い物】   2013/05/11 16:05

前からずーっと、フィギュアを入れてるガラスケースに鏡と照明つけたいなーと思ってたんです。
で、ガラスケースの中身を整理してて、その願望が大きくなりまして。

というわけで、以前行ったことのある日本橋ヲタロードにある「マルシゲ」というショーケース屋さんに行って相談してみましたー
で、聞いてみたところ、うちまでケースを取りに来て、持って帰って加工して持ってきてくれるということで。
そもそも、ガラスケースを分解しないといけないんで、現場で作業するのはキツイということで。

前から、後ろのガラスを鏡に変えるならきっちりと長さを測らないといけないなぁとか、蛍光灯とかどうつければいいかさっぱりだったので、全部任せられるのは楽チンだなということで、お願いすることにしました。
ついでに足にキャスターをつけてもらって動かしやすくしました~
で、合計26000円なり。
そのうち出張費は5000円。
取りに来て作業して持ってきてくれるので5000円なら安いですね。
ガラスケースの分解とか大変すぎですし><

とはいえ、楽天に売ってる安いケース新しく買ってもあんまり値段変わらないような気も(;´Д`)
まぁ、せっかく良いガラスケース持ってるんで、理想の状態にしたいなーと奮発。
ついでにキャスターもつけてもらいました~

ちなみに、ケース改造のためにはケースに入ってるものを全部出す必要があったわけでして…
たいへんでした><

で、返ってきたケースに元通りにフィギュアを全部入れて、照明オン!

コレは素晴らしい、感動した!

写真じゃ全然伝わらないんですけど、背面ミラーと照明の組み合わせは本当にすばらしいです~
そもそも、フィギュアを後ろから眺めることなんてほとんど無かったわけで、それが簡単にできるようになる背面ミラーはめちゃくちゃ新鮮です。
照明もめちゃくちゃ明るくなって感激。
長時間眺めてニヤニヤしてます(笑

ただ、照明はそのままだと紫外線が出てフィギュアに良くないらしいんですよね。
というわけで、ルミキャップというUVカットのカバーを買おうと思いますー

これをつければ、安心して長時間照明つけてられるかなーと。

ちなみに最初はネットで鏡をオーダーして背面ガラスのところにはりつけようかなとか、貼付けタイプのLED照明をつけようかなとか思ってたんですけど、やっぱきっちりしたとこで頼んでよかったです。
綺麗に仕上がって返ってきましたし。

ともかく大満足なのでしたヽ(´▽`)ノ


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ



~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました










シャア │2013年05月14日 21:21

ゆきにゃん、オモチャ沢山持ってるね。
買ったオモチャのレビュー記事が見たいです。








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)





脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る