ガラスケースに背面ミラーと照明とキャスターをつけました:お買い物

ガラスケースに背面ミラーと照明とキャスターをつけました


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


ガラスケースに背面ミラーと照明とキャスターをつけました

お買い物】   2013/05/11 16:05

前からずーっと、フィギュアを入れてるガラスケースに鏡と照明つけたいなーと思ってたんです。
で、ガラスケースの中身を整理してて、その願望が大きくなりまして。

というわけで、以前行ったことのある日本橋ヲタロードにある「マルシゲ」というショーケース屋さんに行って相談してみましたー
で、聞いてみたところ、うちまでケースを取りに来て、持って帰って加工して持ってきてくれるということで。
そもそも、ガラスケースを分解しないといけないんで、現場で作業するのはキツイということで。

前から、後ろのガラスを鏡に変えるならきっちりと長さを測らないといけないなぁとか、蛍光灯とかどうつければいいかさっぱりだったので、全部任せられるのは楽チンだなということで、お願いすることにしました。
ついでに足にキャスターをつけてもらって動かしやすくしました~
で、合計26000円なり。
そのうち出張費は5000円。
取りに来て作業して持ってきてくれるので5000円なら安いですね。
ガラスケースの分解とか大変すぎですし><

とはいえ、楽天に売ってる安いケース新しく買ってもあんまり値段変わらないような気も(;´Д`)
まぁ、せっかく良いガラスケース持ってるんで、理想の状態にしたいなーと奮発。
ついでにキャスターもつけてもらいました~

ちなみに、ケース改造のためにはケースに入ってるものを全部出す必要があったわけでして…
たいへんでした><

で、返ってきたケースに元通りにフィギュアを全部入れて、照明オン!

コレは素晴らしい、感動した!

写真じゃ全然伝わらないんですけど、背面ミラーと照明の組み合わせは本当にすばらしいです~
そもそも、フィギュアを後ろから眺めることなんてほとんど無かったわけで、それが簡単にできるようになる背面ミラーはめちゃくちゃ新鮮です。
照明もめちゃくちゃ明るくなって感激。
長時間眺めてニヤニヤしてます(笑

ただ、照明はそのままだと紫外線が出てフィギュアに良くないらしいんですよね。
というわけで、ルミキャップというUVカットのカバーを買おうと思いますー

これをつければ、安心して長時間照明つけてられるかなーと。

ちなみに最初はネットで鏡をオーダーして背面ガラスのところにはりつけようかなとか、貼付けタイプのLED照明をつけようかなとか思ってたんですけど、やっぱきっちりしたとこで頼んでよかったです。
綺麗に仕上がって返ってきましたし。

ともかく大満足なのでしたヽ(´▽`)ノ


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ




シャア │2013年05月14日 21:21

ゆきにゃん、オモチャ沢山持ってるね。
買ったオモチャのレビュー記事が見たいです。








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


お買い物・記事一覧




トップに戻る