smart drivew (スマートドライブ)を買ってみた:お買い物

smart drivew (スマートドライブ)を買ってみた


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


smart drivew (スマートドライブ)を買ってみた

お買い物】   2010/10/12 21:59

PC静音化計画あらすじ。

急にPCの音が気になるようになった

電源を変えて、常時ぶーんとなってるHDDをはずして、あんまり効果のないケースファンを止めた

静かになったけど、HDDのガリガリが結構うるさい

ということで、HDDをの音を静かにする防音ケース「SMART DRIVE Classic」を購入しました~
最安値はアマゾンで4980円。
安い買い物ではないですが、今後HDDを交換した時も使えると考えるとありかなと。

GROW UP JAPAN SMART DRIVE Classic Black HDD静音化BOX GUP-SMDCLBKGROW UP JAPAN SMART DRIVE Classic Black HDD静音化BOX GUP-SMDCLBK


GROW UP JAPAN
売り上げランキング : 18369

Amazonで詳しく見る

はこー。

中身は真っ黒なケースです。
HDDとの大きさ比較。
3.5HDDをこのケースの中にいれることになります。
で、CDなどのある5インチベイのところに収納すると。

蓋はネジでしめられてるんで、ドライバーであけますー。
で、HDDは延長コードがついてるんで、それをつけます~

でまぁ、こんなかんじに中に入れると。
コードにひっかかる部分はゴム製になってます~

蓋を閉めるとこんなかんじ。

これを5インチベイに入れるわけですが…
残念ながら、うちはCPUファンがアフォみたいにでかいせいで、5インチベイのとこに入れるのがとんでもなく大変でして…
予定ではHDDを買い換えて、また別のに変えるつもりなんで、とりあえずケースの一番下に普通においてみました。

で、つけてみた感想。
ほんとに静かになります。
もとが、かなりガリガリうるさかったんで、無音というほどではないんですけど、めっちゃ静かになってます。
HDDの音が気になる人には必携の品ですね、コレ。
HDDの温度の方も、付ける前に比べて2度ほど下がった感じ。

というわけで、静音化を目指してる人にはおすすめですー。

ちなみに、ここまで静音化した結果なのですが。
相当に静かになったんですけど、夜とか静かなときだと、PCの音以前に照明の音がして気になってしまったという結果に。
こういうのって、気になりだすととことん気になりますからねぇ(;´Д`)

あと、自分のキーボードを押す音がうるさいとか。
静音化も限界がありますね(;´Д`)

とはいえ、ここまで来たらケースもいずれ買い換えようかなーとか。

ちなみに、ちょいとPCの位置替えをした結果、風通しが悪くなったらしく、CPUの温度が少々上がってしまいました…
静音性の高いケースファン買っておくか(;´Д`)


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ




NEO │2010年10月12日 23:40

PCケースの配線をまとめると結構風通りが良くなりますよ。
他にも風量が多いファンをつけると良いと思います。
ENERMAXのエベレストは風量がそこそこ確保されて温度センサーで回転すがオーバーしないように制限がかかります。
しかし冷たいところに温度センサーがあると回転数がさがるので【温度センサーはチップセットのところに置くのがお勧めです】
キーボードは浅いキーボードが良いと思います。

ゆき │2010年10月14日 00:49

☆NEOさん
どうも、PCケースの空気口のとこに物を置いてたみたいで、穴がふさがっていたのが原因みたいですw
配線は、プラグイン形式のやつでやったんで、比較的まとまってますよー
温度センサーの場所、了解なのですー








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


お買い物・記事一覧




トップに戻る