今更ながら、iphone4Sをもちはじめました~

というわけで、せっかくだから色々とそれにまつわるお話を。

iphoneを持とうとしたキッカケ

そもそものキッカケは、タダでもらえる上に1万円もらえたという条件のよさからでした。
いわゆる「実質0円」というインチキくさいものじゃなくて「一括0円」なんで、ほんとにタダです。
普通に買うときに実質0円になるパケット定額プランを選ぶと、iphone代を払わなくていい上にパケット定額プランが割引になります。

最近は、MNP(ナンバーポータビリティー)で他社からの乗り換えすると、ものすごくいい条件で携帯を契約できるんです。

私の場合、ソフトバンクのプリペイド携帯から、auに乗り換えしました。
ですが、条件良く契約できるところが近場になかったので、いちいち名古屋まで行く事に(;´Д`)
色々調べたんですけど、交通費を差し引いても、大阪で契約するより、はるかに条件がよかったのです。
交通費は、キャッシュバックの1万円でもらえますからね…


格安携帯・スマートフォンTwitter情報

こちらのサイトで調べると、条件のいい店がみつかりやすいです~

ちなみに、最初は電話だけのプランにして月780円ですませようと思ったんですけども。
パケット使い放題のプランがかなり割引できたので、結局パケット使い放題のプランにしちゃいました。
なんか、うまく釣られた感じですけども(笑

自宅のネットと電話をケーブルテレビ局のものを使っている関係でauのパケット使い放題プランが1480円引きだったんですよね。
それと、iphone購入時の毎月割2100円ほどで、合計3600円ほどの割引。
元の値段が月6240円だったんで、2600円ほどで、どこでもネットを使えるということで、パケット使い放題にしました。

上手く割引を重ねられたんで、結果的にauの乗り換えは最善の選択肢だったようです。
まぁ、問題はお外でどれだけネット使うかなんですけどね…
旅に出たときは便利そうです。

iphoneを使った感想

で、実際にiphoneを使った感想なんですけども。
これは本当に便利だしおもしろいですね。

画面が小さいのでコレでネットするのはちょっと…と思ってましたけども、すぐ慣れました。
ちょっとした調べごとに使いやすいですね~

あと、自分のサイトがスマホでどう見えるのかが確認できるというのは結構助かります。
アクセス解析みてたら、スマホからのアクセスって結構ありましたからね…
思いのほか普通に見れたんで、どーりでアクセス多いわけだと納得しました。

ゲームも結構おもしろいですね…
iphoneを傾けることでハンドル操作になるレースゲームにやたらとはまってしまいました。
あとは、有名な「なめこ」で遊んだり。

それから、買うときに特に期待してたのがGPS機能。
よく迷子になる子なので、めちゃくちゃ活用できそうです。

そして、自分から電話かけられるって素晴らしい!(笑
当たり前なんですけど、今までがプリペイドを買い足さないで着信専用に使ってたもので(;´Д`)

16GBをもらってきたんですけど、どーせなら32GBにすればよかったかなーとかちょっと思ったり。

名古屋まで行くのは大変でしたが、良い買い物(?)でしたヽ(´▽`)ノ









3 comments on “iphone4Sを買いました…というか、貰いました”

  1. 初コメ失礼します。
    竹中メグミと申します♪
    iPhoneにされたんですねぇ~
    私もiPhoneです☆
    リズリサのiPhoneカバーがめちゃくちゃ
    可愛いですよっっ!
    おすすめなのですーっ

  2. ☆竹中メグミさん
    はじめまして、初コメありがとうございます(*´▽`)
    同じくiphoneなのですねーヽ(´▽`)ノ
    サイトの方、拝見しましたが、お写真かぁいいですね(*´▽`)
    茶髪巻き髪のウィッグがよく似あっておられます☆
    そしてリズリサのカバー、めちゃかぁいいですねー
    今度梅田のリズリサいってみよう…

  3. ゆきにゃんもiPhoneですか~(*≧∀≦*)
    私は、…@disney.ne.jpのメアドにやられてDisneyスマホです~
    スマホに慣れると普通の携帯には戻れないです
    iPodの替わりにもなりますしね~
    なめこ良いですね~
    私はフルコンプしましたよ~
    今は海賊射的にハマってます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です