PCの静音化:お買い物

PCの静音化


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


PCの静音化

お買い物】   2010/10/09 11:35

数日前に、急にPCの音が気になってイライラしまして。
もうPCをつけているのが苦痛で仕方がない状況。

CPUファンのほこりを取り払ったら少しマシになったんですけど、やっぱりまだまだやかましい。
どこがやかましいのか調べてみると、電源が一番やかましかったようで。

イライラの勢いで、静音電源を購入。


価格ドットコムで6000円ちょいで購入。
本日到着したので、早速換装してみましたー

とりあえずテストとして、マザーボード、電源、CPUファンだけつなげた状態で起動。
おおーっ、電源が全然うるさくない、素晴らしいヽ(´▽`)ノ
これは買ってよかった!

ということで起動させてみたわけですが、たしかにかなり静かになったんですけど、まだ音が気になる。
こんなもんなのかもしれないけど、改善できないだろうかといじってみる。

で、電源の次に気になっていのがケースファン。
とりあえず試しにケースファンを切ってみたら、さらに静かに。
ここまで来るとだいぶ改善しましたー

なんだけども、それでもなんか「ぶーーーん」という唸ってるような音が…
電源だけのときは大丈夫だったのに、なんでなんだろう、こーいうもんなのかなぁ…
と悩みつつ、DVDドライブの電源を引っこ抜いてみたり、HDDの電源を引っこ抜いてみたり。

で、どうやら、PCを買ったときについていた500GBのHDDがやかましかったようです。
それを抜いたら、驚くほど静かになりましたヽ(´▽`)ノ

ちなみに他に静音化すべきCPUファンは最初の時点で変えてましたんで、これで静音化対策するべきところはほぼ判明。
CPUファンは、たしか兜というやつだったはず。

なので、後はケースファンとHDDの問題だけですねー

ちなみに、いままでずーっと、そっちのうるさい方が起動ディスクと思ってたら、PCを買ったときに一緒に買った1TBのHDDが起動ディスクだったようでびっくりしました(;´Д`)
そーいや、1TBのほうがCドライブだったっけw

とりあえずは、このやかましい500GBのHDDには引退してもらうことに。
ちょーどHDDをLANにしようと思ってたとこなんで、500GBのやつのかわりにそっちで補う方向ですねー。
あと、さすがにケースファンを切りっぱなしってのはよくないだろうから、静かなケースファンを買おう~

まずは500GBの方のHDDから必要なデータを移す作業かなぁ…


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ




NEO │2010年10月10日 14:00

HDDどこですか?
WDですか?
シーゲートはやめたほうが良いですよ。
カリカリ音がうるさいです。
HITACHIのリテールパッケージかWDがお勧めです。
CPUファンかぶと良いと思います。
できれば意見交換とかしたいです!!
mailお願いします!!
【女装がんばって下さい!!】
ゆきにゃんさん可愛いですよ!!

ゆき │2010年10月10日 14:52

☆NEOさん
どこだったかなぁ…
ちょっと憶えてないのですよ。
WDの2TB買ったんで交換するんで、そのときに確認しますねー
たしかテレビにはHDDケースの中にサムソンの1TBを使ってた記憶が。
静音化の記事はまだ続くんで、意見交換はぜひよろしくですーヽ(´▽`)ノ








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


お買い物・記事一覧




トップに戻る