PCの静音化・続き:PC関連

PCの静音化・続き


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


PCの静音化・続き

PC関連】   2010/10/10 21:20

PCの音に急にイライラする

一番やかましいのは電源だと気付く

電源を買い換える

電源が静かになったけど、まだ何かがうるさい

どうやら500GBのHDDがやかましかったらしい
(調べたら日立の7200pmのやつだった)

500GBのHDDがを外した

ケースファンを止めてみて温度を比較したら、CPU温度3度くらい、HDDは変わらずだったので、外してみた

HDDのガリガリ音が気になるようになった

HDD防音ケースを買ってみた、明日届くので楽しみ

しかし、ここまで来ると、全体として静かになったんで、静かな電源の音も少し気になる(;´Д`)
(今ここ)


静音すればするほど、かき消されていた音が聞こえるようになって、結局そっちが気になってしまうものですねぇ(;´Д`)

とはいえ、さすがにこれ以上静かにしようとすると、SSD導入して、そっちにOSを入れて、データはLANかUSB延長ケーブルを使って別の部屋に置いて、なおかつファンレス電源にするとかしかないですね…
それでも、そのときにはCPUファンの音が強調されてしまうんだるなぁ(;´Д`)
とりあえず、HDD防音ケースでガリガリ音を緩和するのが最終ですね…
それ以上やると、きりがない(;´Д`)

ケースファンは、一応安い静音ファンを買っておこう~
その辺、全部そろったら、とりあえず静音化したPCの構成をきっちり紹介しますねー


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








NEO │2010年10月10日 23:13

【PC】
SSDはOS起動用で30GB~60GB
【30GB】http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=158182&lf=0
【40GB】
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=171301&lf=0
30GBならA-DATAの奴が1番安いです!!
40GBならintelの方が800円安いです。
ついでに40GBと30GBの10GBの値段差がおおよそ3千円です。
静音化で防音シートをケースに貼れば結構静かになります。
HDDはウエスタンデジタルがお勧めです。
私の友達が使用してますが結構静かです。
【女装】
ゆきにゃんさん女装メイク難しいですか??
女装してみたいのですがいろいろ悩んでおります。

ゆき │2010年10月11日 00:05

☆NEOさん
ありがとうございますー
とりあえずHDDはWDの2TBを購入しましたー
SSDで起動しても、結局HDDがうるさいんで、同じかなーという気もしたり。
SSDは、今買うなら30GBがよさそうですね。

防音シートはどんなの貼ればいいんですかねぇ?
いっそ、PCケースを静音性高いやつに買い換えようかなーと思いつつ、それもあまりにも散財すぎるなーとかw

女装は、ゆきのメイクは簡単ですよー
女装講座、また続き描かねば…

NEO │2010年10月11日 18:20

解答ありがとうございます!!
【PC】
静音ケースならアンテックのソロブラックとソロホワイトがお勧めですよ。
大体8千500円くらいです結構安価な方ですよ。
次に自作来年LGA1155でしますがソロブラックで作ります!!
ファンをファンコントローラで抑えれば結構静音ですよ!!
ENERMAXのファンは静音な製品が多いです。
ファンを選ぶとき私は大体15dBAくらいで大きくても
20dBA以下にしてます。
なるべくPCは静音にこだわりたいと考えてます。
ゆきにゃんさんは自分のサーバーですか?
ドメインの取得方法とか良ければ教えてください
【女装】
女装してる人は何ですごくきれいにできるのですか?
良ければポイントを教えてください。

ゆき │2010年10月14日 00:47

☆NEOさん
ソロホワイトは、価格ドットコムで見て、欲しいなーとおもってましたー
出来れば色を白くしたいというのもありまして。
うちは、さくらインターネットをつかってますー
ドメインはふつうにさくらインターネットでとれますよー

女装のポイント…
なんだろ…
写真をたくさんとって、うまく写ったのをつかう、とか(笑








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)





脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る