SONY デジタルカメラ Cybershot HX5V を購入:家電

SONY デジタルカメラ Cybershot HX5V を購入


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


SONY デジタルカメラ Cybershot HX5V を購入

家電】   2011/01/14 17:00

今まで使ってたデジカメのオートフォーカスがおかしくて、まともな写真が撮れなかったので、いい加減ニューデジカメを購入しました~
買ったのはソニーのCybershot HX5V ゴールド。

SONY デジタルカメラ Cybershot HX5V ゴールド DSC-HX5V/N
SONY デジタルカメラ Cybershot HX5V ゴールド DSC-HX5V/N

価格コムで17800円でした~

とりあえず、かるーくおうちのフィギュアを試しどりしてみました。

20110114a.jpg

ミクとルカのfigma。
ろくに光も当ててないのに、なかなかキレイにとれましたヽ(´▽`)ノ
驚いたのが、デジカメ内で画像補正が可能なところ。
画像を補正して、ピントをあわせたい部分を指定できるんですよね。
アンシャープマスクをかけるのかしら…

20110114b.jpg

こっちはセイントクロスマイスのドラゴン紫龍(神聖衣)。
上の方から蛍光灯で照らしてるだけなのに、ずいぶん綺麗に撮れるなーと。
そして、ピントが合うのが素晴らしい!
というか、今までの壊れてたカメラはやっぱり無理ありすぎでしたorz

なお、こっちも顔にピントあうように撮影後にデジカメ内で補正かけてます~

20110114c.jpg

フェニックス一輝の神聖衣バージョン。
これも顔にピントあうように撮影後にデジカメ内で補正かけてます~
たくさん写真とって全部にコレやるのは面倒かもw

20110114d.jpg

こっちは誰にピントあわせればいいかわからないんで、補正せずにそのままですー

軽くつかってみた感想

これは、いつも思うことなんですけども。
デジカメの画面で見る明るさとPCの画面で見る明るさが違いすぎて難しいなぁと。
デジカメでえらく明るくなってしまったと思ったら、PCではそうでもなかったり。
デジカメで普通に撮れたと思っても、PCではえらく暗かったり。

おかげで、上の3つの画像はPC内で明度調整することに。

ただまぁ、使い心地はやっぱり今までとは全然ちがいますね。
今までのがひどすぎたというのもありますが(;´Д`)

セルフ撮影するとき用の連写+セルフタイマー設定は実際に店頭で確認したんですけど、セルフタイマー設定を固定に出来ないのはちょっと残念。
一度セルフタイマーで撮るとセルフタイマーがキャンセルされちゃうんで、また設定しないといけないですからねぇ。

夜間撮影や動画撮影が評判がいいんで、それを試してみたいですねー
暗いところでもキレイにとれるなら、かなり幅が広がりそう。

とりあえず、これでセルフ撮影もやりやすくなりましたヽ(´▽`)ノ


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ














この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)





脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る