ティファールの電気ケトル「ジャスティン プラス KO340172」の感想・クチコミ 象印と比較:家電

ティファールの電気ケトル「ジャスティン プラス KO340172」の感想・クチコミ 象印と比較


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


ティファールの電気ケトル「ジャスティン プラス KO340172」の感想・クチコミ 象印と比較

家電】   2013/02/01 11:54

ティファールの電気ケトル「ジャスティン プラス KO340172」を購入しました

正月の話なんですけど、近所のエディオンで安くで売っていたので購入。

…今見たら、アマゾンでもそんなに変わらなかったかも…
しかも、アマゾンにはピンクがある…
どーせならピンク買えばよかった…

T-fal 電気ケトル ジャスティン プラス シュガーピンク 1.2L KO340173

ともかく、せっかくだから使い心地を紹介~

そもそも、電気ケトルってなんぞやといいますと、水を入れて、スイッチオンしたら、かなりのスピードでお湯になってくれる便利アイテムです。
親が使っていて、「いいなー欲しいなー」と思ってたんですけど、そもそも商品名が何なのかさっぱりわからず。
「電気ケトル」という名前を調べるのに苦労しました…

で、実際の使い心地なんですけども。
めっちゃ便利だけど、象印のヤツのほうが性能が良かったというかんじ。

水を入れてスイッチを押したらお湯が沸騰するんで、便利なのには違いないです。
やかんやお鍋で沸かさなくていいから、本当に楽チン。
温泉たまごやカップ麺などに大活躍してます。
これをはじめて使うなら文句なしだったんですけど、象印のヤツをつかっていたことがあったんで、差が気になりました。

以下、わたしが使った象印の電気ケトル(型番名は忘れました)と、今回買ったティファールのものとの比較です~



ティファールと象印の比較

ティファールは沸騰した時にお知らせの電子音がしない

これが最初に感じた大きな差です。
象印のはピーという電子音で知らせてくれるんでわかりやすかったんですよね。
でも、ティファールはそれはなく、ボタンがカチッという音がするだけなので、遠くで作業してるとわかりにくいです。
沸騰したかしていないかは、ランプで確認になります。

そばにいる場合は、そもそも水が沸騰する音が聞こえるんで、大体「そろそろかな」という頃合いがわかります。
あと、使い慣れてると大体の時間がわかるようになるんで、音がしなくても大丈夫です。

結論としては、慣れるから大丈夫というかんじですかねぇ。


象印のは魔法瓶なのでメリット・デメリットあり

象印の電気ケトルは、魔法瓶だったんですよね。
なので、冷めにくいし、外側も熱くならないです。
ティファールは、沸騰した直後だと、外側は熱いんで手を触れたりするとちょっと危ないです。

これだけだと象印の方がいいんですけど、魔法瓶はでかくてかさばるという欠点が。
ティファールの1.2Lのものと、象印の0.6Lが同じくらいの大きさだったような…

そして、よく考えると、沸騰したらすぐ使うから、別に覚めてもかまわないし、またボタン押せばすぐ沸騰するし…
外側をさわることもないし…
ということで、あっさり慣れました。

総合評価

使ってると、別にコレでいいやというかんじに

まぁ結局、象印より劣っていた点はあっさりと慣れました~
なにより、お湯をわかすのがめちゃくちゃ楽になったので、買って大正解でした。
電気ケトルは必需品になりましたヽ(´▽`)ノ


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








ジュリエット │2013年02月01日 23:17

私も同じものをもってます。
やっぱり便利で良いですよね(^^)
ただ初めは保温効果があると思ってたら全然でちょっとショックを受けたこともありました(T_T)

ゆきにゃん │2013年02月01日 23:19

☆ジュリエットさん
便利ですよねー(*´▽`)
保温効果求めるとがっかりになりそう。
そういう人は象印がおすすめですねー








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)





脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る