スマホをhuawei mate10liteに買い替えたので自撮り性能を中心にレビューするよ!:お買い物

スマホをhuawei mate10liteに買い替えたので自撮り性能を中心にレビューするよ!


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


スマホをhuawei mate10liteに買い替えたので自撮り性能を中心にレビューするよ!

お買い物】   2018/09/08 18:36

先日、スマホを買い替えたのですよー
huaweiのmate10liteという機種なのですが、最新のスマホは機能がものすごくてびっくりなのです。

というわけで、ゆるーく紹介ですー
こーいうのの細かい紹介はもう専門サイトがあるしね…


☆自撮り機能がすごかった

2018-09-02%2016.02.04.jpg

新しいスマホで撮った写真だけど、インカメラでこの画質なんですよ、びっくり。
ソフトフラッシュ機能で、不自然にならないように明る出来て、しかも、レンズが2つついていて、一眼レフみたいに被写体以外をぼかす機能があるとう。

2018-09-02%2016.08.25.jpg

とーぜん、アウトカメラの性能もめちゃくちゃ良くて、こんな感じで背景がぼけて、一眼レフみたいな写真になるよ、すっごーいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

さらに、デフォルトのカメラアプリで、美白機能とか、輪郭いじったり、目を大きくしたりする機能がついてます。
もう何が何やらわけがわからないよ。

そんなわけで、涼しくなってきたし、ポートレート撮影を楽しもうと思いますー

自撮り棒も良いものがいっぱい出てるので、買ってみようと思います❀.(*´▽`*)❀.


2018-09-02%2021.19.52.jpg

あと、最初から専用のケースがついてきたり、表面に保護シートが貼ってあったりしました。
ケースや保護シートを余計に買わずに済みました❀.(*´▽`*)❀.

他にも、指紋認証で起動が楽だったり、顔認証機能とかもありましたー

すっぴんで顔を登録して、アイプチ・カラコン・つけまのがっつりメイクでも、ちゃんと認識してくれたよ、すっごーいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

いやー、2年ぶりのスマホ買い替えだったのですが、世の中進化してるものですね…

なお、難点は、本体のカラーが青と黒しかなくて、可愛い色が選べなかったことです(笑
青色選んだけど、とりあえず最低1年はこれかなー


☆これが100円+15000円キャッシュバックで手に入ったという事実

今までUQモバイルを使っていたのですが、Yモバイルに乗り換えました。

で、乗り換えの際に、100円で購入できて、ヨドバシのポイントが15000ポイントついてきたよ、わーいわーい❀.(*´▽`*)❀.

もともと、UQのままにして、おサイフケータイが使えるけど、スペックいまいちな機種を100円で手に入れるか、ワイモバイルに乗り換えて、良い機種にするか迷ってたんですけど、迷ってるうちにどんどん条件がよくなっていって、15000ポイントももらえることに❀.(*´▽`*)❀.

乗り換えの際に事務手数料が6000円かかるけど、ワイモバイルは1年間1000円引きで契約できるので、12000円割引+15000円キャッシュバック-事務手数料6000円で、UQモバイルを使い続けるより、21000円得したよ∩( ・ω・)∩バンジャーイ

そーいや、乗り換えの時にUQモバイルに電話したのですが、どーも電話だと普段より声が高くて女性としか思えないらしく、「本人様ですか?」「電話口の方は女性なんですけど、本当に本人様ですか?」とかいわれてしまった。
とりあえず電話だと、声パスも出来てるということで、うれしいといえばそうなのですが、色んなとこでしょっちゅー「本人様ですか?」といわれるんで、めちゃくちゃめんどくさい…
わざわざ低い声で男性ぽく話さないといけないんだろうかw

10年後くらいには私みたいな性別の人も増えて、こーいうふうに聞かれることも減るのかなぁ…


スマホ契約の最適プランを考えてみた

ちなみに、計算してみた所、1年毎にUQとワイモバイルを行き来するのが一番安上がりかも?

UQもワイモバも、安めのプランだと通常価格は月2980円なのですが、1年間1000円引きなんですよね。
この1年目を狙えば、12000円得するわけで。

これを利用すれば、2年縛りの違約金10000円からお釣りが2000円でるわけで。
事務手数料6000円として、4000円のマイナス。
あと、今回は、どーも2年間いないとスマホ代をいくらか払わされるんですけど、1年いれば5000円ですむんで、9000円のマイナス。

というわけで、1万円以上キャッシュバックがあるなら、乗り換えたほうが新しいスマホも手に入ってお得かも?

スマホはだいたい1年半くらいからガタがくる印象で、2年縛りの最後の半年間にこまることが多いんですよね。

最初に買ったiPhone4sは電池がすぐ切れるようになったし、次に買ったNexus5は1年10ヶ月くらいで壊れてしまったし、前の機種のarrows M03は、1年半くらいしたら遅くなってしまったし…

この辺のリスクを踏まえると、1年で出ていって、UQとワイモバ行き来するほうがいいのかなーとかんがえちゅー。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ










この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


お買い物・記事一覧




トップに戻る