ショップジャパンの掃除機「スイブルスイーパーG2」の感想・レビュー:お買い物

ショップジャパンの掃除機「スイブルスイーパーG2」の感想・レビュー


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


ショップジャパンの掃除機「スイブルスイーパーG2」の感想・レビュー

お買い物】   2013/02/06 14:47

テレビショッピングで有名な掃除機を購入

有名なショップジャパンで販売しているスイブルスイーパーを購入しましたー
充電式のコードレスで、かき集めるタイプの掃除機です。
軽くて使いやすいのがウリ。

2つセットで購入しましたが、その箱ですー
iPhoneのせてるのは大きさ比較。

で、中身。
なお、オマケでミニスイーパーとか水を拭き取るやつとかも入ってました。

セット。

組み立てるとこんなかんじになりますー

以下、実際に使った感想とか。



良かったところ

軽くて使いやすく、気軽にお掃除できる

まず良かったところから。

とにかく軽くて、使いやすいのです。
コードレスですから、場所を気にせずに使えます。
そして、方向転換も楽なので、すいすいーっと使えます。
使用感はめちゃくちゃ良いです。

特に階段での使用はめちゃくちゃ楽チンでしたー
軽いのとコードレスなのが本領発揮してました。

写真のような感じにつかえるんで、ベッドの下とかも掃除しやすいです~

悪かったところ

使った後の管理がめんどくさい

使ってる間はいいんですけど、悪いところは、使った後にあります。
このスイブルスイーパー、使いやすさはバツグンなんですけど、髪の毛が長いとからまって、それをとるのが大変ですね…
これは有名なお掃除ロボット・ルンバでも全く同じなんですけどね。
ルンバは自動で掃除する分、頻繁に使って絡まる髪の毛もさほど多くないんでしょうけど、スイブルスイーパーは手動なので時々掃除をするという人では、結構絡まりますねぇ…

これをとるのが大変でして…
使い終わった後の管理がほんとキツイ。
頻繁にお掃除する人とか、髪が短い人なら、そこまで巻き付かないのかなぁ…

バッテリーについて

スイブルスイーパーですけど、購入するときにバッテリーを追加で購入できるんです。
そのときに購入したら安いのですよ。

「別にいらないやー」と思ってたんですけど、バッテリーは使いきった後に充電しないと早く消耗すると説明書に書いてまして…
使いきった後に充電するとなると、バッテリーが余分にもう1つないと不便極まりなく(;´Д`)
バッテリー余分に買ったほうが使いやすいですね、コレ。

とはいえ、買い足しは悩むところですね…
あったほうがいいのには違いないのですが、まぁなくてもなんとかなるといえば確か。

総合評価

使いやすさはバツグンだけど、使った後の処理が大変…
頻繁に掃除する人や髪の毛の短い人向き

総合評価ですけど、買って数日は高評価だったんですけど、使ってるうちに掃除した後に管理が億劫になってきて、掃除しなくなりました(;´Д`)
そして、そのおかげで余計に髪の毛が巻き付いて大変なことに…
なんという悪循環orz

うーん、これは私に向かなかったのかもしんない。

軽いしコードレスだし、気軽に使いやすいのには間違いないです。
使ってる間は本当に快適です。
ですから、当たり前のように毎日掃除する人なら、毎回そんなには絡まないからいいと思います。

しかし、わたしは結構掃除をさぼる人でして。
さらに髪が長いとなると相性最悪です(;´Д`)
悪くはないんだけど、ちょっと合わなかったなぁ…

個人的には、髪の短い人や階段がある家に向いていると思います~

公式サイトに行く⇒スイブルスイーパーG2


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ




みより2013年02月08日 05:01

久しぶりんにコメントします。
私も2年前に買いました。1万5000円でした。

1回使っただけで、2年間全然使ってないです。
正直、失敗かな・・
大きなゴミは吸うけど、一般家庭にコマーシャルのような
あんな大きなゴミは実際ないし、普通の小さいゴミはダメでした。
ミニスィーパーも、全く役たたずです。
同じの2台もいらないですよね・・

しばらくして、オークションに2000円で出品したけど
ダメ・・・
それから数ヶ月して、コジマ電気に2000円で売っていました。
今はどう処分するか困ってます。

でも未だに通販で売ってるんですね・・
呆れました (*゚³゚*)

ゆきにゃん │2013年02月09日 08:49

☆みよりさん
あら、小さいゴミだめでした?
わたしは問題ないと感じたんですけどねぇ…
髪の毛さえ巻き付かなければw

とりあえず、わたしはもうちょいねばって、毎日使ったら巻き付く髪がどんなかんじかためしてみます…
毎日使い続けて楽に使えるようになったら「毎日掃除しないと髪の毛巻き付いて大変」ということで、毎日コレで掃除することにしますww
だめなら、あきらめて新しい掃除機かいますw








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


お買い物・記事一覧




トップに戻る