マウスの線がうっとーしくて、ずっとワイヤレスに変えたかったんで、ワイヤレスに変えてみました~

買ったのはELECOM M-BT2BRPNというbluetoothのマウスです。

ピンクのワイヤレスマウスでいいのないかなーと探した結果、コレに。

PCにはbluetoothが内蔵されてなかったんで、bluetoothのアダプタも購入。
bluetoothのアダプタがあれば、そのアダプタで、bluetoothの他の機器が使えますからね~
将来的にはプリンタをワイヤレスにしたいのですー

で、bluetoothのアダプタは、BTMicroEDR1XZを購入。

こちらは、なんかPS3のコントローラーに使えるということだったんで、買ってみたのですが、PS3のコントローラーとつなぐと、他の機器と繋げなくなるとか(;´Д`)

bluetoothは初めてだったので心配だったのですが、簡単にできました~

アダプタのドライバをCDでインストールする

インストール中に指示が出るんで、アダプタをUSB端子につなぐ

インストール終了後、bluetoothの新しい接続の追加を選ぶ

マウスの電源をオンにして、ペアリングボタンを押す

マウスが使えるようになる

こんな手順でした。

で、無事にワイヤレスになったわけですが、線が1つ減って快適ヽ(´▽`)ノ
キーボードもワイヤレスにしてるんで、PCデスクはだいぶ配線が減りました~

20100910b.jpg

なんか写真のピントがあいませんでしたorz

ちなみにキーボードはコレです。

トラックボールやメディア用のホットキーがついてるので、色々と便利。
PCの画面をテレビにうつしているときとか、この辺の機能を使ってます~
ほんとは、デザイン的には、Apple Wireless Keyboardが使いたいのですが、トラックボールがついてるのは何かと便利ですからねぇ。

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/A Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/A

アップル
売り上げランキング : 213
おすすめ平均 : 5つ星のうち4.0

Amazonで詳しく見る

で、マウスの方ですが、電池が少なくなってくると青く点滅するということで、変えどきがわかりやすいのはありがたいです。
なのですが、青く点滅してるのは少々うっとーしいのはあります。
サイズは少し小さめですが、すぐに慣れる程度。
特に問題点もなく、値段も安いのでオススメできます。

で、ワイヤレスなのはすごく快適なのですが、問題は電池の消費。
電池のゴミが出るのが嫌で、今まで買わなかったんですけども、エネループという充電池が評判がいいので、そちらと一緒に買って使うことにしました。
そのエネループは、別の店で購入したんですが、また届かず。

すぐにエネループにかえるんだから新しいの使う必要ないやと思って、使ってないリモコンの電池を入れたんですが、もうほとんど切れかけで、たびたび動かなくなったり(;´Д`)
そして、キーボードのトラックボールでなんとかしているという本末転倒な現状に。

エネループ、はやくきてくれーーーー!!
…くるまで、前のマウスに戻そうかしらorz









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です