ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション 簡易レビュー

一目見て「かわいすぎる」ということで思わず予約してしまったたミクのねんどろいどが本日とどきましたー。
せっかくなので超簡易レビュー。
「ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション」です。
間違っても、どっかの知性あふれる超人みたく、自信満々に「アブストラクト」とかいってはいけません。

20110201a.jpg

もう、この顔の可愛さが反則的すぎです(*´▽`)
だぶだぶの袖もかわゆいのです~
ちなみに全身可動なので、いろいろポーズ付けて遊べます。
個人的には動かして遊ぶフィギュアが好きなので購入したというのもあります~

20110201b.jpg

普通の袖もついてます~
サングラスもかぁいいですね(*´▽`)

20110201c.jpg

付属品がいっぱいあって遊びの幅が広がる感じです~
なんかこうなってくると、他のボカロのねんどろいども欲しくなってしまう…

元ネタはこのムービーだそうです~
正直元ネタのHMOというのがよくわかってないのですが、そんなことはどうでもよく、この元ネタのムービーもとにかくかわゆいのです。

ただ、問題点として可動箇所が結構ポロリ多くて扱いづらかったり、背中に台座用の穴が開いてるんですけど、構造上きっちりはまらなくて取れやすくてイライラしたりするんですよね。
同じメーカーのfigmaではこんなにはひどくなかったのに残念。

あと、いじってたら替えパーツが一箇所速攻で折れました(;´Д`)
別に力も入れずにちょっといじってだけで折れてしまって凹んでたんですけど、サポートセンターに電話してみたら交換用のパーツを送ってくれるということで一安心。
しかし、気をつけて扱わないといけませんね…

気が向いたら、交換用パーツが来たら、きっちりレビューしてみます~

ちなみに前にレビューしたアイオロスのアペンは、あの後速攻で売り切れちゃったようです。
楽天では全売り切れで、アマゾンだと7980円とか(;´Д`)
記事書いてたときは商品リンクはれるくらい、色んな店で売ってたんですけどねぇ…
というわけで、こういうのは欲しいと思ったら早めに買うほうがよさそうですね…

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。