第55話 大人たちの生き様:鋼の錬金術師

第55話 大人たちの生き様


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第55話 大人たちの生き様

鋼の錬金術師】   2010/05/09 1:16

やーっとおいつきました、ハガレン感想55話ですー



☆筋肉コンビワロタ

アレックスとシグのムキムキコンビネーションがおもしろかったですー
この手の漫画だと、こーいうキャラは大体かませ犬役なのですが、ハガレンはマッチョとかキメラのおっさんたちとかにも活躍の場があっていいですねー。
…その分、最近は主人公が空気になってますが(;´Д`)

例によって、壮大な「オーオーオー」とかボーカルがあるテーマ曲が流れたのもワロタ。

☆スロウスも退場

結局、ほとんど見せ場も無いまま退場しましたね、こいつ。
見せ場つくるのもめんどくせぇーーー
なんか、めんどくさいって一番わかりやすい感情なんですけど、それが本質になっちゃうとキャラがたたないんだなぁと。
感情豊かだったエンヴィーとの差が大きすぎる。

スロウス戦は、結局ほとんどアレックスがダメージを与えたということになるんですかね。
さすがマッチョな錬金術師、ものすごく強かった。
アームストロング姉弟は、純粋な戦闘能力だとアレックスで、カリスマ性あふれる指揮官としての能力としてはオリヴィエというかんじみたいですね。
錬金術自体が反則的な能力だし、やっぱ国家錬金術師だもんなぁ…
それにしても、バランスのとれた姉弟だなぁ…
名門の名はだてじゃなかったということですねぇ。
ここまでを見る限り、マスタング大佐よりは、オリヴィエ姉さまのほうが国をまとめるのに向いてそう。

しかし、最初に予備知識無しで単行本を読んでいて、スカー戦でアレックスが出てきた時は「うわ、いかにも噛ませっぽい、速攻でやられて死にそう」とか思ったものです。
まさか、こんなメインキャラになって、最終章で大活躍するとは思わなかった(;´Д`)

☆女性職員にお礼をいわれて頬を赤らめるバッカニア萌え

ほんとうにおっさんキャラがいい味だしてますねぇ、このアニメ。
おっさんキャラが好きな人としては、大変うれしいです、ハイ。

☆セントラル占領と思いきや、大総統帰還

盛り上がったところでいきなり落とす大総統。
最強のおっさんキャラキター。

どこから来るかと思ったら、正面とは…
ここで、CMのセリフにつながるわけですねー
次回は、大総統無双が見れるようで楽しみなのですー。

そんなわけで、また次回~


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








きーぽん │2010年05月10日 00:01

「ただの骨折」
「ただの脱臼」

とか気合いの入った人たちですからね~。

スロウスはめんどくせーって言いながらも割と戦ってた方かも。
エンヴィー戦は大佐の殺戮ショーやったしw

大総統、正面からってごもってもな意見なんですが・・・そんだけ強いということか?

ゆき │2010年05月10日 00:08

「ただの骨折」とか「ただの脱臼」はかっこよかったですねー
スロウスはめんどくさがりの割に、投げ出さずによく頑張りましたよねw
結局、十年か百年単位での穴掘りも最後までやったし、実は相当粘り強い気がしますw
怠惰に産んだ子にあんなことやらせるなんて、お父様も鬼畜すぎです(笑








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)





脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る