第48話 地下道の誓い:鋼の錬金術師

第48話 地下道の誓い


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第48話 地下道の誓い

鋼の錬金術師】   2010/03/19 23:05

ハガレンアニメの感想日記、オフレポや肉を優先させたら、えらく遅くなってしまいました…
こういうのは1回抜けると、投げ出してしまうことが多いんですよね。
去年はそれで、天地人の感想を投げ出しちゃいましたし…

ちなみに、2月28日はチリ地震の影響で津波の警告で地図が入り、結局再放送になりましたが、3月14日は福島で地震があった影響で、一部地域で地図が表示されたとか…
地震と日本地図に呪われてるのか、このアニメ(;´Д`)

20100318a.jpg

これが2月28日。

20100318b.jpg

これが3月14日。

こーいうの、録画だと消えるように出来ないもんですかね…
リアルタイムで見て無いと役に立たないし…

さてさて、感想ですー



☆さよなら、グラトニー

プライド外道すぎる(;´Д`)
いつも「食べていい?」っていって食べてばかりいたグラトニーが、仲間のプライドに食べられるのは実に皮肉な話。
ラストが死んで怒ってたりと、こいつら、基本的に仲間のことは大事に思ってたはずですけど、プライドは「グラトニーなんかと一緒にされては失礼」とかいってたもんなぁ…
グリードは、裏切って大正解ですね…

リンの右腕が硬化したのは、グリードの怒りのあらわれなんでしょうか?

あと、先週の予告で「仲間の血を持って勝利するのは是か非か」といってましたけど、プライドとグラトニーだったんですね。
ハインケルさんがやられるのかと思った…
これはよいミスリード。

☆大佐のシーンはやたらと地震のテロップがw

なんというついてない大佐(;´Д`)
地下道の誓いって、大佐のことだったのですねー

しかし、マダム・クリスマスがクリス・マスタングとか、なんという駄洒落。

☆プライド、思ったほど強くない?

影が出ないと無力化するし、攻撃スピードはエドでも対応出来るみたいだし、なんか大総統の方が強そうに見えてきた不思議…
錬金術とかホムンクルスの特殊能力より、純粋な体術の方が強いんですかねぇ…
むしろ、背後から大佐が奇襲して燃やしまくれば、案外誰でも倒せそうな気がする。
…けど、仲間も巻き込むか(;´Д`)

そんなわけで、次回も楽しみなのですー


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








ユユキ(ウィザード) │2010年03月20日 00:40

この状態でレビュウは猛者すぎるww

きーぽん │2010年03月20日 02:17

これは見れたもんじゃないですね。

グラトニー・・・せっかく記憶残したまま復活したのに食べてしまうなんてあんまりですよ、プライド。

強さはどうなんでしょうね。
目にとまらぬ速さで攻撃する大総統の方が強そう。
怒ったグラトニーも結構やばそうかもね。
喰われたら心理の扉を開かないと脱出不可能やし。

ゆき │2010年03月20日 11:11

☆ユユキさん
うちはここまではなってませんでしたからw
津波の時はL字がなかっただけでひどかったですけどね…

☆きーぽんさん
見れたもんじゃないですよね。
グラトニーは、復活した後あっさり食べられちゃって不憫でした(´・ω・`)
あの吸込攻撃は凶悪なんで、暗闇でなければ、本気出せばプライドより強そうな気もしますw
大総統は、なんか作中でも最強に近い気がする。
…歳とる前はどんだけ強かったのやらw

Kan │2010年03月22日 20:57

はじめまして。
私は某BS局で送出(マスター)を担当しています。
アニメ枠で気象情報や地震速報を出すと2チャンネルなどで「テロきた〜」と、お祭りになることはわかっています。
それでも仕事上、心を鬼にして「スイッチオン」しています。
BSなので地域情報ではなく全国情報で出すので沖縄の気象情報を見た北海道の人は「かんけーねーよ」とおこるでしょうね。
確かに情報は録画されないような仕組みは面白そうですが局の人間にそのような認識は薄そうです。
私も楽しみにしている番組を録画で見ると「あ〜ぁ」ということがありますし。
困ったものです。

でも、この間の津波情報は局側でも「やり過ぎでは??」という話も出ましたのでもう少しいい方向に向かうといいですね。

ゆき │2010年03月25日 01:23

☆Kanさん
はじめまして、コメントどうもですー
スイッチオンは、お仕事ですから、仕方ないですよね。
まぁ別にテロップが出る分には仕方ないなぁと思うんですけど、地図が画面占拠はきついです…

>局の人間にそのような認識は薄そうです。
そうなんですか…
結局、スポンサーだけよければいいのかもしれませんね(苦笑
でも、津波は苦情も多かったでしょうし、見直されるといいなぁ…








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)





脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る