第46話 迫る影:鋼の錬金術師

第46話 迫る影


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第46話 迫る影

鋼の錬金術師】   2010/03/06 20:55

たぶん需要はないけど、本人がめちゃくちゃハマってるので、ハガレンのアニメの感想ですー

前回、楽しみにしてたけど津波警告地図テロで見れたもんじゃないと暴れてましたが、livedoorニュースでも話題になっていたらしく。
苦情がものすごくて、再放送の要望が多かったみたいで、今日の深夜というか明日の早朝に再放送があるようで安心。
再放送しない地域の人にはあんまりすぎる状況ですが(´・ω・`)

ちなみに、惨状がどんな感じだったか知りたい人は、こちらのサイトでキャプ画像があります
これはひどいとしかいいようがない。

ともかく、再放送まで待ってもよかったのですが、金曜にGyaoで見たので感想ですよー



☆エド、背がのびた?

作画の違い…じゃないですよね?
なんかえらく体つきががっしりして、なおかつ背が伸びて、大人っぽくなった感じで違和感が…
髪型をポニテにしてるせいもあって、ホーエンハイムの若い頃にそっくり。

アルとのつながりが途切れて、結果としてアルは向こうにひっぱられて、エドはアルに持っていかれた分の栄養を自分でとっているのと、オートメイルが軽くなって体の負担が減ったことで、成長期に入ったってことなんでしょうか?
成長期だと、いきなり背が伸びるのもありえますしねぇ。

でまぁ、見ていて思ったのが、自分はやっぱマメなエドが好きだったなぁと。
鋼のおちびさんのほうがよかったです、ハイ。

☆エンディングの入り方が相変わらず秀逸

人間側の反撃がメインになってきてるんで、あのエンディング曲のノリのいいイントロはぴったりですねー。
してやったり顔のグラマン中将がかっこよかったです。
やっぱかっこいいじじいキャラはいいなぁ(*´▽`)

そして、ここにきて大佐の部下も含めて、みんながセントラルに集結してきて、まさに最後の盛り上がりですねー
相変わらず先が楽しみです~


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








きーぽん │2010年03月06日 23:06

地図って津波警報のだったんですね。
と今頃気づいたw

取り合えず原作12巻まで読みましたが、これ見たらある意味ネタバレかもw

原作とアニメとアニメFAがどう違うのかは知りませんが。

と本棚が無くて置き場所に困りながら書いてみる。
オクで落としたらラフ画小冊子とか4コマとかブックカバーとかカルタも付いてきたし(^_^;

ゆき │2010年03月06日 23:21

☆きーぽんさん
津波のですよーw
その日、どのチャンネルかけてもそんなんでした。
うちの親はそんな状況で龍馬伝を見ておりましたw

>原作とアニメとアニメFAがどう違うのかは知りませんが。
基本的に同じなので、原作みてから見てくださいー

>オクで落としたらラフ画小冊子とか4コマとかブックカバーとかカルタも付いてきたし(^_^;
昔はやった初回限定版商法のやつですねー
そーいや最近は、コミックの初回限定版あんま見かけない気が。
4コマは面白いからいいけど、かるたとか困りますねw

アンブッシュ │2010年03月07日 15:34

ハガレン見たときないですが・・・・・

これは酷すぎる・・・・・・・
どっちも中途半端になってますねぇ(汗

これなら完全別々に放送した方がいい(苦笑

ゆき │2010年03月13日 01:12

☆アンブッシュさん
ほんとヒドすぎでした。
自宅でテレビ見てる人とか、津波で死ぬことないですしねぇ。








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)





脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る