録画で貯めていた鋼の錬金術師FAを消化中

なんだか昨日から体調が悪く、今日はマシになったとはいえ頭が痛くて何もやる気になりません。
痛み止めで緩和してるとはいえ、まともに活動すると悪化しそうなので、活動出来ないわけで。
そういうときは、テレビでも見るのが一番ということで、今放送中のハガレンのアニメ、ずーっととりためていたんでいい加減消化しようと必死に消化中なのです。
ちなみに、黙ってテレビをみているのがあまり得意でない人間なので、毎度のごとく溜まりがちです(;´Д`)

ちなみに録画リストに残っていたのは去年の6月の分という。
いつの話やねん。
とりあえず見たのはこんだけ。

第12話 一は全、全は一
第13話 ダブリスの獣たち
第14話 地下にひそむ者たち
第15話 東方の使者

最新が第44話とか、先が長すぎる(;´Д`)

原作で途中(「約束の日」で終わる巻)まで読んで、それ以降はもうアニメで消化しようかと思ってたんですけども。
そもそも原作途中から記憶がない…
というか、北のほうにいってアームストロング姉が出るちょっと前からほとんど記憶にない。
いやそもそも、全体的にかなり記憶から抜け落ちている…
というわけで、ものすごい勢いですすんでくれるアニメで復習中。

さすがすごい勢いだけあって、グリードさん出てきてから死ぬの早すぎ!(;´Д`)
原作ではもうちょい出番があった気がするんですけど、気のせいですかねぇ…
好きだったんだけどなぁ…

なんか評価ビミョぽいんですけど、元の話が面白いおかげで楽しく見れてます~
改めて見ると、やっぱ世界観がよく出来ていて面白いなーと。
錬金術の設定がすごくよく出来ているというか。

ちなみに前作のアニメは再放送時に序盤を飛び飛びにしかみていないんで、オリジナル展開がどんなだったのかさっぱり知りません。
ちょっと興味はあるんですけどねぇ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。