録画で貯めていた鋼の錬金術師FAを消化中:鋼の錬金術師

録画で貯めていた鋼の錬金術師FAを消化中


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


録画で貯めていた鋼の錬金術師FAを消化中

鋼の錬金術師】   2010/02/18 22:57

なんだか昨日から体調が悪く、今日はマシになったとはいえ頭が痛くて何もやる気になりません。
痛み止めで緩和してるとはいえ、まともに活動すると悪化しそうなので、活動出来ないわけで。
そういうときは、テレビでも見るのが一番ということで、今放送中のハガレンのアニメ、ずーっととりためていたんでいい加減消化しようと必死に消化中なのです。
ちなみに、黙ってテレビをみているのがあまり得意でない人間なので、毎度のごとく溜まりがちです(;´Д`)

ちなみに録画リストに残っていたのは去年の6月の分という。
いつの話やねん。
とりあえず見たのはこんだけ。

第12話 一は全、全は一
第13話 ダブリスの獣たち
第14話 地下にひそむ者たち
第15話 東方の使者

最新が第44話とか、先が長すぎる(;´Д`)



原作で途中(「約束の日」で終わる巻)まで読んで、それ以降はもうアニメで消化しようかと思ってたんですけども。
そもそも原作途中から記憶がない…
というか、北のほうにいってアームストロング姉が出るちょっと前からほとんど記憶にない。
いやそもそも、全体的にかなり記憶から抜け落ちている…
というわけで、ものすごい勢いですすんでくれるアニメで復習中。

さすがすごい勢いだけあって、グリードさん出てきてから死ぬの早すぎ!(;´Д`)
原作ではもうちょい出番があった気がするんですけど、気のせいですかねぇ…
好きだったんだけどなぁ…

なんか評価ビミョぽいんですけど、元の話が面白いおかげで楽しく見れてます~
改めて見ると、やっぱ世界観がよく出来ていて面白いなーと。
錬金術の設定がすごくよく出来ているというか。

ちなみに前作のアニメは再放送時に序盤を飛び飛びにしかみていないんで、オリジナル展開がどんなだったのかさっぱり知りません。
ちょっと興味はあるんですけどねぇ。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ




きーぽん │2010年02月19日 11:55

ハガレン、面白そうと思ってアニメでちょっと見たた事があるけど、鎧がしゃべってる位しか覚えてない(^_^;

先は長いですね。
正味20分として、残り30話で、20x30=600・・・10時間ぶっ通しで見たら1日で見終わるかも。

って、しんどい時は何もせずに頭も体も休めとかないとダメですよぉー。

と、寝不足で眠いのではなく、しんどくて眠い状態で書いてみる(^_^;

主が病気になったら、シモベも病気になる「呪い」とか掛けてないですよね?
とか言ってみたりw

ゆき │2010年02月21日 18:56

☆きーぽん
はまりまくった結果、約2日で全部みてしまいました(笑
ハガレンはすごい面白いんで、原作を読んでみることをオススメしますよー

>主が病気になったら、シモベも病気になる「呪い」とか掛けてないですよね?

呪いはかけてませんが、オフのとき一緒にいた時点で危なかったかもしれません…
たぶん、あのときにウィルス感染したんじゃないかなぁと。
今の時点で病気になってないようならダイジョブですw








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)






トップに戻る