第45話 約束の日

ダウン中に延々とアニメをみていた影響で、自分の中でハガレンがものすごいブームな状況。
というわけで、需要はあんま無さそうではありますが、毎週アニメ感想を書いてみることにします~
6月終了という話なんで、それくらいなら続きそうですし。
しかし、変に需要を考えちゃうから、幅が狭まるのもあるかもなぁ…
なお、ただの感想なので思ったこと箇条書きです。

ちなみに、体調はようやっと快方に向かってきてる感じです。
長かったお(;´Д`)

グリードVS大総統戦のアクションがすごかった

激しく動きまくりでものすごい迫力で感動したですよ。
そして、前回あっさり負けたグリード、今回はだいぶ頑張ってましたねぇ。
しかし、大総統婦人がいないと、プライドとふたりがかりでボッコボコで、また釜茹で行きだったんだろうなぁ(;´Д`)

オリヴィエ姉上つよすぎ

国家錬金術師で超重量級という、忘れがちだけど実はものすごいハイスペックな弟があんだけフルボッコて。
しかも、錬金術師でもなければホムンクルスでもないわけで…どうなってるんだ(;´Д`)
いやもうこれ、大総統にも勝てるんじゃwww
まぁ、弟のほうが本気でやってるようには思えませんけども、それをいうと姉上も本気で殺す気でやってない…はずだよねぇ、一応?w

グリードがなんか凄いいい人になってる

もともと強欲が行き過ぎた結果、仲間思いの良い兄貴だったんですけど、もはやすっかりいい仲間に。
キメラのおっさんたちにも言えることですけど、やっぱこういう敵が仲間になる展開は少年誌の王道的でいいですねー
今のところ、グリリンはスカーと並んで一番好きなキャラであります。

ばらばらの仲間が集まっていく様は最終決戦的で楽しみ

実際、最終章にはいるわけだけど、今まで活躍したキャラが一箇所に集っていくというのはいいですねー
ここまでは原作は「大半は忘れてたけどある程度は覚えていた」というかんじだったんですけど、これ以降は全くの未読なんで、今後の展開が楽しみ。

グラトニーが元気そうでよかった

復活させてもらえたようで。
元気そうな姿をみて安心ヽ(´▽`)ノ

最後に大佐がメモを捨てて燃やすシーンがかっこよかった

おいおい道に捨てるなと焦りました(;´Д`)
なんというかっこよすぎる演出。

しかし、いっぺんに30話近くみてしまったせいで、1話だけだと予想通り「ええい、続きはまだか!」という状況です(;´Д`)
まぁ、ワクテカしながら来週まで待つことにしよう…

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。