[名古屋テレビ塔] 60周年イベント「光の万華鏡」を見てきました:名古屋観光

[名古屋テレビ塔] 60周年イベント「光の万華鏡」を見てきました


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


[名古屋テレビ塔] 60周年イベント「光の万華鏡」を見てきました

名古屋観光】   2014/07/19 16:38

60周年イベント「光の万華鏡」開催中
100メートルの屋外展望台があります

名古屋旅行レポート、今回でラストです~
最後は名古屋テレビ塔で夜景を楽しんできました。
現在、60周年記念イベント「光の万華鏡」が開催中で綺麗でした~



名古屋テレビ塔は栄にあるテレビ塔で、100メートルの屋外展望台がある施設なのです。

記念撮影。

近くには池がありました~
徳川園で庭園を見た後だったので、徳川園のかわりに撮影。

テレビ塔の下はこんなかんじです~

実は着いたのが早めだったので、栄のオアシス21でお寿司を食べて時間つぶししました。
19時半になって、暗くなってからテレビ塔に戻って入場しました。

夜のテレビ塔。
綺麗でした~

現在、60周年イベントをやっています。
万華鏡パネルが音に合わせて光るイベントです。

そんなわけで、一番上の展望台にいくと、天井や柵に万華鏡パネルがたくさん並べてあって綺麗です。

ちなみにここの展望室、ガラス張りじゃなくて格子状の柵で、風がとっても気持ちいいと同時に足がすくみます(笑
格子状の柵なんで落ちるわけはないんですけど、もしここで何か落としたりしたら大変だと思うと、落ちる絵を想像して、それが恐怖を誘うのかもしれません。
ガラス張りじゃないだけで足がすくむとか、人間の想像力って不思議ですね…

というわけで、最初は「綺麗で気持ちいい、でも足がすくむ」というかんじでした(笑
しばらく足がすくみながら見てたんですけど、一旦しゃがんで、太ももとすねを合わせることで、足のすくみがやみました。

暗いけど記念撮影。

格子状になってるんで、柵にカメラを近づけて隙間にレンズが入るようにすれば、夜景が綺麗に撮れました。

ちなみにここで「カイジの電流鉄骨渡り」の想像してました(笑

高層ビルと高層ビルの間にある鉄骨式の平均台を渡りきれば2000万円もらえるというゲーム。
ただし鉄骨には電流が流れていて、お尻をついて渡ったりは出来ないのです。

改めて考えると、100億円もらってもやりたくないですね(;´Д`)
お尻をつけてわたってもOKでも無理。
こんなん絶対無理。
恐怖で気が狂いますわ…

右下に見えるのが栄のオアシス21です。
ショッピング施設やバスターミナルがあって、楕円の白く光ってる部分は「水の宇宙船」という施設だそうです。
今回行かなかったんですけど、次に名古屋に行った時はぜひ行きたいですね~

光と音のショーは「10分に一度」と書いてましたけど、感覚的には30分に一度くらいだったような…
天井や柵のところにあるパネルがリズムに合わせて点灯して綺麗でした~

1つ下の階はガラス張りで安心です(笑

カップル用にハートのオブジェがありました。
神戸ポートタワーと同じく、ぼっちに厳しい施設だ…(笑


そんなこんなで、今回の名古屋旅行、とっても楽しかったですヽ(´▽`)ノ
疲れすぎてやばかったですが(笑
常識を壊す会に参加していただけた方にも良い影響があったようで、嬉しい限りなのです。

すでに、次に名古屋行くときの妄想してたりします(笑

1日目:常識を壊す会
場所は名古屋が誇るイロモノ喫茶マウンテン。
たぶん一番常識が壊れるんじゃないかなーと(笑
まぁ主にわたしの常識を壊したいだけですが。

2日目:熱田神宮
3日目:東山動植物園
日曜に「常識を壊す会」を開催するとしたら、2日目は月曜なので博物館は大体あいてないのです。
というわけで、熱田神宮にいこうかなーと。
3日目は他のところでもOK。

と、こんなかんじでいきたいなーと。

あとは、九州でやってほしいという声があったんで、九州の真ん中の熊本だと参加しやすそうだなーとか、だったら熊本城と阿蘇山火口に行きたいなーとか、そんなことを考えているのでした。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ



~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました










みゆき │2014年07月21日 06:41

ゆきにゃんこんにちはー♡
こちらには初めてコメントします。
ゆきにゃんスケジュールの組み方うまいですよね!
名古屋も楽しまれたようで私も行ってみたいと思ったり(*´◒`*)
九州の会、熊本いいですね!
真ん中だから私も行きやすいです∩^ω^∩

ゆきにゃん │2014年07月22日 00:20

☆みゆきさん
こちらでの初コメありがとです☆
名古屋、楽しいのでぜひ~
大阪もたくさん楽しいところあるのでぜひヽ(´▽`)ノ
熊本、真ん中で行きやすいようなら良かったです~
9月か10月には開催したいですね~








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)





脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る