[名古屋港水族館] イルカショーを見たりしてきました:名古屋観光

[名古屋港水族館] イルカショーを見たりしてきました


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


[名古屋港水族館] イルカショーを見たりしてきました

名古屋観光】   2014/07/17 0:04

名古屋の大きな水族館
イルカショーやシャチが迫力満点

「常識を壊す会」で名古屋にいったついでに、名古屋港水族館に行って来ました~
イルカショーなどが見れる、大きな水族館なのです。



名古屋港水族館に行くまで

名古屋港駅から歩いて5分くらいで水族館につきます。
建物の大きさを見ると、やっぱりテンションが上がりますね(*´▽`)

近くに観覧車がありました。
次に来ることがあれば乗りたいですね~

北館

北館はイルカやシャチ、ベルーガ(シロイルカ)などがいます
楽しいイルカショーも見れます

水族館の中は北館と南館がありまして。
北館はイルカやシャチ、ベルーガ(シロイルカ)などがいます。
イルカショーも見れます。

南館は幅広いジャンルのお魚さんたちが見れる感じですね。

というわけで、でっかいプールの中のイルカさん。
10匹くらいいて、泳ぐのをぼーっと見てるだけでも楽しいです。

イルカショーもあります。
ジャンプ力がすごく、色んな技を見せてくれるのです。
でっかいモニターもあるおかげで、とっても見やすかったです~

ちなみにイルカショーのときに流れてた曲はボーカロイドの曲でした。
たしかに、イルカってボーカロイドと雰囲気があってる気がしますね~

ほんと、ものすごいジャンプ力で迫力満点でした。

イルカさん、とってもかわいくて楽しかったです~
大阪の海遊館では、こういったショーは無かったので、見れて嬉しかったですね~

イルカショーをやってる巨大プールの隣のプールのイルカさん。
こっちもゆっくり見れればよかったんですけど、日が照ってたので日焼けをおそれて、写真だけ撮ってきました。

シャチの模型のところで記念撮影(*´▽`)

骨格模型もありました。
でっかいですね~

本物のシャチはというと、こんなかんじ。
でっかくて迫力満点でかっこいいのです。

シャチのトレーニングタイムというのもありました。
写真のように水中が見えるところと、上の階で水面が見えるところからの2箇所から見れるんですよ。
水面が見れるところからだとジャンプが見れたりしますが、水中が見えるところのほうがシャチ自体はよく見えますね~


こっちはベルーガ(シロイルカ)です。
名古屋港水族館の人気者です~

ベルーガは動きが早いし暗いし、上手く撮れませんでした><
シャチは綺麗に撮れたのに残念。

ベルーガって名前も初めて聞いたんですけど、かわいいですねー
おみやげのぬいぐるみを買っちゃいました(笑

ミンククジラの顔。
でっかいのを見ると撮りたくなります(笑

南館

さんご礁、マンボウ、ウミガメ、ペンギンなど
幅広い種類のおさかなさんたちがいっぱい

南館は幅広い種類のおさかなさんたちが展示されてます~
まずは、さんご礁の海へ。

写真ではわかりませんが、このさんご礁、波でゆれていて、うねうね動いてるかんじで不気味でした><

光って見えるさんご礁。
「蛍光タンパク質」と呼ばれる物質が光のもとになっているそうです。

熱帯魚さんたちはかわいいですねー(*´▽`)

アンモナイトの化石の地層の模型…なのかな?
こーいうのを見ると、よくわからなくても撮りたくなります(笑

まぐろ。
まぐろたべたい。

死にやすいことで有名なマンボウ。
スマホのアプリでマンボウのゲームが流行してて、遊んでるので自分にとって旬の魚なのです。

マンボウがジャンプして着地したとき、水面の衝撃で死ぬっていうのは本当なんですかねぇ…
検索したところ疑わしかったです。

それにしてもでっかい。
そしていつ見ても不思議な形だ…

これはイワシの大群なのかな?
いっぱいいて迫力満点でした。

水族館の雰囲気を撮ってみました。

なんかものすごく細長くてかわいい(*´▽`)

こっちは顔が怖いです(笑

日本でここだけらしいので、オオシャコガイと記念撮影。
ほんと大きいですね~

ウミガメさん。
カメさんが泳いでる姿はとってもかわいいのです(*´▽`)

ウミガメの甲羅をさわれます~
つるつるだったんですけど、これはみんなが触ってつるつるになったのか、それとも、もともとそーいうものなのかがよくわからない…

ウミガメさんの骨格と撮影。
こうしてみると、ほんとでっかいですねー

さっきのプールのウミガメさんたちを上から見ることも出来ます。
餌をやるところも見れたんですけど、ちょうどその時間は、自分が腹ペコで餌が必要で、お昼ごはん食べてたので、餌のお時間はほとんど見れませんでした。

なんか現在、一部リニューアル工事中らしいです。
じゃあ、次に来るなら来年かなぁ…

でっかいものを見ると撮らずにいられない病(笑

エンペラーペンギンいっぱい。
とにかくいっぱいいて、泳いでる姿もみれて、めっちゃ和みました~
でも、ペンギンさんたちに合わせた温度なので寒かったのです。
冬場だと着込んでるから平気なのかもしれませんね。

詳しい解説コーナーもありましたが、きっちり読む元気なかったので、とりあえず写真を撮って帰ってきました。

記念撮影コーナーでパシャリ。


カメラで撮った写真、1枚1200えんぺらー(笑
ペンギンの国なので、通貨はえんぺらーなんだそうです(笑

その他

おみやげやさん。

ぬいぐるみいっぱいで和みます(*´▽`)
帽子かぶったベルーガのキャラクターもかわいいですねー

遊べる地球大全・地球環境カードゲーム MY EARTH。
こんなカードゲームあるんですね…なんかすごい。
絶滅危惧種がキラカードだったりしました。
イリオモテヤマネコとかスナメリとか。
なんか10年位前にやってた、どっかの地球の未来にご奉仕する魔法少女アニメを思い出しました(笑


↑コレ(笑

普段、こういうところでおみやげは買わないんですけど、ぬいぐるみがかわいかったので買って帰りました~
というわけで、戦利品なのです。

お外にはかわいいポストがありました~


そんなわけで、名古屋港水族館レポートでした。
とっても楽しかったです(*´▽`)

大阪の海遊館とくらべると、結構違いますね~
海遊館の巨大水槽の迫力にはかなわないけど、イルカショーが見れたり、シャチやベルーガは迫力満点だったり、ペンギンが泳ぐ姿が見れたりと、こちらはこちらの良さがあるなーと。

ぜひまた他の水族館も行きたいですね~


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ



~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました
















この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)





脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る