髪を切りに行ったのは何年ぶりかくらいの話です。

髪型は上記サイトの髪型でお願いしました。
これを見せる前から、もう普通に女性用のカタログを渡されましたけど、まぁ髪が長いから当然といえば当然ですねぇ。

で、へそ上くらいあった髪を胸くらいまでバッサリいきました。
もったいない気持ちがありまくりましたが、長すぎて持て余してましたし、毛先痛んでましたからねぇ(;´Д`)
髪の色もちょっと茶色くしました~

20110225a.jpg

20110225b.jpg

その結果、こんなかんじに。
髪はドライヤーでブローしてもらって、真っ直ぐになってます。
自分ではこんなに綺麗にできなさそう…
ヘアアイロンでいけるかなぁ…

しかしまぁ、自分で言うのも何ですが、髪の毛がさらさらでびっくりしたり。
痛んでた毛先がなくなると、こんなにきれいになるのかー!
トリートメントもしてきたんで、染めたことによる痛みも軽減出来てるはず。

トリートメントは、なんか蒸し器をかぶって髪を蒸すようなタイプでした。
はじめてで、なんか面白かったです(*´▽`)

ハンドマッサージや肩もみなどもついていてびっくりしました。
美容院ってこんなのついてるんですね…

これでずっと悩んでた髪の問題もよくなったはず。
このままきれいな髪を維持すべくケアをがんばりますー!









9 comments on “美容院で髪を切ってきました”

  1. さらさらなってますね~。ふわふわもいいけど、ストレートなゆきさん可愛い♪
    ヘアアイロンでもかなりまっすぐになりますよ~上下分けて、さらに6~8分けで櫛を使いながらアイロンかけて。
    夜かけたら次の日一日サラサラストレートです~。是非サラサラストレートの写真を!(≧∇≦)

  2. ☆なぎさん
    かわいいといってもらえてうれしいですー(//▽//)
    ヘアアイロン、練習してみますね~
    あと、短くなって巻きやすくなったので、巻いてる写真も増やしたいなぁ。

  3. かあいいよぉ(*´д`*)
    髪そんなに長かったんだね
    天使の輪があるせいか
    サラサラ度が写真でわかるよ!
    美容院は行くと一日潰れちゃうってよく聞くから
    そういう装備が用意されているのかもね

  4. ゆき様、再来訪致しました。
    今までも優しい感じがしましたが、更に輪を掛けて、優しくかつ綺麗になったような気がします。大変素敵です。

  5. モデルの人と若干似てるような気がするけど、気のせい?
    「エッ」って思うほど綺麗に艶やかになってましたねー。
    前髪からサイドにかけての繋がりとか良いなって思いましたよ。
    美容院は色々やってもらえて、もてなし感が味わえるのでいいですね~

  6. お似合いですね!お嬢様っぽい!
    クラシカルロリータ似合いそうです~
    メアリーマグダレンとか?
    黒髪×白肌の人は濃い色の服着てもケバくならないで上品になるので良いですねぇ…着せ替え人形にしたい…
    痛んでくると癖が出てくるので、ストレートを保つには普段のお手入れ結構重要ですよ。
    椿油おススメです。胸までの長さだと二滴くらい手に揉みこんで手櫛で梳いてから乾かしたりアイロンしたりすると痛まないですよー

  7. ☆amigaさん
    かわいいといってもらえてうれしいですー(//▽//)
    髪は必要以上に長すぎでした(笑
    でも、えらく短くなって寂しい思いが…
    ☆BTNLさん
    再来訪ありがとですー☆
    優しい感じで綺麗といってもらえて、とってもうれしいですよう(//▽//)
    ☆きーぽんさん
    モデルが若干似てれば、髪型も失敗はないかなということで選んだですよ。
    なので、気のせいではないのですー
    髪、ほめていただけてうれしいのです(*´▽`)
    ☆とお子さん
    ありがとうございますー(//▽//)
    着せかえ人形にしてください☆(笑
    椿油ですか、ちょっと調べてみますね~

  8. 時々拝見してます。
    可愛い~
    ホントに男の子なんですか?綺麗な女の子にしか見えないから超憧れます
    ゆきさんに近づける方法とかあったら教えてください

  9. ☆ルカさん
    コメントありがとうございますー
    残念ながらほんとに男の子ですw
    女の子ならよかったんですけどねぇ。
    近づける方法…うーん、ひきこもれば白くなる、とかw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です