なんか普通っぽい写真で

20110425.jpg

題名、なんと書けばいいのやら(笑

あまりに野菜不足なので、青汁を定期的に飲むことに挑戦することにしましたー



乳酸菌入りの「乳青」ってのに挑戦してみたのですが、もともと甘めなんで、牛乳割りにすると普通においしいです。
水割りだといまいちだったんですけど、牛乳割りだと、抹茶ミルクを甘めに味付けした感じでして。
これなら毎日おいしく飲めそうだなーと思ったですよ。

ちなみに以前、他の青汁を牛乳割りで飲んだことあったんですけど、冷えた牛乳だったんで、おなかを壊してしまって断念したんですよね。
で、ホットミルクだとどうだろうと思って、乳青の販売元に電話かけて聞いてみたんですけど、やっぱり青汁は熱いもので溶かすのは良くないみたいです。
ビタミンなどの栄養分が壊れてしまうそうで。
というわけで、ぬるめの牛乳にとかして飲みました~
熱々のホットミルクで飲めたら、おいしく飲めそうだったんですけど、うまくいかないもんですねぇ。

ちなみに牛乳の賞味期限見たら、2月26日でした(;´Д`)
2ヶ月前の牛乳…
味も問題なかったんですけど、親に話したら捨てるように言われました(;´Д`)
でも、なんかもったいない気がするのです(´・ω・`)
もったいなく思うなら、そうなる前に飲むべきだったんですけどね…

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。