[横浜中華街] 食べ放題のお店や、珍しいメニューのお店で食い倒れ:神奈川観光

[横浜中華街] 食べ放題のお店や、珍しいメニューのお店で食い倒れ


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


[横浜中華街] 食べ放題のお店や、珍しいメニューのお店で食い倒れ

神奈川観光】   2016/02/01 22:05

  • 最初にまとめると…
  • 横浜中華街で食べ歩きや食べ放題を楽しんできました
  • 小籠包がとっても美味しかったです
  • 白麻婆豆腐という珍しい麻婆豆腐も美味しかったです
  • ライトアップされた関帝廟も綺麗でした

横浜観光シリーズ、今回は中華街です~
オフ会イベントで食べ歩きしたりしてきました(*´▽`)



横浜中華街レポート

5人で食べあるき

今回、横浜中華街には「横浜で遊んだりお話しましょうイベント」で行ってきたのですよー
というわけで、5人で散策することになりました。
中華街をこんなふうにみんなで散策する機会ってなかなかないんで、良い機会になったなーと。

ただ、歩いていると困ったのが「5人いるので、食べ歩きするにも5個セットじゃないといけない」ということでした><
やっぱみんな食べたいわけですからね…

で、写真はちょうど5個セットだった図(笑

こちらは棒焼き餃子。
とっても美味しかったです(*´▽`)

エビニラ饅頭も美味しかったです(*´▽`)
他に小籠包も食べたのですが、こっちはイマイチでした><


時間無制限食べ放題を満喫

で、お昼ご飯なんですけど、結局「時間無制限食べ放題」にいきましたー
そっちのほうが安くつきそうだなーと。
さっき食べ歩きしたのは、ちょっともったいなかったかも(笑

写真を撮りそこねましたが「七福」というお店にいきました。

で、点心中心で1680円で食べ放題のところにいってきましたー

この小籠包がめちゃくちゃ美味しかったです!
店の前の呼びこみのお兄さんが「冷凍じゃないからすごく美味しい」という話をしてたのですが、まさしくそのとおりでして。
肉汁がものすごくて、さっき食べあるきした小籠包よりはるかに美味しかったです。

というわけで、途中からえんえんと小籠包ばっかり食べてました。
小籠包を食べた後、20分位したらまた食べたくなったので注文というのを繰り返して、絶え間なく食べてました(笑

ただ、ここのサラダがあまりにもひどい。
写真と違いすぎ(;´Д`)
小籠包は美味しいのになぁ…

デザートはこんなケースに入ってきてビミョー(;´Д`)
呼びこみのお兄さんがマンゴープリンを絶賛してましたが、小籠包ほどじゃなかったですね。
なんか夕張メロンプリンという感じでした。
美味しいことには美味しかったのですが。

あとは、ごま団子がおいしかったです~(*´▽`)

なお、ほんとに延々と食べ続けていたので、お昼ごはんと晩ごはんの両方食べてきた感じになりました(笑
で、食べながら延々話してました。
コスパ良すぎでしたし、また行きたいですねー


中華街の写真

で、食べ放題から出てくると、すっかり暗くなっていて、雨も降っていました。
というわけで、ライトアップされている関帝廟で、かるーく撮影。

今回、時間の都合もあって中には入らなかったので、また次回は中に入りたいですねー

あとは中華街の門で適当に撮影。
門は複数あるのですが、見た目がほとんど同じですね。

こちらは中華街の街並みで撮影。

チャイナドレスを買いたいなーと思ったのですが、撮影不可だった上に、なんか「試着して買わなかった場合500円」とか変なルールだったんでパスしました。
それ、もはや試着の意味ないし><


白麻婆豆腐の美味しいお店・心龍

で、この翌日も中華街でお食事したのですよ。

今回食べたのは、めずらしい白麻婆豆腐で有名らしい「心龍(しんろん)」というお店。
麻婆豆腐が白いって不思議ですよね~

ちなみによりによってロリ服で食べに行ってました(笑
洋館めぐりの帰りだったんですよ。

それにしても、透明の器に入ってきて見た目が美しいですー
こんな麻婆豆腐ははじめてです。

で、お味のほうですけど、塩ダレっぽい雰囲気で、油っぽさがなくて、すっきりした味わいでした。
ただし、青唐辛子やハバネロで味付けされているのでかなーり辛いです。
それがとっても美味しいんですけどね(*´▽`)

あとは心龍炒飯という炒飯を食べてきました~
紫キャベツがまじっていて、不思議な感じ。
こんな竹筒に入ってくる炒飯ははじめて。
お味の方もとっても美味しかったです。
白麻婆目当てで来たのですが、炒飯も想像以上においしかったですー

こちらは蟹味噌入りの小籠包。
美味しかったのですが、前日の小籠包食べ放題がインパクトありすぎで、値段の割に思ったほどじゃなかった感。
なにしろ、前日のは山程食べても1680円でしたからねー


横浜博覧館にいったけど、ベビースターランドはほぼ閉店…

あとは、横浜博覧館にいってきましたー
こちらは、上の方にベビースターランドというお店があるのですよ。

で、本来はベビースターを作るのが見られるんですが、残念ながら時間が遅すぎて、もうやってませんでした><
できたてベビースターとかも売ってたらしいんですけど、もう閉店30分前でやってなかったぽいし、そもそも食べ過ぎでお腹いっぱいで(笑

横浜中華街の感想

横浜中華街の感想ですが、神戸よりずっと楽しいです。

神戸の中華街より規模が大きいし、神戸の方は時間無制限食べ放題なんてなかったんですよ。
ベビースターランドみたいな珍しいのなかったし。

関帝廟みたいな大きな施設もなかったんです。
神戸の関帝廟は中華街の外にありますからねー

というわけで、神戸の中華街より横浜の中華街の方が楽しかったです。
なんだか上位互換な印象がしてしまう…
関西人としては、少々複雑です><

ともかく、時間無制限食べ放題は最高でした。
白麻婆も珍しくて、食べていて楽しかったです~
ぜひまた行きたいですね。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ



~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました










パッショーネ │2016年02月04日 13:12

横浜中華街の時間無制限のバイキング、とっても魅力的なお店が多いですよね、高いけど北京ダックも食べ放題のお店もあったり。
自分も次に羽田空港を利用したりするときは、バスでも使って中華街にバイキングに行ってみようかと思っています。以前行った時は
フカヒレのコースだったので、ちょっと悔いが残ったんですよねww

ゆきにゃーさんみたいにちょこちょこと食べ歩きしながら中華街を散策するのも良いですよね、白い麻婆豆腐なんて新鮮で衝撃的でした!








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)





脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る