[東映太秦映画村] 夏祭の夜を堪能:京都観光

[東映太秦映画村] 夏祭の夜を堪能


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


[東映太秦映画村] 夏祭の夜を堪能

京都観光】   2010/09/03 10:35

お盆のあたりに、東映太秦映画村で、ナイターまつりというのをやっていまして。
縁日みたいな感じで、屋台とか出てたりしたので、浴衣を着て行ってきましたー。

しかし、浴衣の写真が上手く撮れなかったので全部ボツという(;´Д`)
なんかピントがあわなかったんですよねぇ。
仕方ないので、ピンぼけしたやつ1枚だけ貼っておきます(笑

20100903.jpg

撮影用の施設でお風呂ですね~
なんかこーいうのが色々あって、撮ってたんですけど、照明の関係か全くピントがあいませんでしたorz
お外にもセットがあったんですけど、夜ということで綺麗にとれないのでパス。
というわけで、ほんとに遊んできただけの日記になりますー



とりあえず、最初は上記写真を上手くとろうと四苦八苦。
その結果、無理とあきらめました(;´Д`)

で、歩きまわってると、アイスクリームを食べてる人発見。
暑い中、そんなの食べてるの見たら、食べたくなるに決まってるわけで、ついうっかり購入。
300円もしたよ、さすがぼったくり価格だよ!(;´Д`)

で、なんだか「日本一怖いお化け屋敷」というのがあるみたいなので、入ってみようと思ったんですが、残念ながらすごい列ができてましたんで、断念。
数十分後にはじまる忍者ショーが見たかったので、時間待ちはきつかったんですよね。

で、中村座という劇場へ。

20100903a.jpg

まずは「がまの油売り」という大道芸を見ることに。
内容はというと、この辺で詳しいことが書いていますが、要はたいしたことなかったです(笑

観客に話しながら口上がすすんでたわけですが、ゆきは最前列にいたおかげで、ガマの油をみせられて「ほら、どーですか、浴衣のおねーさん!」とか声をかけられてしまいました(笑
いや、それだけ見せられてもワカランですよう(;´Д`)
というかんじで、返答にものっすごい困る質問でしたので、首をひねったら、ガマの油売りは「そりゃ、どうっていわれてもねぇ」と笑っておられました。

しかしまぁ、ここで「浴衣のおにーさんですよー」とかいったら、ある意味面白かったんですけど、ゆきには無理でした(;´Д`)
会場にたくさんお客がいる中で、そんな無茶できないよ!
…ネタ的には、そうするのが正解だったのかもなぁ…

でまぁ、ガマの油売りのあとは忍者ショー。

20100903b.jpg

徳川幕府転覆を狙う忍者軍団と、それを阻止する忍者の話。
とにかく動きまわっていて、かなり高いところから落下したりするシーンもたくさんあり、迫力があって面白かったですー(*´▽`)

YouTubeでアップされてたので、気になる人はこちらで見てみてください、という投げやりな方向で。

そのあとは、映画村にあるパディオスという娯楽施設へ。
なんかプリキュアとか仮面ライダーの展示がありました。

パディオスでは、3Dシミュレーションシアター「銀河系爆裂カー」というのに乗ってみました。
3D映像にあわせて、乗り物が動くアトラクションなんですけど、ものっすごい揺れまくりで、酔いそうでした(;´Д`)
最初に乗るときに「乗り物酔いとか大丈夫ですか?」と言われたんですけど、質問されるのが納得の激しさでした。
なかなか楽しかったですー(*´▽`)

で、その後は、お腹減ったし縁日で何か買って食べようと思ったのですが、さすがのボッタクリ価格。
あんまりお腹へってたんで、軽く食べて帰ったのですが、ぼったくりすぎてひどかったです(;´Д`)

他にも施設としては、時代劇の衣装を着たりできたみたいなんですけど、浴衣を着てたんで、着物を着てもたいして変わらないなぁとか(;´Д`)
また次にいく機会があれば、そちらの方とか、お化け屋敷とかいってみたいですねー。

なお、浴衣だったんで、下駄を履いて歩いてたんですけど、裸足だったんで、指の皮がめくれてて、しばらくつらいことになってました…
やっぱり、足袋か何か履くべきですね…
今後、裸足で履くのはやめておこう…

あと、浴衣は足に汗かいて、ひっついてしまって歩きにくいなーとか思いました。
やっぱり夏場はいろいろ大変なのです(;´Д`)


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ



~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました










きーぽん │2010年09月03日 22:04

楽しそうですね~。

「おにいさんですが何か?」と言って欲しかったなぁ。

プリキュア風にスイッチオーバーとか言って、浴衣脱いで男装になるとかw

KENBO │2010年09月04日 14:42

あれえ〜!
盆には私も「東映太秦映画村」行ってましたよ〜!(ニアミス?)
私の方は仕事で、運営部のお偉いさんと会ってたんだけど。

浴衣のゆきにゃんだったら、絶対気づいたと思うけどな〜残念!
仕事そっちのけで、抱きついちゃったかも(^_^;)はは

おまけ │2010年09月04日 15:19

面白そうですね。
僕は相変わらずお盆は法事で福岡でしたね。

法事が終わった後は福岡ドームで野球を見てきた感じかな。

ゆき │2010年09月17日 00:08

☆きーぽんさん
なかなかたのしかったですー
暑かったけどw
「おにいさんです」は無理だよう!w

☆KENBOさん
はわわ、そうだったのですねー
ニアミスだったのかもというか、人多いですからね~
こーいうとこ行く時とか、事前に行くと宣言したほうが面白いかもですね。

☆おまけさん
忍者ショー、おもしろかったですヽ(´▽`)ノ
野球みにいったのですねー
それもなかなか楽しくていいですねー

赤塚慎也 │2012年03月20日 23:55

太秦映画村楽しそうですね!
私は、数年まえ女装して行ったきりです。
そこは変身サロンがあるので、舞妓さんとかになっても楽しいかもすね。
赤塚慎也








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)





脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る