今更ながら2月14日だだ押しオフ会のオフレポです~
遅くなりすぎだよ、自分!(;´Д`)

20100314b.jpg

今回の参加者は、ゆきを含めて10名でした。

今回は、2月14日に長谷寺で「だだ押し」という伝統行事があるので、それを見に行こうという目的。
「だだ押し」なるものがあるのは昔から知っていたのですが、なかなか行く機会がなく。
2月14日が日曜の今年を逃したら次はないということで、思いつきで開催しました。
いつもながら無計画この上ないです(;´Д`)

ともかく、今回のオフの計画は以下のような感じでした。

・お昼ごはん
・長谷寺に移動
・長谷寺での観光
・だだ押し
・晩ご飯

というわけで、まずは集合後、マクドナルドでみんなでお昼ごはん。
休日の昼間だけあって、子供連れが多く、残念ながらお話がしにくい状況でした(;´Д`)
さすがに、その辺までは読めなかったし、近くにほかにいいところもなかったので、仕方なかったんですけど、難しいものですね…

お昼ごはんの後は、車2台で長谷寺まで移動。
約30分ほどの移動で長谷寺に到着。
…したはいいのですが、駐車場が満車…
駐車場は広かったんで、「たぶん大丈夫だろう」とたかをくくっていたんですけど、全然ダメでしたorz
で、近くにいい駐車場はないか探した結果、うまい具合に車を2台置くことが出来ました。
1台はめちゃくちゃ狭かったんですけど、なんとかとめられてラッキー。
ここで止められなかったら、どうしたものやらというかんじでした…
行事がある上に日曜だったんで、混んじゃったんでしょうね…

で、みんなで長谷寺まで行き、普通に観光。
ところどころで、プチ撮影会状態になったり。
初対面の人が多いと会話を保つのが結構むずかしいんですけど、今回は観光というテーマだったおかげで、会話も割とスムーズにいきました~
なんか、こんな風に集まって普通に観光するのもいいなぁと思いました。
ちなみにめちゃくちゃ歩いたので、かなり疲れました。

そのとき撮った写真です~

20100314a.jpg
20100314b.jpg
20100314c.jpg
20100314d.jpg

観光後は、しばらく待ってから、だだ押しが開始。
だだ押しという言葉だけでは何がなにやらさっぱりわからないのですが、本堂の周りを鬼と松明をもった人が回るという感じの行事です。

コレが意外と激しいというか、松明がでかいので、近くにいくと火の粉を浴びてしまって熱いのです。
参加者の一人が「あつっ」といっておられました(;´Д`)

ゆきは、最初はちょっと離れた高い場所で見ていたのですが、後半は近くで見ていました。
やっぱり近くで見るとすごく迫力があって楽しかったんですけど、たぶんずっと近くで見たら火の粉がふりかかって熱かったに違いなく、難しいものです(;´Д`)

20100314f.jpg

このたいまつが3つくらいあって、2つでぶつけあうシーンとかもあり、たぶん近くで見たら大迫力というより火の粉がふりかかって見てられなかったと思います(;´Д`)

ともかく、火の祭なので、祭りの最中はなかなか楽しかったです~
はじまるまでが長くて、寒かったですが(;´Д`)
おそらくは、この影響で風邪を引いて1週間以上ダウンしたわけなので、もうちょっと暖かくして行くべきでした…

ともかく、だだ押し終了後は、人のいないところでプチ撮影会をしてから、長谷寺を出て、焼肉食べ放題に。
このために昼ごはんは軽食のマクドナルドにして、観光で歩いてお腹を減らそうという計画でした。
計画通り、だだ押し終了後は、おなかぺこぺこでたまりませんでした。

で、予約をとった焼肉屋にいったわけですけど、なんと駐車場があいていない(;´Д`)
予約をとったんで席はあるんだけど、駐車場がないので、みんなで入れないという予想外の事態に。
しかし、ここでもまた妙な幸運が。
ちょっと離れた第2駐車場に、ちょうど2台だけとめられました。
なんという都合の良さ。
まさに幸運に助けられたオフ会でした。

焼肉食べ放題は、もうみんな、おなかがすきすぎてるんで、話すよりひたすら食べる状況に。
とにかくひたすら肉を食べ続ける。
もう肉がめちゃくちゃおいしかったです。
むしろ、今これを書いていて、肉を食べたくて仕方ないです(;´Д`)
オフ会としては、これはどうかと思いつつも、焼肉美味しかったんで幸せでした(*´▽`)

その後は、ふたたびマクドナルドにいって二次会ということで、だらだらとおしゃべりしてました。
やっとオフ会らしく和やかにおしゃべりをする状況に。
このときは夜だったので人も殆どおらず、お話しやすかったです~

最後は、参加者の皆さんにバレンタインラミカつきのチョコレートを渡してお別れ。
みなさん、すごく楽しんでいただけたようでよかったですヽ(´▽`)ノ

ちなみに、「次回はスタジオを借りてみんなで女装して撮影したりしたい」という要望がありました。
どんなカオスな状況になるんだろう、それ(;´Д`)
とりあえず、ちょっと検討してみますね~

ともかく、こんなかんじで、だだ押しオフ会は無事に成功しました~
興味を持ってくださった方は、また次回に開催したときに参加していただけるとうれしいのですー

8 Comments on [長谷寺] 2月14日 だだ押しオフ会レポート

  1. お疲れ様です、池月です。
    初めてオフ会に参加して、すっごく楽しかったです。
    ゆきにゃんを、いっぱい撮影できて良かったです。
    また、オフ会や撮影等がありましたらぜひ、参加をいたします。
    あの後、夜行バスの中でチョコ食べました美味しかったです。
    では、また書き込みします。

  2. ちぐじょーーー!!ww
    やっぱりうらやましいじゃまいかっ!!w
    今度やるスタジオ女装オフ・・・・・
    必ず参加すると心に決めたアンブッシュですw

  3. オフレポ乙であります!
    いやぁ、一部で軽いトラブルあったものの
    何とかすんなりと進行できて良かったデスね。
    勿論参加できてディ・モールト楽しかったデス。
    時間が許せば二次会も参加したかったデスが
    まぁ、こればっかりは仕方ありますまい。
    ラミカもチョコもありがとうございました!
    次回スタジオでの女装撮影会行うなら
    お・・・お・・・漢らしく参加しようと思うでアリマスッ!

  4. 更新お疲れ様です。
    もう一カ月も経ってるとは早いですねー。
    「だだ押し」・・・そんなに前から言ってたかな?と思って過去記事あさったら、毎年書いててワロタw
    風邪ひいたのは、スカート捲れてたのが原因では?
    とか言ってみたりw
    言わなきゃよかったかなぁ・・・(_ _)☆バシ\(゜口゜)
    駐車場とかは幸運でしたね。
    その辺は準備してた甲斐があったかなと。
    でもきっちり、体調不良というリバンド喰らってたので、幸運を得る為の通行料が必要だったのかも(^_^;
    また何かあったらSNを14発打ち込むまで馬車馬の如く使って下さーい。

  5. 観光ですか。良いですよね。
    私はその日法事で福岡におり、法事で、親戚の人たちと集まって、その後、ワイワイ騒いで食事会+親戚の誕生日会をしてましたね。
    法事は嫌でしたけど、その後の食事会は楽しかったですね。

  6. 2/14のオフ会だから3/14にお返しなレポですね、分かります(マテ
    いやー 楽しかったですねー
    初対面の中であんなにはっちゃけるのも実は珍しいのですが
    あれかなー 目的がはっきりしてたのがよかったのですかねー
    風邪は山奥で予想以上に冷えたのもあるのかも。。
    焼き肉屋は移動中からもうあれでしたもんね(笑
    乙女の名誉のためあえて伏せてみますけど(ぇ
    チョコ&ラミカもどうもでしたー 美味しく頂きました(もちチョコですよ?
    次回も参加したいなぁ
    女装はちょっと自信ないですが。。みんなでやれば怖くない?(それ何処の赤信号
    参考資料とかなら準備できますけどねー
    ちなみにあのカメラはやっぱり古すぎたようです
    (写って無くはないですがとってもくらーい。。)
    じ 次回までに普通のフィルムカメラ探し出さなきゃっ

  7. ☆池月さん
    遠くからの参加ありがとうでしたー
    楽しんでいただけてうれしいのですよー
    また撮影会したいですねー
    ☆アンブッシュさん
    女装オフはカオスなことになりそうですがw
    ともかく、ぜひ参加してくださいねー
    ☆まぐろんさん
    遠くからの参加どうもでしたー
    時間はむずかしいものですよね。
    女装オフはえらいことになりそうで、うちも怖いですw
    ☆きーぽんさん
    ログが残ってない頃も毎年いってましたw
    体調不良は通行料だったのか(;´Д`)
    10人分だから、たくさん健康をもっていかれたのでしょうねw
    でわ、またお手伝いおねがいしますねー
    ☆ふぶきさん
    言い出しっぺとして絶対参加してくださいましw
    ☆おまけさん
    観光と食事会はたのしいですよねー
    法事はやっぱり嫌ですよね…
    夏場のお墓参りとかも(;´Д`)
    ☆砂月さん
    最悪でもホワイトデーには仕上げないと、というのがありましたw
    楽しんでいただけてよかったですー
    みんなで女装は…人によっては服がないんで、用意してもらうことになりますw
    正直、赤信号みんなでわたったらどうなるのやらという感じです(笑
    こっちで撮った写真は近いうちに送りますので、おまちくださいー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です