6月4日 大阪城公園ピクニック・オフレポ

昨日の大阪城公園ピクニックのオフレポです~
デジカメ忘れたので写真は無し(;´Д`)

参加者

主催含めて8人。
5日はOKで4日は無理なのが3人だったことを考えれば、よく集まりました。
結局は、5日も雨はふらなかったんですけど、天気予報とにらめっこはきついので(;´Д`)

遅刻者

1人だけ。
8人中6人は10分前くらいについてたという優秀さ。
遅刻者は罰金or罰ゲーム効果すごいw
これからもこの制度適用します(笑

ちなみに私本人も、きっちり15分前に着く電車にのっていきました。
まだ誰もついてないかなーと思ってたら、ほとんど集まっててビックリでした。

大体の流れ

1.集合して自己紹介して、その後は軽くお話

自己紹介は、みなさんの趣味を無理やりひきだすよーに聞きました。
最初の大阪オフは、序盤は会話がまったくはずまなかったんで、その教訓で無理矢理にでも搾り出させました。

主催がジョジョヲタなのですが、前回はジョジョは「『だが断る』だけ知ってる」と言われたりで、わかった人数が少なかったですが、今回はほぼ全員がわかりました!(笑

あとまぁ、やっぱり東方は人気高いですねぇ。
前回は魔理沙のコスした人とチルノ痛チャリがいましたが、今回はゆっくりのぬいぐるみを持ってきてくれた人がいました。
かわいくて欲しくなりましたw

2.脱毛器トリア体験タイム

まじめに興味があった人が2人で、欲しくなった人とパスな人がいました。
痛みの感じ方は、ほんと個人差が大きいですね。

あと、遅刻の人は罰ゲームでヒゲに使用。
「いたっっ!!!!!」とめっちゃ悶えてました。
ナイスリアクションでした(笑)

3.参加者によるメイク講座

前回やった私のメイク講座は、ひげ脱毛してる上に肌がキレイな人の講座だったんで、基本の道具の使い方だけでした。
今回はひげが濃い目の人がやってくれたんで、とても興味深かったです。
次回は、アイメイクを詳しく実演してくれる人とかがいるといいかも。

4.UNOやポーカーなどで遊ぶタイム

UNOは8人でやると1ゲームがえらく長くて1ゲームでやめてしまいました。
面白かったですけどねー
最後の二人が泥試合すぎました(笑)
ポーカーは、ジョジョのダービー戦ごっこで。
裏から見てるのがなかなか楽しかったです。

5.ファミレスで軽くお食事しながらお話

早い時間に入ったせいで全然おなかへってなく、アイスクリームとか頼むことに。
主に次回に何をしたいかの募集とか、次の行動とかを話し合った感じですね。

6.カラオケ

歌う曲を1番だけですませるというルールでやりました。
アニソンとか、大体1番が歌いたいパターンが多いのと、色々歌いたいのと、こうやれば早く回るということで、勝手にコレをローカルルールにしました。
このやり方、以前に別のオフ会でやったことがあって、とても理にかなってて気に入ってたんですよね。
間奏ない関係で歌う曲数にすれば2.5倍くらいになるし、すぐに回ってくるもんだから忙しくて良いです。
5人で1時間半でしたけど、なにせ歌った曲数が多かったもんだから、もうお腹いっぱいでした。
曲数で言えば4時間分くらいだったわけだし。
今後も、うちのオフ会でのカラオケは、これをローカルルールにしたいなと。

7.再び大阪城公園

夕食をコンビニで軽く買って、夜のベンチでいろいろ話してました。
この、夜にお外でまったり話すっていうの楽しいし、お金もいらないんで、きっちりしたオフ会ひらくのがしんどいときは、夕方くらいに集まって、こんなかんじで話すのもありかなと思いました。

前回にましてグダグダでした

もっていったビニールシートが小さすぎ&ペラペラすぎでした(;´Д`)
ゴミ袋を買ってきてもらって、それ敷いてました。

最初に選んだ場所が日当たりよくなりすぎて移動。
虫が多くて移動。
虫が少なそうなとこいったけど、やっぱり虫がいて諦めてファミレスにorz
全然お腹へってなかった(;´Д`)

前回は雨で追い出されたけど、今回は虫から逃げた感じ。
前回は虫はいなかったんですけどねぇ。

次回はどっか室内でやろうとおもいますー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。