1月6日にジョジョオフ会を開催したので、オフレポでーす。

参加者は自分含めて6人。
これるかどうか微妙だった人がのきなみ来ないという展開でした(;´Д`)
なお、写真撮りそこねたので、文字ばっかのオフレポです…
今回最大の失態…

まずはお昼ご飯

アニメを見ながらピザやパスタを食べるランチ

とりあえず、ひととおり集まってから、ジョジョ1話見てもらいながら、私はお昼ご飯の用意をしました。
ジョジョといえば4部や5部のイタリアンかなということで、パスタとピッツァを用意。
パスタ3人前+市販のピザ3枚。

パスタはきのこスパ、アラビアータ、カルボナーラ。
市販のソースを使用して、それぞれにえのきとしめじをいれて、アラビアータとカルボナーラにはベーコンを足しました。
カルボナーラは温泉卵をのせました(*´▽`)
温泉卵を事前に作るのを忘れてたせいで、かなり手間取りました…

ちなみにスパゲッティ出すときのセリフはもちろん「こいつにスパゲティを食わしてやりたいんですが、かまいませんね!」で(笑

ピザは3枚ともマルゲリータで、オーブンレンジで焼きました。
そのまんまだと寂しいので、バジルソースをかけたり、ウインナーを載せたり。

ピザを出すときは「シンプルなマリゲリータを食べたい」で(笑)
まぁ、ウインナーのせてるんで、シンプルなマリゲリータではないのですが(;´Д`)

飲み物をだすときも、おーいお茶のペットボトルを「キリマンジャロの雪解け水です!」とかいってだしたり(笑
プリンを買い忘れたのが惜しまれる…

こんな感じだったんですけど、ジョジョ2話分見終えてもらうまで、ほとんど料理&洗い物かかりっきりでした(;´Д`)
6人分はさすがにきつかった…
ただ、今回ので多少は慣れたかな…

そのあとはお菓子を食べながらジョジョ上映会

そのあとはジョジョをみんなで見てました。
大体、各話が終わったら、休憩がてらその話についてみんなで色々語らう感じ。

4話終了後は、ワイングラスにグレープジュース入れて遊んだりしてました(笑)
どう考えてもこぼれるよ、あれ!w
ちなみに、色を見て一発でグレープジュースとばれました(;´Д`)
ワインは白ワインのほうが好きなのです…

見終わった後は、わたしが映った「めざましテレビ」のジョジョ特集を流したり、生荒木飛呂彦を見てきた人の話を聞いたり。

夕食は、近くの吉野家で牛丼買ってきて、お部屋の中で食べました。
温泉卵は自宅で作ったんで安上がり(*´▽`)
さすがに晩御飯まで用意するのはきつかったですからね…

以下、特に盛り上がったお話やツッコミを色々紹介。

特に盛り上がったお話

あーん!スト様とダイアーさんのネーミングセンスおかしい!

チベットの波紋一族のネーミングセンスの話はめちゃくちゃ盛り上がりました。

ダイアー「稲妻十字空裂刃(サンダークロススプリットアタック)!」
ストレイツォ「名付けて『空裂眼刺驚』(スペースリパースティンギーアイズ)!!」

チベットの波紋一族、中二病すぎるwww
修行ばっかで娯楽がないから、この辺に娯楽を求めてるのかもしんない…

スト様にいたっては、人の使ってた技をいちいち名前つけてるし。
しかも、戦ってる最中にいちいち名前をつけて説明する律儀さ。
自信満々で「名付けて」とかww

しかし、ダイアーさんもストレイツォもなぜか「空裂」をいれたがるのよねw
これは、チベットの伝統なんだろうか(;´Д`)

ツッコミが盛り上がったシーン

その他箇条書き

雪がつもってるときに「無駄無駄無駄ァ」とかいいながら、登っていくディオごっこをやりたい


「こんな重い石も持てる!」
どこにあったwwwそしてどこいったw
治ってすぐに躊躇なく持つとかおかしいw
しかも話してる間ずっと持ってるし(;´Д`)


LUCKとPLUCK…誰がうまいこと言えとw


葉っぱをグライダーにするシーン、ゆで理論レベルだw


ディオ悪趣味すぎるわw(人面犬とドゥービーで)
なおその後にジョナサンの「ディオの悪趣味につきあっているヒマはない」というセリフがありました。


ダイアーさんに気化冷凍法教えてやれよw
「あなたには知らない秘められた能力がある!」じゃないよ!(笑


ダイアーさんの命日の12月1日にぜひイベントを!
…私が言ったけど、誰も来ないとか言われましたw


ペイジは攻撃型、ジョーンズは防御、プラントはスピード、ボーンナムは特殊能力タイプ
…と、勝手に妄想してたそうです。
言われてみれば、見た目ではペイジとボーンナムはそれぽい。


ディオの薔薇を凍らせるシーン、ほとんど子供やんw
「ウリリリリリ!」
なお、あそこで薔薇を隠し持っていたのは、紳士として奇術をみにつけるのはたしなみだからということに。


ディオが波紋くらって落ちていくシーン。
ツェペリさんが吸血鬼は脳を破壊しないといけないといったのに勝った気になってしまって…


ジョナサン「少しだけだよ、飲んでみて」
満杯やんwww多すぎwww


ジョナサンがもはやケンシロウだ(いろんなシーンで)


「ジョセフかっけぇー!」(名乗るシーン、波紋ヘアーアタックなどいろんなシーンで)


あとは2部は原作の笑えるシーン自体がキレがいいので、そこで普通に盛り上がりましたね。
サボテン、女装、よろぴくね。
このへんはすごくもりあがりましたね~
タコス!

最新話の冒頭は「そこでOPに入るんかい!」と(笑


あと、わたしが「ディオとスト様の違い」について熱く語りました(笑
この辺は、ジョジョアニメの感想を1話から書いていって、解説しようかなと。

あ、もちろん「あーん、スト様が死んだ!」は、知らない人に単行本をきっちり見せました(笑


以上、こんなかんじでしたー。
とりあえず、要望が複数あれば別メンバーでもう1回、1話からみんなで見るオフ会しようかなとか。
一応、今回これなかった2人くらいはそれで需要ありそうなんで、あと数人「やってほしい」という人がいればまたやりますー









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です