久々にメイクの練習をしたのです:美容いろいろ

久々にメイクの練習をしたのです


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


久々にメイクの練習をしたのです

美容いろいろ】   2016/12/03 13:12

img_0241 img_0242

今日は久々にメイクの練習をしてみて、がんばった成果です~

涙袋と目頭切開メイクをしてみました~

目頭切開メイクって名前がおっかないけど、単に目頭にちょこんとアイライナー塗るだけです(笑)

歯を見せた笑顔と、見せない笑顔、どちらがおこのみですかね?

 

ちなみに、実は右の前歯、神経抜いてるせいで、ここだけ色が黄色っぽいんですよねぇ…

加工でもいいけど、面倒なのでいい対策ないかなぁ…

 

ともかく、今日は練習しようという目的で、カラコンつけて鏡であれこれ表情つけてて思ったのですが、撮影モードになると実際に顔が変わるのかも?

なんか顔の筋肉のバランスを変えて、かわいくなるように無意識が働いてそうな。

いつも、メイク直後だと「今日はダメだわ」となるんだけど、時間がたつにつれなじんで、良い写真が撮れるのです。

いつもふしぎだったんだけど、人相そのものが変わってるのかも。

 

さらに、ロリ服を着ると、笑顔になって、うっすらだけど涙袋まで出来たんですよ。

気持ちも妙にうきうきモードになったりして、やっぱ人相そのものが変わるみたいですー

ということは、がっつりメイクするかは別にして、できれば毎日撮影モードに入っておくと、その状態で気持ちがなじんで、良い方向に向かうかも?

 

あと、思ったのが、特に意味もなくロリ服着て鏡の前でポーズとったりするの楽しいなーと。

ここんとこ、出かけたり、人に撮影してもらう時にしか着てなかったんで、ゆったりとファッションを楽しむことが出来てなかったのかも。

なんか出かける前の準備で忙しかったり、がっつりメイクで疲れたりで。

 

そもそも原点は、「何かをするためにロリ服を着る」ではなく、こんなふうに「一人でロリ服を着ることそのものを楽しむ」だったんですよね。

だから、昔はゆったりのんびり楽しみつつ、写真撮ったりしてたわけで。

実は、ヴェルサイユ宮殿にいって撮影したりするよりも、自宅でのんびりロリィタが一番優雅で心地よい楽しみ方だなぁ。

そーいうわけで、ブログとか撮影とか抜きに、自己満足的にファッションを楽しむ時間をたくさん設けたいですねー

たぶん、その先に、求めるカワイイがあるし、不調からの脱出もあるのでしょう。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ




雪村 │2016年12月06日 19:12

自身に満ち溢れた幸せそうな笑顔、いいですね。

yukinyan │2016年12月06日 22:12

ありがとです☆
幸せな笑顔いっぱいにしていきたいですねー(*´▽`)








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)






トップに戻る