まつげパーマにいってきた感想:美容いろいろ

まつげパーマにいってきた感想


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


まつげパーマにいってきた感想

美容いろいろ】   2013/01/31 21:52

まつげパーマにいってきました

メイクするときに面倒くさいのは、アイプチをつけて二重まぶたにするのと、まつげをビューラーで上手く上げることなんですよね。
で、まつげパーマでまつげを上げれば、少なくともビューラーは不要になるし、まつげが上がった結果、二重になったらいいなーと思いまして。
初めての、まつげパーマにいってきましたヽ(´▽`)ノ


で、仕上がりですけど、こんなかんじ(*´▽`)
お値段は2000円でした~

「まつげが長いのですごく綺麗に上がりました~」といっていただけました☆
今回、様子見でゆるめのカールでしたけど、しっかりカールさせたら、もっと綺麗になるのかしらー

以下、体験談とかまつげエクステよりまつげパーマにした理由とかですー



まつげパーマにした理由

まつげエクステは管理がめんどくさそうだなと思いました

マスカラがついてるのと同じ状態になるまつげエクステは、便利そうではあるんだけど、色々とめんどくさそうだなーと思いまして。

・顔を洗うときに抜けないか気になる
・クレンジングのときも気になる
・まつげパーマより負担がかかりそう

こんなかんじで。

マスカラ塗ること自体はそんなにめんどくさくなんで、まつげパーマでいいやということで、まつげパーマを選択しました~

体験談

ずーっと目を閉じてるので、何が起きてるのかわからない…

で、実際にまつげパーマしてもらった体験談なんですけども。

まず最初に、カールはきつめにするか、ゆるめにするか迷ったんですけど、はじめてなのでゆるめにしてみました。
わたしは普段はハードレンズをつけてるんで、まつげを上げると、目にほこりが入って痛くなることがあるんですよね。
なので、ちょっと様子見したいなぁと。

話を聞いてると、同じように最初はゆるめでやって、次からきつめでやるという人も多いみたいです。

パーマをかけるのに1時間くらいかかるんですけど、その間ずーっと目を閉じっぱなしでした。
まつげに薬品を塗られたり、ラップをした状態で待ってたりするんですけども、何をされてるのかいまいちわからない(;´Д`)
何がおこっているのかわからないというのは、あんまり気持ちよくないですね…

おまけに、目になにか色々付けられてて、結構きもちわるい(;´Д`)
なんか気持ち悪いけど、目を閉じて耐えるしか無い…
マッサージとかと違って「耐える1時間」ですね、コレ…

ちなみに、行ったところは、かなーり小さい個人経営のエステサロンなんですけど、エステティシャンの子供?とおもわれる人が帰ってきたのか、ドアが開く音と話しているやりとりが聞こえたのです。
…でも、目を開けられないから何が起きているのか確認できない(;´Д`)

しかも、途中でトイレに行きたくなる始末。
…目が見えないから行けないよ!(;´Д`)
トイレはきっちり済ませてから行きましょうorz

あと、コンタクトをつけたままでいってたけど、あんまり良くなかったなぁと。
目に入っても大丈夫な薬品らしく、実際しみたりしなかったんですけど、良くはないですね…
終わって目をあけたとき、すごい視界が滲んでましたし…
「目薬を持っているならかけたほうがいいです」と言われました…
次回からは、メガネでいって、目薬持って行こう…

とりあえずは、今のまま様子見ですね~
どれくらいで下がってくるか、目の調子は大丈夫かなどなど。
その辺もぼちぼちと報告していきたいなーと思います。

ちなみに、まつげエクステを自分でやるキットが売ってて、そっちも興味あったんですけど、なんか大変そうだから通ったほうがいいなぁと思いました(;´Д`)
まぁ、1回くらい自ら人柱になってみたら、それはそれで面白いかもしれませんけどね~


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ














この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)





脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る